スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Chain me(ハートの国、ボリアリ) →Kiss of Knight(ハートの国、エスアリ)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【Chain me(ハートの国、ボリアリ)】へ
  • 【Kiss of Knight(ハートの国、エスアリ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「QuinRose」
アリスシリーズ

狂った時計を終わらせて(ハートの国・ボリス→アリス)

 ←Chain me(ハートの国、ボリアリ) →Kiss of Knight(ハートの国、エスアリ)
 好きだと言ってくれるのなら、ここにいればいい。
 大切だと言ってくれるのなら、離れる必要も理由もない。

 そうだろう?

 一番のものがあれば、それだけでいいじゃないか。
 同じくらい必要なものなんて、あったって仕方ないはずだ。


「ここにいてよ。俺のことが好きなら、帰らないで。ずっと傍にいて」


 黙って帰ったりしたら、絶対に許さない。



狂った時計を終わらせて



 目が覚めたら、見慣れた天井がそこにあった。
 ああ、ここは俺の部屋なのか。どうしてこんなところにいるんだろう?俺、帽子屋屋敷に行こうとして・・・・・・・・それからの記憶がない。どうして、部屋のベットの上にいるんだ?


「・・・・・・・・アリス?」


 思考がうまく働かない。周りの何もかもがぼんやりしていて、夢の中にいるみたいだ。
 無意識にぽろりと零れた言葉に、胸がいっぱいになる。名前を呼ぶだけでこんなに満たされて、それなのに傍にいないことがこんなに寂しい。
 会いたいな、なんだかずっと会っていない。
 彼女の声を聞いていない。顔を見ていない。触れていない。
 おかしくなりそう・・・・・・・・・今すぐ会って抱きしめないと、気が狂っちゃうよ。

 ああそうだ、行かなくちゃ。

 ベットから足を地面に下ろす。
 足が妙にふらふらして、体が崩れそうになる。そう言えば、ここのところ休んでいないかったな、なんて他人事みたいに思った。ずっとアリスを探してあちこち動いていたから。
 会いたいな。アリスは今どこにいるんだろう?
 帽子屋?ハートの城?それとも時計塔?
 ああ、もう遊園地に戻ってきてるかな?
 アリスはいつも好きなところに行っちゃうから、探すのが大変だよ。
 見つけたら、今度こそ閉じ込めちゃおうかな。
 どこにも逃げないように、俺だけの傍にいるように。
 だってそれだけ長く会ってないんだ。これくらい、したっていいだろう?
 本当に狂っちゃいそうだよ。
 だってどれだけ会っていない?
 こんなに長く会っていないのって、初めてじゃないか。
 止まった心が苦しくて仕方ない。息ができないくらい、頭も心も狂うくらい、辛くて寂しくて。今にも死にそうなのに、俺の時計はまだ動き続けている。

 俺、もうとっくに狂ってるのかな?

 早くアリスを見つけなくちゃ。

 本気で狂い死んでしまいそうだ。


「どこ行くつもりだ、ボリス。」


 覚束ない足元で、それでもドアに向かおうとしていた俺に声がかけられる。
 一番聞きたい声じゃなかったけれど、聞きなれた声に振り返った。いつもよりずっと真剣な顔をしたおっさんが、ソファに腰をおろしたまま怒ったように俺を睨んでいた。
 その様子だと、俺が目を覚ます前からそこにいたんだろう。気付かなかったなんて、相当頭が朦朧としているのかもしれない。

「ぶっ倒れて10時間帯近く意識不明だったくせに、起きて早々どこ行くつもりだ。」
「・・・・・・・・・別に・・・・・・・・・おっさんに関係ねえだろ?」
「アリスを探しに行くつもりか?」
「わかってんなら、聞くなよ。」

 話すだけでも体力が削られる。体に限界がきているのは何となくわかったが、それでも休んでなんていられない。
 気持ちだけが急かす。アリスに会いたい。探しに行かなきゃ。
 もともと待ってるだけなんて性にあわなかったんだ。今度は俺がアリスに会いに行く番。俺から探しに行って、捕まえる番。
 溜息が聞こえた。
 おっさんがソファから立ち上がって、俺の肩を軽く叩いた。覗き込んだ目に、哀れみと心配が入り混じった色を見た。

「・・・・・・・・・とにかく休め。今のお前には、休息が必要なはずだ。」
「アリスを見つけたら休むよ。」
「いいから休め。そんなんじゃ、落ち着いて頭を整理できねえだろ。」
「うるさいな、余計なお世話だよ!!」

 肩に置かれた手を乱暴に振り払って部屋を出ようとしたけど、さっきより強く肩を引かれて後ろへ倒れこむ。床にみっともなく倒れこむことは免れたが、いい加減にしろと怒鳴り返して銃を向ける気力は残っていなかった。
 無言でギッとにらみつけると、これ以上ないくらいの怒りの形相で怒鳴られた。

「いい加減にしやがれ!!!これ以上探したって無駄だって言ってんだ!!!」
「っ・・・・・・・・・・!!」
「どこをいくら探したって、アリスは絶対にいない!!そんなことくらい、お前にだってわかってるはずだろ!!」
「・・・・・・・・・やめ・・・・・・・・」
「認めたくないなら言ってやる。アリスは・・・・・・・・アリスはなあ・・・・・・・・」


 聞きたくない聞きたくない聞きたくない聞きたくない聞きたくない


 続く言葉を感じとって、全身がおっさんの言葉を拒絶する。

 耳を塞ぐ間もなく、目の前の男は容赦なく言葉を紡いだ。

 いちばん認めたくなかった事実を。



「アリスは元の世界に帰った!!!!!」

「違うっっっっっ!!!!!!!!!!!」



 限界をとうに超えた体のどこにそんな力があったのかと不思議に思うくらい、俺は力いっぱい叫んで銃を抜いた。
 がんっという短い音が響き、腕がびりびりと痺れた。だけど至近距離からの一撃でしとめたはずの相手は平然と立っていて、冷たく俺を睨み続けている。
 弾は明後日の方向に飛んで壁に小さく穴を開けていた。ろくな力の残っていない腕では、照準を合わせることもできなかった。いつもは平気で撃っていたものが、今はやたらと重い。


「・・・・・・・・・・・違う、帰ったりしてない・・・・・・・・・黙って俺の傍からいなくなるなんて、そんな・・・・・・・・・・そんな酷いこと・・・・・・・・・・・まだ、アリスはこの世界にいて・・・・・・・だから探しに行かなきゃ・・・・・・・俺のこと忘れて他の場所で遊んでるかもしれないから、探しにいって見つけてあげなきゃ・・・・・・・・帰ってきてくれない・・・・・・・・・」


 叫んだだけで呼吸が苦しい。
 絶え絶えになった息で、それでも違うと呟き続ける。そうでもしないと壊れそうだった。
 この胸の中にある時計が、壊れて狂ったまま動き続けていきそうで。
 そんなの耐えられない。
 今にも死にそうなくらい苦しいのに、生きていかなくちゃいけないなんて。

 でも・・・・・・・・・もうダメだ。

 どんなに否定したって、心の奥でもう理解してしまっている。
 自分をこれ以上騙し続けることなんてできなかった。


 アリスはもう、どこにもいない。
 誰に何も告げず、黙って帰ってしまった。一人で。


「・・・・・・・・・・んで・・・・・・・・・・・なんでだよ、なんでっ・・・・・・・・・好きだって言ってくれたのに・・・・・・・・・俺のこと、大事だって・・・・・・・・・・」


 力が一気に抜けて、足が体を支えきれずに崩れた。みっともなく床に座り込んだ俺をおっさんは何も言わずに見下ろしている。
 戸惑ったように名前を呼ばれたけど、俺はただ俯いていた。
 はらはらはらと壊れたように、涙が頬を流れて床にいくつも跡を残した。



「アリス・・・・・・・・・・アリス・・・・・・・・アリス・・・・・・・・・」



 もう答えてくれないと知っていても、ただただ名前を呼び続けた。
 黙っていなくなった彼女が憎い。せめて「帰る」と告げてほしかった。そうすれば引き止めることができなくても、こんなに苦しまなくてすんだのに。

 本当に酷いよ。酷い酷い酷い。

 恋人になってからも、アリスは絶対に「ずっと傍にいる」とは言ってくれなかった。
 「好きだ」って言ってくれるのに、ずっと傍にはいられないといつも瞳が否定しているみたいだった。

 黙って帰るつもりだった?その時が来たら、誰にも告げずに消えるつもりだった?
 だとしたら本当に酷いよ。

 あんたが狂わせたこの時計、置いていくくらいなら最初から壊してほしかった。
 他でもないあんたの手で、粉々に壊して終わらせて。
 帰るつもりなら、何も残さないでほしかったのに。



 枯れることのない涙を止める術なんて、俺は知らない。

 狂った時計を直す術なんて、俺は知らない。

 直すことも止めることもできないなら、壊してしまえばいい。

 ねえアリス。聞こえていたら、一瞬だけでいい、戻ってきて。


 そしてあんたの優しいその手で、俺を殺して。


 どうかどうか狂った時計を終わらせて。





END.
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【Chain me(ハートの国、ボリアリ)】へ
  • 【Kiss of Knight(ハートの国、エスアリ)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Chain me(ハートの国、ボリアリ)】へ
  • 【Kiss of Knight(ハートの国、エスアリ)】へ
