スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←世界中の幸せを貴方に(クローバーの国、ペタアリ) →イメージカラー~Marine Blue~(遙か3、将望)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【世界中の幸せを貴方に(クローバーの国、ペタアリ)】へ
  • 【イメージカラー~Marine Blue~(遙か3、将望)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「QuinRose」
アリスシリーズ

少女は檻の中で幸せな夢を見る(ジョーカーの国、ボリアリ)

 ←世界中の幸せを貴方に(クローバーの国、ペタアリ) →イメージカラー~Marine Blue~(遙か3、将望)
 あれは夢、きっと夢だ。
 この世界はいつだってあやふやで、どこが現実でどこが夢なのかさえ曖昧だから。夢だと思うことを許してくれる、優しい世界だから。


 そうやって、また目隠ししてもらうの?


 どこかで聞こえた遠い声に耳をふさいで。
 ただただ、この世界に微睡んでいく。

 でもたまに、心がどうしようもなく痛くなる。
 見なくちゃいけない、知らなくちゃいけない、行かなくちゃいけない。
 私を惑わせる声は、私の中から響いてくる。誰かに呼ばれるまでもない。私が、呼んでいる。名前を付けるとしたら、罪悪感。それが、私を呼ぶ正体。

 ドアの向こうから誘う声を。
 鉄格子の奥で叫ぶ真実を。
 本当は知っていた気がするの。





「・・・・・・眠れない?」

 優しく頬に触れる温もりにゆるゆると瞼を開ける。
 間近にある金色の瞳に大丈夫よ、と微笑んだ。心配そうな表情に胸が痛む。悩むことで周りを不安にさせている、とジョーカーが言ったことは的を得ている。私はいつまで経っても、大切な人を不安にさせたまま。


「大丈夫だよ」


 私が告げたのと同じ言葉を、ボリスは私に囁きかける。
 優しい声音が子守唄のように浸透していく。
 今は夏。一人でも寝苦しい時期だというのに、暑さに弱いはずのチェシャ猫は私を離そうとしない。
 隙間なく抱き合った部分から2人分の熱が伝わり、いつもよりずっとずっと熱い。それでも今、この熱が離れたら、きっとどうしようもなく不安になるだろうと確信していた。
 背中に回した手に力を込めると、ぎゅっと抱きしめ返される。


「・・・・・・大丈夫」


 近づいてきた顔に応えて目を閉じた。
 そっと瞼に優しい口付けが降りてくる。労わるように触れ、あやすように、癒すように・・・・・・幾度も降り注いでは、離れる熱が愛おしい。

 ボリスは何も言わなかった。
 きっと聡い彼のこと、気が付いているだろう。私が泣いたことに。
 聞かないで欲しいと願っていたから、聞かなかったに違いない。猫は人の機微に敏感だ。触れて欲しくないことには触れず、ただ黙って傍に寄り添ってくれる。何事もなかったかのように振舞ってくれる。



 監獄の中にいた姉さんが、ジョーカーに殺された。
 そのジョーカーも、ゴーランドに殺された。



 目の辺りにした光景であっても、あれが夢か現実か、私にはわからない。
 遊園地に帰ってきた時、ゴーランドはいつもと変わらない態度だった。すべてが夢だと思えるほどに、変わらない日常。
 ボリスも同じ。私が帰ってきたのを見た一瞬、安堵した表情を見せた気がしたけれど・・・・・・それはすぐに消え去り、いつも通りの口調で私に笑いかけてきた。

 だからきっと、夢なのだろうと思う。
 後味の悪い悪夢。
 夢に泣いて、ゴーランドに迎えに来てもらって、そしてようやく、私は居場所と決めた場所へ帰り着く。それだけのこと。きっと、それだけ、と言ってしまえば容易いことだ。


 ―――この世界は、それを、認めてくれる場所。


「・・・・・・絶対、離さないから・・・・・・捕らえさせたり、しないから」



 誓うように綴られる言葉と、熱く抱きしめてくれる存在に、ゆるゆると眠りの縁に落ちていく。
 耳元で響くちくたくという音は、彼が生きている証。
 決して変わらない、私とは違う音に包まれて、私はまた夢を見る。

 ・・・・・・本当はね。
 忘れていることがあるような気がしたけれど。
 大切なことを見逃してしまったような違和感があるけれど。

 でも、貴方の前なら、そんなのどうだっていいって思える。
 優しい人、大切な猫・・・・・・・私を“ここ”に繋ぎとめる存在。



(・・・・・・・大好きよ、ボリス)


「好きだよ・・・・・・俺が、ぜったい守るから・・・・・・・」



 鎖でひとつひとつ、繋ぐように。
 私たちはお互いを縛っていく。


 夢から決して、覚めぬように。



 おやすみ、アリス。今はまだ、よい夢を。



 意識の端で、仮面のケタケタ嗤う声が聞こえた。





少女は檻の中で幸せな夢を見る

(その夢が覚めるまで、楽しませてあげる)





End.
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【世界中の幸せを貴方に(クローバーの国、ペタアリ)】へ
  • 【イメージカラー~Marine Blue~(遙か3、将望)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【世界中の幸せを貴方に(クローバーの国、ペタアリ)】へ
  • 【イメージカラー~Marine Blue~(遙か3、将望)】へ
