スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←人の気も、しらないで(クローバーの国、ボリアリ) →Sweet Valentine~ver.M~(遙か3迷宮エンド後、将望)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【人の気も、しらないで(クローバーの国、ボリアリ)】へ
  • 【Sweet Valentine~ver.M~(遙か3迷宮エンド後、将望)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「QuinRose」
アリスシリーズ

花占い(クローバーの国、ピアス→アリス)

 ←人の気も、しらないで(クローバーの国、ボリアリ) →Sweet Valentine~ver.M~(遙か3迷宮エンド後、将望)
 一枚、また一枚と白い花弁が地面へと落ちていく。

「すき、きらい、すき・・・・・・・んと、あれれ次って何だっけ、えとえと・・・・・・・もう一回、すき?」

 ひたすら呟きながら、ピアスは真剣な顔で一本の花から花弁をむしっていた。
 アリスから教わった、花占い。以前森の花畑で、彼女が一人こっそりやっているのを見かけた。
 何やってるの?と声をかけたら、アリスはひどく驚いた顔をして、その後何故か顔を真っ赤にして、違うのとか、別に変な意味はないとか、よくわからないことを繰り返していた。
 花占いを教えてもらって、それはいいものだと思って、俺もやりたい!とお願いしてみたら、ひとりで花占いをしていたことを誰にも言わないという約束で、教えてもらえた。

 アリスと二人だけの秘密ができて、しかもこんなに素敵なことを教えてもらえた。
 ピアスにとっては、万々歳な出来事である。

 本当は女の子がやることが多いのよ、とは聞かされていたが、ピアスからしてみれば女の子だけでこんな偉大なことを独り占めするのはずるいことだと思う。
 何と言っても、この「花占い」というのは好きな人に自分がどう思われているかを知ることができるおまじない、なんだそうだ。
 これでピアスも、知ることができる。

 大好きなウサギさん、大好きなアリス。

 ネズミは嫌われ者だけれど、自分の大好きなものにはできるだけ嫌われたくないから。ウサちゃんやアリスにも、好きって思われていたら嬉しいから、ピアスは知りたいと思ったのだ。
 本物に聞かなくても気持ちがわかるなら、それはなんて役に立つものなんだろう。

「えっと、最後・・・・・・・きらい・・・・・・・・ええっ!?嫌い!?があああああん・・・・・・・・・う、嘘だあ、ペタちゃんが俺のこと嫌いだなんて・・・・・・・ううっ、ぐすぐす」

 べそべそと泣きながら、ピアスは大量に積まれた野花の一本を再び手に取る。
 どういうわけか、先ほどから花占いは全敗。何故かなかなか、「好き」という結果になってくれないのだ。ピアスのそばには大量の花とその残骸が転がり、花弁は半ば絨毯のように森の草むらをカラフルに彩っていた。

「じゃあ次は~~もう一回、アリス!!アリスは俺のこと、好きだよねっ!・・・・・・・あ、でもでも、さっきも嫌いって出てたし・・・・・・・・どうしよう。俺、アリスに嫌われたくないな~。どうしよう・・・・・・・どうすればいいのかな。」

 どうしようも何もないとツッコミを入れる人物は誰もいない。
 アリスを思い浮かべて、ピアスは少し手を止めた。
 アリスが自分のことを嫌いと思っていたら、どうしよう。嫌われていたらどうしよう。それはとても怖いことだった。
 他の人にも嫌いと思われるのは悲しいことだけれど、それは仕方がないと思う。ピアスはネズミだ。嫌われるのも仕方がない。だけど、アリスには・・・・・あの落し物の余所者の少女にだけは、嫌いと思われたくない。
 嫌われて、傍から離れていってしまったら・・・・・・そうなるくらいなら、ピアスは追いかけて捕まえてしまう。捕まえて、決して逃げ出せないようにしてしまう。ピアスのことを嫌いでも逃げ出せないように、その腕や足を切り落として・・・・・・


(ああ、でもそれだと痛いかな。痛いのは可哀想・・・・・アリスが可哀想だよね)


 無残に散った花を見つめる。
 ピアスはあまり物を考えるほうではないけれど、あの子が特別だと言うことくらいはわかる。アリスは自分達とは違う、変えの聞かない存在。壊してしまったら、元に戻らない。
 ではやっぱり考えなければならないだろう。アリスに好きになってもらう方法。嫌われない方法を。

 ピアスはしばらく考え込み、そして何かを思いついたように満面の笑顔を輝かせた。



「好き、好き、好き、好き・・・・・・・・やった~!また好きだって!!俺って人気者?人気者なのかな?」

 花を片手にひとり「好き」と呟いては、テンション高く喜んでいるピアスの姿を見かけ、アリスはこっそりと頭を押さえた。
 全部「好き」にしてしまえば、それはもちろん「好き」になるに決まっている。あれじゃあ占いにならないじゃない、とアリスは呆れながら、無邪気に大騒ぎしているピアスを苦笑しながら見つめていた。


 「嫌い」は見たくないから、「好き」だけにしてしまえばいいんだよ。


 微笑ましい日常に隠れた、ほの暗い狂気に気付かぬまま。
 ワンダーランドは今日も時を刻んでいく。





End.
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【人の気も、しらないで(クローバーの国、ボリアリ)】へ
  • 【Sweet Valentine~ver.M~(遙か3迷宮エンド後、将望)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【人の気も、しらないで(クローバーの国、ボリアリ)】へ
  • 【Sweet Valentine~ver.M~(遙か3迷宮エンド後、将望)】へ
