スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Kiss of Knight(ハートの国、エスアリ) →恋の謎かけ(遙か3、ヒノ望)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【Kiss of Knight(ハートの国、エスアリ)】へ
  • 【恋の謎かけ(遙か3、ヒノ望)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「QuinRose」
アリスシリーズ

愛の証(ハートの国、ボリアリ)

 ←Kiss of Knight(ハートの国、エスアリ) →恋の謎かけ(遙か3、ヒノ望)
 俺は変わった。
 これ以上ないってくらい断言できるほど、アリスに出会って俺は変わった。

 アリスのちょっとした言葉や態度で、嬉しくなったり悲しくなったり。
 とんでもなく苦しい思いをしたと思ったら、今度はぞくぞくするほどの悦びを与えて楽しませてくれる。

 こんなもの、知らなかった。
 カッコ悪い。
 人を振り回すはずの俺が振り回されて。
 みっともないことこの上なくて、とんでもなく嫌なはずなのに・・・・・・・アリスになら振り回されるのも悪くないって思っちゃうあたり、俺は本当に変わったみたいだ。


「アリス、好きだよ」


 隣に座っている彼女に甘えるように抱きつけば、ちょっと呆れたような視線を返された。いつものことだけど、本当にアリスはクールだ。
 俺がこんなに好きすぎておかしくなっているって言うのに、アリスはいつも平然として変わらない。
 それが悔しいし、つまらない。
 俺ばっかりが好きみたいだ。
 いや・・・・・・・・みたい、じゃなくて実際に俺のほうがずっとアリスに夢中なんだ。

「・・・・・・・・ボリス、どうしてあなたはそう毎日毎日・・・・・・・・・・・」
「なに?俺が好きだって言うの、気に食わない?好きだから好きって言ってるだけだよ。前にも言ったと思うけど」
「別に気に食わないとかじゃなくてね・・・・・・・・・恥ずかしくないの?」
「全然」

 答えは即答。
 恥ずかしいなんて思ったことない。俺は言いたいと思っているから言っているだけだし、本当に好きだからそれがアリスに伝わればいいと思っている。
 なのにアリスは嫌がる。
 あんまり好きだなんて繰り返すものじゃないって。そんなに言われると、その言葉自体のありがたみがわからなくなってしまいそうだって。
 でも俺はそう思わない。

 だって俺なら・・・・・・・・何百回でも毎日でも聞きたいと思うから。

 アリスから「好きだ」って言葉をもらえるのなら。
 俺のこと愛してくれているってわかる言葉だったら、何百回聞いたって嬉しい。
 ありがたみがわからなくなる、なんてことないよ。きっと。
 ・・・・・・・・ほら、こういうところでも感じる。俺のほうがアリスのこと愛してるなって。

「・・・・・・・・・・人前でも恥ずかしくないの?」
「アリスは恥ずかしいの?」
「恥ずかしいに決まってるでしょ!人目をはばからずに好きだなんて連呼されるなんて・・・・・・・考えただけでも倒れそうになるわ」
「・・・・・・・・・・なんで?別にいいじゃん、どうせ俺だけが好きって言ってるんだし。それとも俺に好きって言われると迷惑?それを聞かれて誤解されたくない・・・・・・・・なんて思ってたりする?」

 あまりにもアリスが素っ気ないから、思わず声が低くなる。
 変な勘繰りをしてしまう。俺との関係を誤解されたくない、と彼女が気にかけるような、そんな男が他にいるんじゃないかと。
 ちょっとでも考えた途端、苦しくて悲しくて腹が立った。

「違うわよ。」

 迷いなく返ってきた返事に、感じたイラダチがすうっと消えていく。
 戻ってきた余裕を味方につけ、「じゃあなんで?」と耳に口付けながら返事を催促する。
 逃げないように腰を抱き寄せ、じっと見つめる。アリスの顔がさあっと赤くなって、可愛いななんてぼんやり思った。

「ただ・・・・・・・・・返したくなって困るだけ・・・・・・・・・」
「?」
「~~~~~~だからっ!!・・・・・・・・・ひ、人目も気にせず、私も言っちゃいそうになるから嫌だっていうの!!!!」

 ―――ボリスが好きだって。

 最後は本当に囁くような声だったけれど、俺にはバッチリ聞こえた。


「・・・・・・・・・・可愛い・・・・・・・・」
「また、そういうことを・・・・・・・・・・」
「可愛い、ほんと可愛い・・・・・・・・・・大好き・・・・・・・・」


 言うたびに照れたように赤くなる顔が可愛いと思う。
 あまり言葉にはしてくれないけれど、アリスは態度で表してくれることが結構多い。
 好意は口にも態度にも出す俺にとって、アリスのその愛情表現はちょっとだけ不満だけど・・・・・・・・・でもやっぱり、少しでも愛されてるってわかるのは嬉しい。
 俺ばっかり好きなんじゃないかって思うけれど、そうでもないかもしれないって感じられるこの瞬間が何より嬉しい。
 特に「好きだ」って言ったときのアリスは本当に可愛いから。
 伝わって欲しいなっていう思いと、もっと照れた顔が見たいって思いで、つい何度も口に出しちゃうんだ。


「アリス、好きだよ。」
「・・・・・・・・・・・・・私も、好き。」


 観念したように溜息をつきつつ、柔らかくアリスは笑ってくれた。
 それだけで幸せ・・・・・・・・だなんて思えるんだから、俺ってやっぱり変わったな。


 何度でも言うよ、好きだって。
 こんな気持ち初めてで、いくら言葉で伝えても一生伝えきれないくらいだけど。
 俺が言われて一番幸せになれる言葉をあんたにあげたいんだ。
 あんたも俺の言葉で幸せになってくれるといいな。





End.
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【Kiss of Knight(ハートの国、エスアリ)】へ
  • 【恋の謎かけ(遙か3、ヒノ望)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Kiss of Knight(ハートの国、エスアリ)】へ
  • 【恋の謎かけ(遙か3、ヒノ望)】へ
