スポンサー広告


 ←愛の歌(ハートの国、ペーター→アリス) →デートの終わり(遙か3、ヒノ望)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【愛の歌(ハートの国、ペーター→アリス)】へ
  • 【デートの終わり(遙か3、ヒノ望)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「ネオロマ」
遙かシリーズ

デート中♪in現代(遙か3恋愛エンド後、知望)

 ←愛の歌(ハートの国、ペーター→アリス) →デートの終わり(遙か3、ヒノ望)
 確かに、彼氏と一緒のショッピングデートっていうものには憧れてた。
 友達なんかと買い物に来た時は、カップルが楽しそうにウインドウを眺めたり服や小物を手にとって、「これなんか似あうよ」なんて会話を交わしたりしているのを見て、ああいう風なのっていいなあと思ったこともあった。


 でもまあ、私が現代へ一緒に連れ帰った恋人は、お世辞にもそういうマメな性格はしていないし。
 極度の面倒くさがりで、デートへ連れ出すのすら一苦労という状況だし。
 服なんか、着れたらどうでもいいという思考の持ち主だから。


 一緒に服を選んでくれるなんて、夢のまた夢だろうと思っていた。





「とてもよくお似合いですよ」

 店員さんの上品な笑顔と言葉に曖昧な笑顔を返しつつ、もう一度自分の格好を見下ろす。
 胸元や背中が広く開いた茶色のカットソーの下に、大人っぽいキャミソール。今オススメだという黒のミニスカートは、何だか妙に裾辺りが気になって仕方ない。

「なかなか・・・・・・いいじゃないか。似合ってる、ぜ」
「そ、そう?知盛がそう言ってくれるのは嬉しいけど、えとその・・・・・・短くない?このスカート」

 口元をほんの少しあげ、面白がるような視線を送ってくる知盛は、明らかに現状を楽しんでいるらしい。こういう表情をするということは、彼の機嫌がとてもいいという証拠だ。
 ・・・・・・・試着する私を見るのが、そんなに楽しいんだろうか。
 知盛と現代で一緒に暮らすようになって数ヶ月経ったけれど、未だにつかみにくい相手だと思う。

「クッ、向こうであんなにも短い着物を着て駆け回っていたお前が・・・・・・今さら気にすることか?随分刺激的な格好だったじゃないか」
「あ、あれは・・・・・・!!着物じゃ動きにくかったからっていうのがあるし、第一こんなに短くないわよっ!!」

 制服のスカートについては、八葉や朔にもさんざん言われていた。確かに戦場を駆け回って戦うには短すぎるかもしれないと思わなくもなかったが、元の世界ではあのくらい普通の長さだったし、望美的にはあれくらいの方が動きやすかったので気にしていなかった。
 が、今はいている黒のミニスカは・・・・・・明らかに、制服のスカートより短い。
 もっと大人な、スタイルのいい人だったら着ても許される・・・・・・・そんな雰囲気がびしびしと感じられる服だ。というか第一、ここの店にある服そのものが、高校生の自分が着ていいものじゃないと思う。
 こんなところに連れ込んだ男を軽く恨んでやりたい気持ちになり、望美は切れ長の紫の瞳を少し睨み付けてやった。


 ・・・・・・・・多分、効果はないとわかってはいたけれど。



 知盛が突然、出かけようと誘いをかけてきた時は本当に驚いた。
 しかも当日、彼が連れて行った場所というのが、高いがオシャレな店が多いことで有名なショッピングモールで。望美は思わず、知盛がどこかおかしいんじゃないかと本気で彼の体調を心配した。
 でも彼はいつもと変わった様子もなく、大人っぽくてセクシーな服を取り扱っている店に望美を連れて行くなり、店の人に似あう服を着せてやるように言い出したのだ。
 おかげで、随分と長いこと、望美は試着室に押し込められ、半ば着せ替え人形のような状況となっている。

 それにしても、と望美はちらりと知盛に視線をむける。
 彼が服に興味を持つなんて、一体どういう風の吹き回しだろうか。
 仕事に行くときでもない限り、目に付いた服をとりあえず着る、といった感覚を持っているような男だというのに。
 ファッションセンスの欠片もないような行動をとっているくせに、Tシャツにジーパン姿といった格好が、知盛が着たとたん、この上なく素敵なファッションに見えてくるから不思議だ。幼馴染の将臣や譲が着ても、こんな現象は起こらないだろう。
 今日だって、上は安物の黒シャツ、下は将臣から勝手に借りてきたジーパンという高級店に相応しくない姿。おまけに髪にところどころ寝癖までくっついているというのに、店員も買い物客の女性もうっとりとした眼差しを知盛に向けている。
 きっと彼女達には、高級ブランドできめた美青年が年下の彼女に服を買ってあげているような光景に見えていることだろう。


「気に入った。それにする。そのまま着ていくから、着てきたものを包んでやってくれ」


 美人って本当に得だよな、なんてシミジミと考えにふけっていた望美は、店員にそんなことを告げる知盛に気が付いて素っ頓狂な声をあげた。

「知盛!?」
「なんだ・・・・・・・・」
「わ、わたし、こんな高い服買うお金なんて・・・・・・!!」
「俺が・・・・・・買ってやるさ」
「買って、って・・・・・・・ええ!?いいよ、そんな!!」
「つれないな。男からの貢物を断るなど・・・・・・・俺の気持ちを無下にして、俺を焦らすおつもりか?クッ、いい度胸だ。それなりの度胸があって焦らしていると言うのならば、是非ともそのお心に答えなければならないな・・・・・・なあ、神子殿?」
「ななななっ・・・・・・!!」

 非常に危険な展開になりそうな言葉をサラリといい流す知盛に望美が思わず言葉を失っている間に、彼はさっさと会計をすませて袋に入れられた望美が着てきた服を受け取る。
 そして顔を真っ赤にしてうつむいた望美の手を取り、さっさと店の外にでた。
 ありがとうございました、という店員の声や残念そうな女性客のため息を背後に聞きつつ、半ば引きずられるようにして望美は歩く。
 通り過ぎる人の視線が、いつもより多い気がするのは気のせいだろうか。
 普段からいろんな意味で目立つ知盛は女性の視線を大量に集めるけれど、もしかしたらその横にいる妙に背伸びをした格好の自分が奇妙に目立ってしまっているのかもしれない。自分でもかなり大人っぽい格好をしていて、場違いなような気がしているから。


 やっぱり、こんな服で知盛の隣にいられないよ・・・・・・!!


 いつもより短いスカートも開いた胸元や背中も気になって仕方ない望美は、気まずさも合い混じったまま半ば怒るように目の前の銀髪に向かって言った。

「ちょっと知盛!!やっぱりこの格好恥ずかしいから、出かけるならどこかで着替えたい・・・・・・・・・」
「出かけないさ。今日はもう帰る」

 遮るように言われた言葉に、一気に気勢がそがれる。
 人通りが比較的少ない場所で立ち止まった知盛がようやく振り返る。その表情が獲物を狙う獣のそれとよく似ていて・・・・・・・そして、彼が望美と二人きりの時によく見せる表情と似ていて・・・・・・・望美は本能的に、嫌な予感をひしひしと感じとった。


「せっかく買ってやったんだ・・・・・・・俺には、それを脱がせる権利があるだろう?」


 ・・・・・・・・・それが目的かっ!!!!!


 どうもおかしいおかしいとは思ってた、思っていたけど・・・・・・・!!
 腹立たしいような、呆れたような。いろんな気持ちがない混ぜになって、望美はがっくりと肩を落とす。半ば強引とは言え、服を受け取ってしまった自分には、きっと逃げ場なんて残っていないんだろう。断ったら、後がいろいろ大変そうだ。
 満足そうに、そして面白そうに笑みを浮かべ、顔を近づけてくる恋人が、今は心底憎たらしい。



「お前は何も着ていないで、俺の下で舞っている時が一番美しい」
「・・・・・・・・そんな褒め言葉、嬉しくない」
「クッ、いいから楽しもうぜ。でえとはまだこれから、だろう?」



 あんなのデートって言わないわよ!!
 そんな言葉は、銀色の獣の唇の中に静かに消えた。





終わり
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【愛の歌(ハートの国、ペーター→アリス)】へ
  • 【デートの終わり(遙か3、ヒノ望)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛の歌(ハートの国、ペーター→アリス)】へ
  • 【デートの終わり(遙か3、ヒノ望)】へ
