スポンサー広告


 ←四章 芍薬 →本編 日常風景~エース、モデルになる!の巻~前編


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【四章 芍薬】へ
  • 【本編 日常風景~エース、モデルになる!の巻~前編】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「QuinRose」
現代の国のアリス(現代パラレル)

設定

 ←四章 芍薬 →本編 日常風景~エース、モデルになる!の巻~前編
 はじめに。
 この「現代の国」シリーズは、もしも、アリスのキャラが現代に来て生活することになったら?という妄想をキッカアレンジで作りあげたパラレルシリーズです。
 キャラはできるだけ原作に近くしていますが、世界観及び現代における各キャラの生活スタイル等は完全にキッカの妄想の産物です。故にキャラ崩壊もありえますので、苦手な方はくれぐれもご注意ください。

 なお、特にメインカップリングは決まっていません。
 本編は基本的にオールキャラで進んでいきます。番外編として特定のカップリングが成立しているものもUPする予定ですが、あくまで番外編(=ifストーリー)として扱ってください。本編には影響しません。

 連載ものが続かないことで有名なキッカのSSの中でも、特に不定期更新の要素が高いシリーズです。気長に更新をお待ちいただければ幸いです。
 ちなみに、常にネタを募集しております。現代でこんなことをやっていそう、むしろやらせて!みたいなネタがありましたら、遠慮なく拍手やらコメントやらをお願いします。



~あらすじ~
 ウサギ耳の男に連れ込まれ、銃弾飛び交う物騒な世界へとやってきたアリス。
 彼女は常識の通じない不条理なルールだらけのワンダーランドで、個性の強すぎる住人達に振り回されつつも、その世界を受け入れていく。ハートの国からクローバーの国への引越しなど、不安定な時期も乗り越え、改めてワンダーランドに残る気持ちを明らかにした、そんなある日のこと―――

『アリス、少し面白い遊びをしようじゃないか』

 夢の支配者・ナイトメアが唐突に言い出した言葉。
 束の間の平穏がその言葉をきっかけに崩れ去る。
 目を覚ましたアリスが見たのは、いたって普通の・・・・・・けれどアリスが住んでいた世界よりはやや近代的な、銃弾も飛び交わない『現代』の世界。
 そしてそこに存在するはずのない、ワンダーランドの住人達。

 常識力の欠片もない彼らをまきこんだドタバタ騒動が、ここに幕を開けたのだった。



~登場人物設定~
アリス=リデル
 17歳、高校生。ハートの国・クローバーの国での生活を経て、現代にやってきた。精神的な意味でいろいろとたくましくなった以外は、以前と大して変わらない性格。
 本人曰く、ごくごく普通の女子高生らしいが、美形集団に常に囲まれている時点で普通じゃない。そしてその美形集団(一部除く)に対してはわりと容赦がない。
 ようやく常識的な世界に来れたことをホッとしつつ、壊滅的に常識力がないくせに適応力は異常に高い知り合い達に常に振り回され、結構お疲れ気味。最近は、「殺人さえ起こさなければそれでいい」とか思うようにもなってきた。
 現在は学校近くの女子寮に入寮している。最近の悩み事は、「女子寮であることを一切気にせずに昼夜問わず堂々と押しかけてくる知り合いの男どもが、面倒ばかり起こしていい加減ウザったい」とのこと。

ブラッド=デュプレ
 相変わらずだるそうで自分の気が向いたことしかしないが、しっかりちゃっかり稼いでる人。収入源は株。お得意の頭脳戦で常に利益を得ており、その道ではかなり有名人に。ワンダーランドの住人では、多分一番の資産持ち。超高級マンションのワンフロア、まるまるひとつを「自分の部屋」にしている。
 たまにアリスの通う高校に顔を出しては、アリスにいろいろとちょっかいを出したり無理矢理連れ出してお茶会につき合わせたりしている。外見が美形なのでよく女子高生とかに囲まれてるが、女性の扱いがうまいのでアッサリかわす。

エリオット=マーチ
 やっぱりブラッドの補佐。株のこととかはサッパリ理解していないが、とりあえずブラッドに言われたことはきっちりこなしている。本人はわかっていないが、結構危ない橋も渡ってる仕事だったりする。
 基本的にブラッドと常に行動しているので、アリスの高校にも顔を出す。そして毎度毎度アリスに怒られる。(耳とか耳とか耳とか)
 見た目怖い(&ウサギ耳という時点で変な人と見られる)ので、あまり寄ってくるような人はいないが、なぜか近所の公園でよく遊んでいる子供達には大人気。よく耳を引っ張られてぎゃーわー騒いでいる。
 現代の国での住居は、ブラッドが住んでいる部屋のすぐ下の階の一室。同じ階には双子も暮らしているため、そこのフロアは毎日騒がしい。

双子
 昼は子供の姿で、よくアリスの高校に潜入してる。見つかっても子供の特権最大限に生かして、アリスとの時間をゲットできる要領のよさを持ち合わせる。放課後は当然のように、しょっちゅうアリスに寄り道していこうと騒ぎ立てる。
 大人verのときは、なぜかストリートの若者グループのリーダーとして君臨している。たまたま遊びまわっている途中、ケンカを売ってきた不良グループをつぶした(本人たち曰く、「ムカついたから殺っちゃおうかって思ったけど、お姉さんがこの世界では殺すとルール違反になっちゃうから絶対にダメだって言ったから、僕達殺さなかったんだよ。偉いでしょ?」とのこと)結果、そういうことになったらしい。
 グループの若者達にバイクを教えてもらって以来、よく夜にバイク走らせて遊んでる。ディーが「休み上等」と書かれた白の長ラン、ダムが「金至上主義」と書かれた赤の長ランを着ている。「だって、夜にバイク走らせるんなら、これが正装でしょ?」とのことだが、どこからそんな間違った情報ゲットしてきたかは謎。
 警察によく追いかけられているが、むしろめちゃくちゃ楽しんでいる。そして警察の追跡に余裕で逃走できる双子クオリティ。
 ブラッドのボディーガードという名目で、一応現代でも働いているため、エリオット達と同じマンションに住んでいる。もちろん家賃はすべて上司持ちである。

ペーター=ホワイト
 現代に来た早々に問題を起こした一番の問題児。誰よりも現代に適応できない男とアリスに判断されたため、アリスが直々にペーターの面倒を見る決意。アリスの部屋の物置部屋で暮らすことになったが、ペーターにとっては幸せなことこの上ないそうで、素直に物置部屋で寝起きしている。
 ちなみに女子寮は「男子禁制」「ペット禁止」というルールがあるため、バレないようにとアリスから厳命されている。
 最初は女子寮で留守番だったが、そのうち学校に忍び込んでくるようになったので、ウサギ姿でいることを条件に学校にも連れて行ってもらえるようになった。が、アリスに他の男が近づいたりだとかなんだとかすると、すぐさま人型になって飛び出してくる。そしてアリスに殴られて怒られる。
 「だって、僕のアリスに雑菌がつくなんて耐えられません!!」がいつもの言い分。変わってない。

エース
 アウトドアで生活。自炊生活が普段から長い分、現代でもたくましく元気に爽やかに生きてる。迷子なのは相変わらず。
 金銭面は、たまにモデルして稼いでるらしい。「写真とるだけでお金くれるって言うからさ~」とのことらしい。どこにいるかわからないので連絡がつきにくい相手だが、エースがモデルをやると爽やか青年系からフェロモンだだ漏れ系までバリエーション豊かな写真が撮れるので、何気に評価と希少価値が高いモデルとして注目されてる。そこらへんはさすが卑猥様。

ビバルディ
 その美貌は男が放っておかない。そして本人も当然のように男に貢がせている。何もしなくても生きていけるタイプ。常に男を侍らせている、カッコいいお姉さま。
 でも気に食わないことがあっても首を切れないのが相当ストレスらしい。ので、よくストレス発散と称してアリスを買い物に連れ出す。棚買い当たり前の、相変わらずな女王様っぷり。それでも普通に生きていけるのがスゴイところ。
 現代では貢がせた高級ルームで贅沢に生活中。

メリー=ゴーランド
 わりと堅実的で常識があるので、なんやかんやと地道に生活していける人。商店街の空き店舗にお店をなんとなく開けてみたら、意外とうまくいっている。センス悪いのに商売上手なのは才能?商店街の人にめちゃくちゃ人気があるので、いろいろおすそ分けとかもしてもらえる。
 ストリートミュージシャンという存在を知って以降、「俺もやってやる!!」の意気込みで何度か街中での演奏を試みているが、ことごとくアリスとボリスに阻止されている。ちなみにミュージシャンへの応募も何度かしているらしいが、未だに何の連絡もないらしい・・・・・・・

ボリス=エレイ
 相変わらずのらりくらりと好き勝手に生きている猫。たまにアリスの教室に顔を出す。しょっちゅう窓から侵入してくるので、いろいろ問題のある一人。服装がパンク系&ファーという組み合わせなこともあってか、猫耳と尻尾があまり目立っていないのが不幸中の幸い。
 世渡りがうまいので、特に何をしなくても生活できるうらやましいタイプ。海近くのガレージをタダ同然で使わせてもらっており、そこで暮らしている。内装は改造されまくって、すでに原型を留めていない。
 たまにお金に困ったりした時は、日雇いのバイトとかをしているらしい。元から器用な猫なので、大体のことは何でもできる。よくモデルガンショップとかの前にいるのが目撃される。

ピアス=ヴィリエ
 なんとなく散歩していたらスカウトされ、よくわからないままアイドルになってしまった。が、そのおバカなうざ可愛さが意外とウケて、なんだか人気急上昇中。本人は「なんか俺、人気者?すごいすごいやったやったー!!」と大喜び。でもやっぱりよく仕事をわかってないので、怒られたり苛められたりすることも度々あるらしい。
 現代のネズミはしゃべらないが、ピアスには言葉が通じるらしく、よくハムスターを手の上に乗せてしゃべってる。たまにドブネズミとかも拾ってきて家の中で飼ってたり(本人曰く、「俺のお友達だよ♪」)し、遊びにきたアリスに「捨ててきなさい!!」と怒られる。そして落ち込んで泣いてしまう。
 結構お金は稼いでいるはずなのに、どうしてか公園でダンボールハウスの生活。落ち着くらしい。

ユリウス=モンレー
 初めは時計修理でお店をやってみたが、本人があまりにも無愛想なのでそのうちお客さんが来なくなってしまった。それでも接客とかする気は欠片もなし。
 最近は職人気質を理解してくれる気の良いおじさんや玩具の修理をしてやって以来懐いた子供、ユリウス目当ての女子高生集団(いくら冷たくされても「そこがいいの!」と押しかけてくる)くらいしかお客さんがいない。なので心配したアリスが学校帰りなどにほぼ毎日のように通っている。
 密かにアリスがユリウスの通い妻状態になっているのことに、本人たちはまったく気がついていない。

ナイトメア=ゴッドシャルク
 ちょっと外出した先で吐血し、救急車を呼ばれてしまって以来、病院に強制入院させられている。入院しては脱走し、捕まって強制送還が毎度のパターン。熟練のおばさん看護師がナイトメアにとってのラスボス。グレイ並の強敵&怖さらしい。
 ちなみに病院では「内藤さん」と呼ばれている。
 お見舞いに行くたびに脱走中で、アリスもよくメア捕獲の手伝いをさせられている。

グレイ=リングマーク
 入院中のナイトメアをいろいろ気にしながら、その治療費などを支払うために塾講師のアルバイトを始める。担当教科は数学。イケメン先生の登場により、そこの塾の入会率が上がったとかなんとか。
 よくナイトメアのお見舞いに来てくれるお礼ということで、アリスにも勉強を教えてくれる。元カレのこともあるので、アリスとしては嬉しいような複雑な気持ち。
 安アパートの一室を借りて、一人暮らしをしている。一番まともに現代生活をしている人。ただ、メアには相変わらず苦労させられているオカン。



 こんなのでも大丈夫!の方は、どうぞお読みください。
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【四章 芍薬】へ
  • 【本編 日常風景~エース、モデルになる!の巻~前編】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【四章 芍薬】へ
  • 【本編 日常風景~エース、モデルになる!の巻~前編】へ
