スポンサー広告


 ←子供予想~ver.ボリス~(クローバーの国、ボリアリ) →風邪っぴき~ver.将臣~(遙か3平泉ルート、将望)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【子供予想~ver.ボリス~(クローバーの国、ボリアリ)】へ
  • 【風邪っぴき~ver.将臣~(遙か3平泉ルート、将望)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「QuinRose」
アリスシリーズ

子供予想~ver.グレイ~(クローバーの国、グレアリ)

 ←子供予想~ver.ボリス~(クローバーの国、ボリアリ) →風邪っぴき~ver.将臣~(遙か3平泉ルート、将望)
 父親は大概、娘に弱い・・・・・・・なんて言う。
 それならば。


「グレイって、自分の娘にものすっごく甘い父親になりそうよね」


 爽やかに晴れた空がまぶしい、昼の時間帯。偶然の休憩が重なったアリスとナイトメアは、たまには外食がしたいんだと主張するナイトメアに押される形で、塔周辺のカフェで軽い昼食をとっていた。
 珍しく具合のいいナイトメアと平和に食事が進む中、なんの気なしにアリスが口にした言葉だったのだが・・・・・・・その発言に、ナイトメアは当然とばかりに大きく頷いてみせた。

「ああ、あいつは絶対に親バカになるな」
「そうよねえ。なんか、ちょっとそんな感じがする。『下手なところに嫁には行かせない!』って言いきっちゃいそうっていうか」
「言いきっちゃいそう、じゃない。確実に言い切るぞ、やつは」

 以前、アリスとグレイに対して「子供ができたら親バカになる、確実に」と予言しただけあってか、ナイトメアにはその様子がありありと想像できるらしい。アリスはと言えば自分のことはまだ想像もつかないながらも、グレイが娘相手に親バカになっている姿はわりと簡単に予想ができてしまい、つい笑ってしまう。
 なにせ、恋人ごっこの相手にすら「恋人がいたなんて聞いていない、どんな男だ、ちゃんとした男じゃないと許さない」など、娘を心配する父親のような発言をしていた男性なのだ。これが本当に娘ができたら、その過保護ぶりは押して図るべし・・・・・・・・といったところか。

「なんだかんだ言いつつ、娘の言うことは最終的には何でも聞いちゃいそうよね・・・・・・・・で、思春期とかになってちょっと距離置かれるようになると、内心すごく落ち込んでいたり・・・・・・・」
「ああ、ありうるな。それであれだろう?娘に恋人ができたなんて聞いた日には、相手のことについて根掘り葉掘り聞きまくる・・・・・・・・」
「どんなやつなんだ~とか?」
「そうそう。それで娘が恋人を家に連れてきたりすると・・・・・・・・・」
「うわあ、ちょっと大変なことになりそうね」
「ちょっとというか・・・・・・・・下手をしたら血を見るんじゃないか?『娘と付き合うのは、俺が認めた相手じゃなければ許さない』とか言い出しそうだ・・・・・・・・やつは容赦ないからな」
「え、いや、さすがにそこまでは・・・・・・・・」
「い~や、絶対に言う。『娘が欲しければ俺を倒すことだな』くらいのことは平気で言うし、実行するぞ。丸くなったとは言え、そういうところは未だに子供っぽいやつだからな」

 ナイトメアにだけは、グレイも子供っぽいなんて言われたくないだろう・・・・・・・・とアリスは内心思ったが、そこまで過激かどうかは別として、娘の彼氏に詰め寄るグレイは何となく想像できてしまったので特にツッコミはしないでおく。
 グレイは本当に理想の旦那、父親になるタイプだ、とアリスは心底思っている。
 優しくて大人な人。アリスの子供な部分も受け止めて、好きだと言ってくれる恋人。未だに恋人だなんて少し信じられなくなるくらいに、理想な・・・・・・・・・

(父さんと違って、娘をすごくかわいがってくれそう)

 ふと思い出すのは、背中ばかり見ていた父の姿。厳しかったし、母の死後は仕事にかまけて娘たちのことを滅多に顧みない人だったけれど、彼も悪い父親ではなかったと思う。
 父にとって、母が「特別」な人だった。それだけの話だ。


「君との娘だったら、なおさらだろうな。とんでもない過保護な親バカになるぞ、グレイは」
「え?」


 少し物思いに浸りかけたせいで、危うく聞き逃すところだったナイトメアの言葉に、思わず顔を上げる。
 あまりにも意外そうな顔をしていたのかもしれない。ナイトメアの顔が、逆に不思議そうな表情に変わった。

「なんだ?君はグレイと結婚したいと思っていないのか?」
「け、結婚!!??」

 素っ頓狂な大声をあげたせいで、店の注目が一気にこちらに集まる。
 気恥ずかしくなって身を少し縮こまらせる。恨めしそうに心の中だけで文句を言うと、「なんで私が怒られるんだ」とナイトメアは不服そうに唇を尖らせた。
 考えたことがない、と言えば嘘にはなる。アリスとグレイが恋人同士になって、それなりの時間も経過している。実は「結婚を考えてみないか」という意思確認みたいなものもされたことがある。
 もちろん、嫌なわけがない。アリスのグレイへの気持ちは衰えることがないし、ずっと一緒にいるという約束が「結婚」という形で叶えられるのならどんなに嬉しいだろうとも思う。けれど・・・・・・・

「・・・・・・・・・なるほど、迷っているんだな」
「・・・・・・・・・・・・」
「まあ、無理もない。君くらいの年で結婚も珍しくはないと言え、まさかこれほどまでに早く、しかも全く違う世界で結婚することに、どうしても戸惑いを感じてしまうんだろう?不安などないはずなのに、ここで「結婚」という道を選んでしまったら、逃げ道を失ってしまうような・・・・・・・・そんな漠然とした迷いに捕らわれてしまっている、というわけか」

 これだから夢魔は性質が悪い。隠しておきたいことはもちろん、見ないフリをしていた自分の気持ちまで見抜いて、簡単に目の前に暴き出してしまうのだから。

「・・・・・・・・・居場所を作るのが、怖いのか?」
「・・・・・・・・・・」
「いや、違うな。居場所を作って・・・・・・・・それが、壊れるのが怖いのか」

 そう、それが一番怖い。
 ここと決めてしまっていいのか、また置いて行かれるのではないのか。この世界は不安定だから・・・・・・・自分はこの世界にいてもいい存在ではないから、いつか作った居場所から放り出されてしまいそうで。

「大丈夫だよ、アリス」

 心を読める夢魔は、優しく笑う。
 ナイトメア様はすごい方なんだ、と恋人が穏やかに語った言葉を思い出す。普段は病弱で駄々っ子でいいところなしみたいに思える男だけど・・・・・・・・たまに、とても大きく見える。


「私は予言しただろう?君とグレイは、子供ができたら絶対に親バカになるって」


 そのあとに続いたナイトメアの言葉に、アリスは小さくありがとうと呟いた。
 背中をそっと押してくれた夢魔に、心からのありがとうを。





 クローバーの塔に戻った後、いてもたってもいられずにグレイの姿を探した。まだ仕事中に違いないから邪魔してはいけないとか、冷静な部分が囁いていたけれど、ただただグレイに会いたくて塔の中を駆けた。

『グレイが親バカになるのは、君との間にできた子供だけだと思うぞ。それだけ君はやつに思われている。自信を持っていい。やつの特別は、君だ。だから信じてやれ。グレイは、君を離さない。君が選んだグレイの隣という居場所を、やつは絶対に壊させやしないさ』

 信じていいの?と問いかけたら、それはグレイ本人に聞くことだよと笑われた。


 アリスは自分に問いかける。自分じゃない、もっと違うどこかにも問いかける。
 幸せになれるだろうか。幸せになっても、いいんだろうか。
 望んでもいいのだろうか。好きな人と一緒にいることを。好きな人の子供を産んで、二人して親バカになることを・・・・・・・・家庭を作ること、居場所を作ること、私はそれを手に入れてもいい?


 ふと階段の上に、見慣れた長身のロングコートを見つける。
 考えるよりも早く階段を駆け上った。そして今更のように、ああなんて言えばいいんだろうとアリスは考える。グレイに会ったら、まず何を言えばいいんだろう。言いたいことなんてたくさんあるはずなのに、ちっとも思いつかないことが悔しい。
 近づいてくる足音にグレイが振り返った。驚いた表情でアリスの名を呼ぶ彼の胸に、勢いまかせに飛び込んだ。少しよろけた程度で、それでもしっかり自分を支えてくれるグレイの温もりに安堵する。タバコの匂いを吸い込むと、落ち着くようになった自分がいる。



「グレイ・・・・・・・・・・あいしてる・・・・・・・・・」



 驚いた空気が触れ合った温もりから伝わってくる。
 本当は、もっと伝えたいこともあったけれど。今はこの気持だけ、伝えさせてほしい。


 愛しい、傍にいたい、その気持ちを乗せて、アリスはぎゅっとグレイに抱きついた。





End.
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【子供予想~ver.ボリス~(クローバーの国、ボリアリ)】へ
  • 【風邪っぴき~ver.将臣~(遙か3平泉ルート、将望)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【子供予想~ver.ボリス~(クローバーの国、ボリアリ)】へ
  • 【風邪っぴき~ver.将臣~(遙か3平泉ルート、将望)】へ
