スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←イメージカラー~Marine Blue~(遙か3、将望) →君の笑顔を願う(ジョーカーの国、ユリウス→アリス)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【イメージカラー~Marine Blue~(遙か3、将望)】へ
  • 【君の笑顔を願う(ジョーカーの国、ユリウス→アリス)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「ネオロマ」
遙かシリーズ

ヤキモチ~ver.ヒノエ~(遙か3、ヒノ望)

 ←イメージカラー~Marine Blue~(遙か3、将望) →君の笑顔を願う(ジョーカーの国、ユリウス→アリス)
 麗しい華に虫が引き寄せられるのは、世の常だ。
 その芳しい香りや美しさ、内に秘めた甘い蜜・・・・・・・虫にとっては何より魅力的だ。惹かれないわけがない。

 そんなわけだから、まあ、オレの唯一にして至極の華に近づく虫が多いのも、仕方ないと言えばそうかもしれない。

 そうかもしれない、けどね・・・・・・・・・・



「いい加減、こんだけ恋敵が多いとムカついてくるね」



 思わず独り言が零れる。
 視線の先には、オレの大切な華とそれに群がる厄介な虫ども。
 もとい、白龍の神子・望美とそれを守る八葉のヤローども。
 普段は聡明で勇ましいのに恋愛面ではやたらと鈍いところがある望美は、近寄ってくる男の下心なんて丸っきり気がついていないんだろうね。自分がどれだけ魅力があるかを知らないんだ、あのお姫様は。

 今お前が笑顔を向けている八葉の連中、どいつもこいつもお前に対して多かれ少なかれ恋愛感情を持っているってことに気がついているのかい?

 わかっててやってるんだったら、随分大した悪女だけど。望美の場合は素で気がついていないみたいだから。ある意味一番性質が悪いとも言うね。
 そんなに惜しげもなく、オレ以外の男に笑顔や優しさを向けないでくれないかな。
 じゃないとオレ、嫉妬のあまりお前に何をしてしまうかわからないよ?
 だって仕方ないだろう。恋なんてそれこそ色々経験してきたし、楽しんできたけど・・・・・・・・・ここまで本気の恋は初めてなんだ。
 望美の一挙一動に振り回されて、傍にいて幸せそうに笑ってくれているだけでどうしようもなく嬉しくなってくる。愛しくて愛しくて、めちゃくちゃにしてしまいたいとも思うのに、大切すぎて何も言えなくなる。嫌われたらと思うと、情けないことに動けなくなってしまう。

 ・・・・・・・・・こんなに一人の女に執着するなんて。

 スリルがあって楽しめると思っていた嫉妬でさえ、望美に関すると余裕がなくなる。
 オレの敵じゃないねなんて言ってみたって、いつかオレ以外の八葉の誰かを望美が好きになってしまったらって考えると、苦しくて怖くなる。黒いモノが湧き上がって、そんなことになるくらいなら望美をいっそ閉じ込めてオレだけのものにしてしまおうか、なんてバカな考えまで巡らしてしまう。

 あの華は、オレだけが愛でれば充分。
 オレだけが望美の美しさを知っていて、オレだけが望美に触れることができるならばどんなにいいか。

 そんなこと考えてしまうのだって、一度や二度じゃない。ともすれば暴走しそうな自分を必死で抑え、それでも望美の傍を離れられない。
 こんなみっともないとこ、絶対に他人に・・・・・・・特に望美には見せたくないから、口にも態度にも出さないけれど。



 それくらいお前のこと好きなんだって、いい加減気付いてよ、望美。



 男達の中心で無邪気に笑う望美に向かい、心の中でこっそり恨み言を呟く。
 途端、ふと彼女が何かに気がついたようにオレを見た。
 きょとんと丸くなった翡翠の瞳が、オレを映すと途端に嬉しそうに細められ、口もとに柔らかい笑みが浮かぶ。
 そのままの表情で輪の中から飛び出した彼女は、オレの前まで駆け寄ってとびっきり明るい笑顔を見せた。


「おかえり、ヒノエくん!!」


 心なしか顔を赤らめて告げられた言葉に、不覚にも胸が高鳴った。
 ああ、本当にどうして・・・・・・・・・・彼女は、オレを惹きつけてやまないんだろうね。


「・・・・・・・・ただいま、オレの神子姫様。いい子にしてたかい?」


 そう言って笑いかけながら、間近にある細い体を抱き寄せる。優しい香りが彼女の長い髪から漂って、何だか幸せで落ち着いた気分になる。
 望美の笑顔を見るたび、何気ない言葉をかけられるたび、何度もこうして望美のことが好きなんだと思い知らされる。
 それが何だか悔しくて、少しでもいいから望美にもオレの気持ちがわかってほしいと思うのは、我侭なことなんだろうか。



(ま、少しは思い知ってよ)



 突然のことに耳まで赤くしたままオレの腕の中で固まっている望美と、殺気にも近い視線が少し離れた場所からいくつも注がれるのを感じつつ、オレは満足な気分で少し笑った。





終わり
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【イメージカラー~Marine Blue~(遙か3、将望)】へ
  • 【君の笑顔を願う(ジョーカーの国、ユリウス→アリス)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【イメージカラー~Marine Blue~(遙か3、将望)】へ
  • 【君の笑顔を願う(ジョーカーの国、ユリウス→アリス)】へ
