スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←本編 日常風景~エース、モデルになる!の巻~後編 →正義は勝つ!・・・とは限らない(なんちゃって御伽話、エスアリ)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【本編 日常風景~エース、モデルになる!の巻~後編】へ
  • 【正義は勝つ!・・・とは限らない(なんちゃって御伽話、エスアリ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「ネオロマ」
遙かシリーズ

幸せ繋ぎ(遙か4エンド後、遠千)

 ←本編 日常風景~エース、モデルになる!の巻~後編 →正義は勝つ!・・・とは限らない(なんちゃって御伽話、エスアリ)
 生を受けたその時から、俺はワギモを探していた。


 ずっと、ずっと、生まれる前から、幾世の時を越えて。
 ワギモだけを探していた。



「遠夜?」



 優しい声が音を紡ぐ。
 俺の、名前。十八番目じゃない、俺の名前。ワギモがくれた名前。

「やっぱり森にいたんだね。門のところにいないから、こっちかなと思って・・・・・・」

 蒼目が俺を映す。綺麗な笑みが俺を照らす。
 心が、温かいもので満ちる。
 これが喜びだと・・・・・・・・幸せだと、神子に出逢って初めて知った。

 いや、初めて、ではない。

 俺の魂は、遠い昔にこの幸せを知っていた。
 俺は、俺の魂が愛した「ワギモ」を知らない。輪廻の原初、土蜘蛛が生まれる原因となった「俺」が愛したヒトを、俺は知らない。
 けれど、魂の断片に残る記憶と言霊の呪が、時折夢のように思い起こさせる。
 触れるのが戸惑われるほどに美しい金の髪、強さを秘めた蒼目、鈴のように響く声、日輪のような笑顔。その全てが愛おしくて、彼女が隣にいるだけで胸は常に満たされていた。
 それを失った時、「俺」は全ての色を失ってしまった。
 幸せは失われた。絶望と深い悲しみが胸を覆うようになり、心は冷えていった。
 「俺」は「ワギモ」のいない世界を憎み、神を恨み・・・・・昏い淵へと、この身は沈んだ。
 ヒトではなくなった「俺」は土蜘蛛となり、言の葉を消し、ただひたすら願った。魂に刻むほどの、強い想い。



 ワギモに会いたい、今度こそ守りたい、と。



 そして今。
 俺の隣には、幸せをくれるヒトがいる。
 恋求めた、ワギモがいる。

「・・・・・・・・神子」
「ん?なあに?」
「・・・・・・・・・あ、・・・・・・・」

 言の葉が音になる喜び、伝えられる嬉しさ。
 それも全て、神子が与えてくれたこと。だからこの全てを伝えたいのに、何故だろう。音にするのはとても難しい。溢れる想いを伝えきるのは、とても、とても、難しくて・・・・・・・少し、もどかしい。

「・・・・・・・・千尋、俺の、吾妹。好き・・・・・・・・大好き、だ」
「っ・・・・・・・と、遠夜!?」
「好き・・・・・・・・・だけど、うまく伝えられない。神子への気持ちは、もっと強いのに・・・・・・・・・言の葉では、伝えきれない。すまない」

 どう言えばいいのだろう。どんな音にすればいいのだろう。
 俺の、たった一人のワギモ。「俺」ではなく、俺に、幸せを、言の葉を、ヒトの感情を、様々なことを教えてくれた・・・・・・・・かけがえのない存在。
 伝えきれないもどかしさにうつむくと、そっと温もりが触れた。白くほっそりとした神子の手が、優しく俺の手を包む。

「・・・・・・・・それなら、こうしていて」

 繋がれた指先から、心地よい温かさが伝わる。
 神子はほんのりと頬を赤らめ、穏やかに笑う。愛しい笑顔。守りたいもの。

「ねえ、遠夜。想いを伝える手段は、言葉だけじゃないんだよ。足りない分は、別のもので伝えればいい。こうやって・・・・・・・・好きって気持ちを込めて、手を繋いだりすればいいんだよ」
「気持ちを、込める?」
「そう。好きだよ、大切だよって想いを込めて、相手に触れるの。それでも伝えきれないものはあるかもしれない。でも、言葉でも行動でも・・・・・・限界はあるから。気持ちを全部伝えるのは、とても難しいことだと思う。それでも、少しでも多く伝わってくれればいいと願うから、人は言葉でも行動でも想いを表すんじゃないかな」
「神子は・・・・・・・・好きだという想いを込めて、俺と手を繋いでいるのか?」
「うん。遠夜が好きだよって・・・・・・・・遠夜に少しでも伝わればいいなって」

 ぎゅっと少しだけ力のこめられた小さな手を、俺もそっと握り返す。
 それだけじゃ足りないような気がして、その綺麗で優しい体を引き寄せて胸に抱きしめる。

 満たされていく、胸に幸せが。
 言葉にできないほどの想いが。
 魂が、歓喜の歌を振るわせる。


「俺も・・・・・・・・神子が好き。千尋が好き。伝えきれないけれど・・・・・・・俺の想いが、千尋に少しでも伝われば・・・・・・・・俺はもっと、幸せ」


 もう離さない。決して、離れない。

 俺の吾妹。

 誰よりも、愛している。





終わり
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【本編 日常風景~エース、モデルになる!の巻~後編】へ
  • 【正義は勝つ!・・・とは限らない(なんちゃって御伽話、エスアリ)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【本編 日常風景~エース、モデルになる!の巻~後編】へ
  • 【正義は勝つ!・・・とは限らない(なんちゃって御伽話、エスアリ)】へ
