炎玉恋夜~DreamTale~

乙女ゲーの二次創作をメインに書き散らす、小説サイト兼ブログ

GW終わりとか信じない

未分類

 本当に何もしないGWだった・・・・!!Σ( ̄ε ̄;|||

 精々スパコミ行ったくらいです。実はスパコミは初!でした。コミケはわりと行ってるんですが、スパコミはめったに行く機会なかったもんで。いやあ・・・・夏コミとかに比べたら全然空いてて、ちょっと天国みたいでしたね!(真顔)
 ツイッターのフォロワ様が結構行くって言ってたので便乗して行ってみたんですが、いやあ充実しておりました☆フォロワ様とお話するのって楽しい!いやまあ何話していいかわからず、1分くらいで「それじゃあ頑張ってください!」ってそそくさ消えつつ、「口下手な自分が憎いっ・・・!!orz」って落ち込みまくってましたが。←
 でもフォロワ様と一緒にあちこち回ってみたり、プレゼントもらったり、「フォローする前からサイト通ってました!」とかその場でジャンピング土下座したくなるくらいの嬉しい言葉かけてもらえるわ、幸せすぎて満喫した1日でした。

 買ってきた大量の戦利品もまた幸せなものばかりでしたしね・・・・!!GS3本がぶっちゃけ一番多かったです。幸せすぎてニヤケが止まりません琉夏バンコウバン萌えええええええええええええ!!!ヽ(^◇^*)/
 GS3熱がなかなか消えません。むしろ桜井兄弟ばっかりに走りすぎて他のキャラのイベント全然見れていません!(ドヤァ)せいぜいコウバンビ時に、パラ萌えしたニーナのイベントをちょいちょい見たくらいかな・・・設楽先輩と他の隠しキャラにいたっては、一度も出てきたことない・・・(え)


 あとGWでしたことは・・・・大掃除とゲームだけ?
 あ、ゲームはBWS・Bloody Nightmareをフルコンプし、現在はSRXのPSP版に手をつけてます。ヨウスケのメイン寄りエンドは見終わりました、ついさっき。

 BWSは結構好きな感じでした。いろいろ衝撃的だったけどね!!さすがPC版でR15なだけはあった・・・その衝撃さが逆に妙な中毒性を生んで、BWSのことしか一時的に考えられなくなるくらいでした。
 ちょっと惜しいかなと思う部分や穴を感じる部分もありましたが、全体的に良いシナリオだったと思います。最近のRejeさんの作品では好きな感じです。
 でも絶対好き嫌いわかれる。断言してもいいくらいにわかれると思います。グロと流血描写と悲恋と痛々しいのが苦手な人は回れ右した方がいいです。「幸せな恋」とやらをこれでもかというくらい否定される勢いなので。PSP版が出るから!さすがにそっちはもう少しソフトだと思うから!そっちを待った方が絶対正解ですよー;;

 一応続きにBWSの全体感想を簡単に書いておきます。ネタバレだけご注意を~

JOF2いってきました~

未分類

 行ってきました、JOF2の19日昼公演~~~~!!!
 すっごいすっごい楽しかったです。うん、決めた、次からはちゃんとJOF全公演顔出すくらいの勢いで行く。知らない乙女ゲーでも普通に楽しめたっていうか、あまああれは恋愛番長だったからかもしれないっていうのあるんだけどwwww今回の朗読劇、全然知らない恋愛番長のヤツが一番面白かったっていうミステリーだった。
 あれは作品好きにも嬉しいけど、声優さん好きにはもっと楽しいイベントだったんじゃなかろうか。ほんっとみなさんフリーダムよねwwwww

 うおおおおおおおおお夜も行きたかったよヒノエ~~~~~!!(/ヘ ̄、)


 ちなみにゆっくりめに行ったら、グッズが目の前で売り切れて大変落ち込む結果になりましたwwww
 あとせめて数分早くついていれば・・・・!!!あああ、政府のバックハンガー・・・・・!!orz

 CZと猛獣使いの飴缶は全部売り切れてました。猛獣使いのタオルもソールドアウトの文字が。
 じゃあエリクかルシアのモフぬいぐるみでも買おうかと思ってたら、どこにもいないだと・・・・!?カエルくん&レインのぬいぐるみも見当たりませんでした。ああああ結局いろいろ買う機会逃してたから、今回買ってみたいとか思ったのに。
 結局、イッキ&ケントの飴缶とCZとアムネのタオル&バンダナ、政府のバックハンガーだけ買ってきました。政府は通販で買おうかな・・・・。(真顔)


 ちなみに続きに簡単に感想書いておきます。
 細かいところとか微妙にうろ覚え(特にライブと愛のメッセージ)なんですが、よろしければ~。

好きすぎて何を言えばいいかもわからない

未分類

 最近CZが再燃しまくって大変です。ぽけっとCZの威力恐るべし・・・・・・!!
 とりあえず最愛の円と寅之助をクリアしたのですが、もうすでに1回フルコンプしているというのに色あせないこの感動・・・・・・・・!!もう本当になんて言っていいかわからない。ものすごくCZの良さをもっともっと伝えたいのに、全然表現できるきがしない。大好きっていうのを表現したいのに全然ダメだどうすればいいかわかんない・・・・・!!
 しょうがないのでSSで頑張って表現しようと思うんですが、これまたネタが綺麗に形になってくれず。ちょっと後でCZの素敵サイト探しに旅立ってくる・・・・・・!!(真顔)

 後日談含めて、本当にCZがいいです。トラの帰還エンド後の後日談とか、本当どつぼっちゃってどうしよう!!
 壊れた世界のトラが何を思って撫子のために手を汚したのかとか、どうして撫子を好きになったのかとか、そういうトラの気持ちが垣間見えて、もういろいろなことを考えちゃって・・・・・・・・・とりあえずああああああああああああ!!!!(落ち着け)


 そんな感じではありますが、最近UPしたの菓子パンとワンドですがね☆
 いや菓子パンは全力でティンクに持っていかれたので書きたくてしょうがなかったのと、ワンドの方は・・・・・仕事の同期が結婚決まって報告してくれたんですが、その日にちょうどワンド2のノエルをクリアしたので、「これは書けというご命令ですねわかります!」と無駄にやる気発揮した結果です。
 ちなみにあのプロポーズ方法と言葉は、同期が実際に言われた言葉だそうです。ちょっくらお借りした☆
 最初聞いた時は「うわあキザ・・・・」とか思いましたが、ちょっとその子が嬉しそうだったんでまあそんなもんかなあと微笑ましくなりまして。現実でやっているのを見るとアレかもしれませんが、二次元変換すると結構いいよなって思いまして。ほんわかしてくれたら狙い通り!(え)

 続きには遅ればせながら、ワンド2のノエルネタバレ感想~。
 ゆったり進んで、あと2人!殿下とソロだけ・・・・・・よし、頑張るぞ!

永遠がなくても、見てみたい【永遠】

未分類

 やっとアルバロのハッピーエンド見れた・・・・・!!(感涙)
 うっかり間違って3巡しちゃった苦労の果てに見れた分、なんかエンディングムービー後にうるっときたのがなんか悔しいwwwwww

 もう本気で「なんでクリアできないんだーーー!!」ってなってました。攻略サイトまめに見てたのにおかしいな!!
 1巡目は普通にアルバロに騙されて他キャラと同条件で進めてノーマル行き、2巡目はうっかりレムレス埠頭イベントやるの忘れて決戦前夜においしくいただかれてしまい、セーブデータでやり直そうとしたら今度は結精石が足りなくてオワタになり・・・・・3巡目でようやくアルバロ√にちゃんと行けた!!と思ったら、選択肢がどれもこれも一個間違えたら即ゲームオーバーな地雷だらけで何度殺されたことかこんちくしょう・・・・・・!!!

 とりあえずハッピーエンド見た感想としては、
 アルバロ一発殴らせろ☆
 彼の言い分はよくわかりました。考え方もなんとなくわかりました。常識がとてもかけ離れていることもよおおおおおおっくわかりました。それを踏まえてあえて言おう、マジで殴らせろ?(にこっ)
 ・・・・・・殴りたいけどカッコいいし、結局好きなんだよなー。なんだろこの気持ち。複雑だ!!
 ネタバレ感想は続きに置いておきます。


 交換でやってるんで、次は菓子ピーに戻ってティンクを狙いにいってきます!!
 PSCAZの方はちまちま進めて、なんとか4章です。小学生パート意外と長いよなあ・・・・・やっと若が現実世界に姿見せそうです。

だって堪えられなかったから

未分類

 しばらく積ゲーだと思っていたけれど、特典冊子とかCDとか聴いていたら我慢できなくなって手を出したPSPCZ!!!!
 相変わらずの良ゲーで本気で泣きたいです・・・・・!!!
 3つ同時プレイしているので、まだまだ全然ですが、早いところ後日談を拝みに行きたいと心底考えてます。豪華版特典CDが悲しいやら面白いやらで・・・・・!!予約特典は甘くてどうしようかと思いました。主に鷹斗!!!鷹斗!!!!(わかったよ)
 あとトラの声が優しくてコッチが照れそうになったり、円の早口文句に笑いながらもだえたり。


 ちなみに同時進行中だった菓子ピーは、なんとかフックをクリアしました。
 というわけでまたワンド2に戻って、アルバロさん行こうかなあと・・・・・なんか噂聞く限り、相変わらずアレそうですが、とりあえずがんばるwwwwwwww
 SSも書きたいネタが溜まってるしなあ・・・・・・早いところゲームを一段落させて、書く時間を作りたいです。消化したい・・・・・!!

 続きはまだ書いていなかったので、エストの感想~~。
 ちょっと時間経っちゃったので、軽くですがとりあえず・・・・・。
 ノーマルエンドを残念ながら失敗した(笑)ので、グッドエンドだけの感想で。まさか最後の選択肢を間違えただけで直行ソロルート行くとは思わなかったわwwwwww今までエストとラブラブしていたはずなのに、あんなあっさりソロ選んじゃうのえええええええええとか思ったわ;;

選ぶ道はひとつだけ

未分類

 ワンド2が良作すぎて楽しくてしょーがない件wwwww
 とりあえず悩んでいる人には買うのをオススメしないこともない。
 知らない人はむしろ1からやるがいいと言わないこともない。

 ラギハッピー&ノーマルエンドクリアしたんですが、もう本当にワンド2はシナリオがいいですね!!!ラギルートでもやっぱり考えさせられ、明らかにされてなかった謎に「なるー!」って納得し、素敵な掛け合いに笑い、そして全力で萌えたぎらせていただきました☆
 やっぱりご褒美スチルはあれなんだね・・・・・・!!私全力で頑張るよ、他キャラのも見れるならーーー!!!
 しかしノーマルエンドは名ばかりで完全に悲恋エンドじゃないかよって思ったのは私だけ!?あれはラギだからかしら・・・・・でもワンド2のシリアスっぷりを思うと、他キャラも悲恋なんじゃないかって思うんだが;;

 それにしてもラギルートで一番好きなのが、実はラギの両親の話だったりするwwwww
 ラギパパかっこよすぎだろ・・・・・・!!!マイナーだとわかってはいるんですが、今もんのすごくカダ×ティアの過去話書きたいくらいです。あの両親はいろいろ妄想膨らんだわ・・・・・・・!!!
 ネタバレ感想は続きに放り込んでおきます☆


 ところで、ワンド2やってると、たまにものっそい音量小さくなることあるんですが・・・・・これは私のPSPが悪いのか?それともソフトの不具合かなあ・・・・・マップ移動して、探索してる時とかいきなり音小さくなって「声聞こえないんですけど・・・・!?」みたいになることが多々あります。
 私のPSPがそろそろ年季はいってきているからとかいう可能性がなきにしもあらずですが・・・・・もし同じような現象が起こっている方がいたら、それを直すちょっとした裏技発見したのでご紹介。

 ワンド2プレイ中、いきなり音が小さくなったら、とりあえず「オプション」を選択して、サウンドをちょっとだけいじってみてください。本当にちょっとでいいです。BGMのところを1ミリ程度上げたり下げたり、そんな程度でいいので。
 で、いじったらシステムデータ変更「OK」して、ゲームに戻れば・・・・・快適な音量に戻ります。笑
 ちなみにサウンドとかじゃなくても、インストールデータ使用をオンにしたりオフにしたりで切り替えても戻りました。多分設定ちょっと変えて保存したら戻るんだろうなあ。

 すっごい面倒くさいですが、これやると音が小さくて聞こえづらくてイライラしたり、音量を無駄に上げすぎて、後で再起動とかしてみた時に音量がデカすぎてビックリするとかいうことにはなりません。
 まあもしかして私だけの不具合かもしれないので、余計なアドバイスかもですが・・・・・同じような現象に悩んでいる人がいたら参考になればいいなと!

««

Menu

プロフィール

キッカ

Author:キッカ
乙女ゲーム大好きなヲタ
亀並の遅筆だが、書くのは好き。語るのも好き。

もっぱらハマっているのはQuinRose作品だけれども、興味がころころと変わる人。
二次創作もたまにやっていたり。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

