スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←My Lovely Monster Cat(ボリアリ、ハロウィン企画、イラストコラボ) →Honeymoon+ ver.Extra(過去ペーパー、おもちゃ箱・収監エンド後、ジョカアリ)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【My Lovely Monster Cat(ボリアリ、ハロウィン企画、イラストコラボ)】へ
  • 【Honeymoon+ ver.Extra(過去ペーパー、おもちゃ箱・収監エンド後、ジョカアリ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

AGFお疲れ様でした!

 ←My Lovely Monster Cat(ボリアリ、ハロウィン企画、イラストコラボ) →Honeymoon+ ver.Extra(過去ペーパー、おもちゃ箱・収監エンド後、ジョカアリ)
 2日間のAGFお疲れ様でしたー!
 去年より運営が大変まともでありがたかったです。だけど去年よりかなり早くに並んだというのに開場30分で完売だのなんだのあったりして大変恐ろしい状態でした。
 ロゼさんはお菓子以外そうでもなかったんですが、リジェさんがね・・・!すごかったです。特に2日目。特にディアラバ。( ̄Д ̄;)

 ロゼ系は欲しかったもの大体ゲットできましたが、CZ小説の限定版とかオズマフィアの特典缶バッチとかディアラバ缶バッチとかは売り切れてしまい、ちょっと残念。
 でもでもほんっとうに楽しかったのです!ものすごく寒い中、凍えそうになりながら3時間とか待ちましたが、今回はフォロワーさまとご一緒させていただいたので・・・・・・待ち時間退屈しなかったし、いろいろな方と缶バッチやポスカの交換できたりとか、今までになく充実した2日間でした♪
 はじめてお会いできた方もいらっしゃって、もうなんだか嬉しいな~~~


 おまけに今日は振休だったのをいいことに、やっぱりフォロワーさまとオトメイトナンジャ行きましたしね。3日連続池袋wwwwwwwレインさんアイス食べてきましたー!のびーるって言ってるわりには、のびませんでしたー!← ちなみにレインさんおいしかったんですけど、思いがけず鼻のあたりの何かがすっぱくて、「レインさん鼻すっぱいっす!甘いだけじゃないってことですねわかりま(ry」とかずっとアホなこと言ってました☆
 あとは祐一先輩のお稲荷餃子(止めてあった爪楊枝に気づかず、しばらくずっとガジガジ噛んでました)と劉備の猫耳餃子(海苔8割wwwwwとか思いましたが餃子は真面目においしかったです)、エストの魔導書クレープ(重い!重いよエスト!本人小食のくせしてものっそい重いよ生クリームたっぷりすぎるわ!そうか見かけに反して中身はルルちゃんへの甘ったるい愛情たっぷりってことかそれなら許すウエップ)を食べました。また12月にメニュー増えるらしいので、来月になったら行きたいかな~。

 ゲームについてはシャッフルパーティーと愛キャッチをやりましたが、クッションは取れず。ショボン。
 CZのICチケットをひとつゲットできたのですが、円かトラかという究極の選択肢を突きつけられ、数分景品の前で悩んだ挙句、好きなスチルだからという理由で泣く泣くビショップ&ルークを選びました。次とれたら絶対にトラゲットしてみせる・・・!あと撫子ちゃんの缶バッチもゲットしたので幸せです~♪
 あとすごくビックリしたのですが、ディアラバの景品、シュウさまがひとつたりとも残っていない。クッションから缶バッチからポスカまで、ほんっとに見事なまでにシュウさますべてに「終了」の赤札貼られていて、さすが人気一位はハンパないwwwwwと唖然としましたねー。いやあ、あれはすごかった・・・・平日なのに。平日なのにあそこまでなくなるものなのか。

 そんなこんなで楽しんだ3連休でした!明日から現実が待っているかと思うと、辛くて仕方ありません・・・orz
 あとこの3日間で費やした金額を直視できなくてgkbr


 さて、需要があるかはわかりませんが、AGFの簡易レポです。
 ディアラバステージにも当選していたので、行ってきました!簡単でさらには記憶あやふやなところもありますが、よろしければどうぞ!




【1日目】
・雨と聞いていたので、傘と防寒しっかりして朝6:30からご一緒するフォロワー様方と待ち合わせ♪いつもはぼっち参加なので、おしゃべりしたりゲーム片手間にやったりする待機時間は楽しかったです~。

・去年と比べて、今年は運営側もわりとちゃんとしてました!列の整列が結構しっかりめ!まあさすがに去年は警察出動する騒ぎにまでなったらしいと聞いたので、これで改善してなかったら問題かもしれませんがね・・・いやもう去年より全然マシだったなという印象です。人は相変わらず多かったけれど。

・開場直前まで天気が崩れることはなく、特に大きな混乱もなしで、いざ入場!

・真っ先にロゼブースへ。今回は2日間のサイン目当てなので、ちゃんと計算して買いましたよ~。そのままロゼガチャへ・・・・・って、え、今回も回数制限なしなの!?だ、大丈夫?去年の二の前(去年それが原因で買えなかった張本人)になるんじゃ・・・・;;

・そんな心配しつつ、ちゃんと今回はガチャできましたよー☆そして並んでいる時にまさかのお菓子完売のお知らせが・・・え、まだ30分くらいしか経ってないけど、え!?

・ガチャ待ちの間、何気なくPVみてたらあれ、死神稼業のOPもうできてる!というかキャスト発表されとる!社長が中井さんだとおおおおおおおおおおお!?ガタガタッ

・そして狸ちゃんが岡本さんと聞いて私はもはやその時点で死神稼業買うことを決意した。きっと攻略キャラじゃないとわかってはいるけれど、岡本さんっ・・・・!

・ガチャを終えたあとは、急ぎリジェブースへ。物販と缶バッジのスペースが別れていると聞いていたので、とりあえず今日は缶バッチだけ~とか思っていたら・・・・整理券配布、だと・・・・・!?

・まだ一時間も経っていないのに、列並ぶためだけに整理券とかどんだけだと思いつつ、一応もらって。CZとアムネシアのブランケットを買いにごー!無事に買えましたが、ここでもらえるはずだったアムネラバストの優先券がまさかの配布終了で・・・・さすがアニメ化決定してるだけあるよねと涙ながらに、続くお目当ての場所へ。

・待ちながらツイッターでいろいろ情報収集していたところ、同じくお目当てだったCZ小説特装版が完売との情報が。凹んでいたら追い打ちのように、並んでいたところの配布特典オズマフィア缶バッチがなくなったとのスタッフさんのお言葉・・・・・・早い!早いよ、まだ1時間経ったか経たないかだよ!?と乙女パワーに戦慄しつつ、諦めてすごすごフォロワーさまとの待ち合わせ場所へ。

・抽選会は見事に全部大型缶バッチwwwww遊園地と塔をこの時点で揃えたので、まあよし!!←

・交換会とかロゼブース付近でやりたかったのですが、今回会場がちと手狭なこともあり、横で立ち止まっているとすぐに注意されてしまうので、落ち着いてなかなか休憩もできず。仕方ないので、みなさんでうろうろしてたまに立ち止まって~でいろいろ確認やら交換やらで時間つぶし。

・そんな空白の時間帯、今度はまさかのディアラバ缶バッチ完売のお知らせwwwwwうわああああああああディアラバ人気怖いよ怖いよ!!さらには物販でユリアンラバスト完売のお知らせが・・・・ゆ、ユリアンすさまじい;;

・まあ私はディアラバも欲しかったですが、BWSのために缶バッチの物販列に並び、無事にゲットー!藤丸さんのサイン会まで時間があったので、フォロワー様方とお昼に。

・お昼ついでに戦利品の整理。BWS缶バッチ、おパンツなしの全ちびキャラ&ぶさ猫コンプでびっくりしましたwwwww嬉しいけど、おパンツ一個くらい欲しかったかなとも思ったりするワガママなこの気持ち。

・まったり休んだ後は会場に戻って、藤丸さんのサイン会~♪相変わらず藤丸さんは素敵な方でした・・・!なによりも、覚えていてくださったことが嬉しくて!「3年連続です」って話したら「ああやっぱり!見たことのあるお名前だと思ったんです!」って言われまして・・・!まあ毎回毎回「キッカ」でお願いしてたらそりゃ印象つきやすいかも?本名じゃないですよ、うんwwwwwサインにハートマークをつけてくださって、とっても光栄でした~!

・そして3時過ぎてたこともあって、ものすごくガラガラだったので缶バッチガチャに再び挑戦。それにしても回数制限つけないで、すっごいぼんぼんスタッフさん入れてるけど・・・・大丈夫?2日目の分あるの?とちょっと余計な心配もしたりして、1日目は終了しました~



【2日目】
・あれ、同じ時間に並んだはずなのに前日より人多いぞ( ̄△ ̄;)しかも待機場所、陽が当たらないうえに風の通り道でめちゃくちゃ寒いという。

・ガタガタ震えながらフォロワー様方とおしゃべりして楽しく待機!

・開場後、一番にロゼブース突撃!おおう、やっぱり一日目より並んどる・・・!

・そして並んでいるときに「リジェ缶バッチすでに整理券配布」という驚愕の情報がwwwww

・ロゼブースの買い物を終えた後、お目当ての無料配布をぎりぎりゲットし、リジェ物販へ。もうこの時点で物販も整理券配布になってました・・・うう、乙女のパワーは怖いよう(;;)

・1日目にゲットできなかったオズマフィア缶バッチをもらうため買い物へ向かったところ、目の前で配布終了してorzとなりました。

・さらに前日に続きCZ小説限定版までもが完売・・・・のおおおおおおお(/□≦、)

・予想はしていましたが、この時点でディアラバ缶バッチとアルル以外のBWSラバスト完売・・・・・・リジェ物販列に並べた私は、ぎりぎり残り数個のところでアルルのラバスト買えましたが・・・・ううっ、ラス欲しかったよおおおおおおお!!

・1日目より早い完売ペースに泣きつつ、藤丸さんのサイン会へ。2日連続は実は初♪やっぱりシドアリのイラスト何度見ても萌えますっ・・・・!

・抽選会は相変わらず缶バッチでしたが、ご一緒した方がジョーカーのサイン当てたので写メらせていただきました♪もうちょっとロゼブースにいたかったのですが、時間も押していたのでディアラバステージへ!

~ディアラバステージ~
・わりと前の方に着席☆というか始まるまでディアラバPVがスクリーンに映し出され続けていて、まじなんの羞恥プレイです?\(^o^)/

平川さーん!緑川さーん!鳥海さーん!

・平「ドエスの世界へようこそ」
 緑「ドエムの皆さんこんにちは」
 鳥「どちらも取られたので、普通にこんにちは」

・ステージ内容は大体ゲームやCD、ニコ生放送の感想を中心に進みました。ひとまず印象に残ったものだけ。

ゲーム収録について:
・ダミヘを使った収録の話で、ダミーヘッドが意外とごつい顔をしているものだから、男性に向かって甘い台詞囁いているみたいな気分になるとか。
 「一緒にお風呂入ろうよ」「いいよ(野太い良い声)」というやり取りが頭にうっかり浮かんで、いかんこれはヒロインだよヒロイン!とかなることがよくあったらしくwwwww

・ライトは一緒にお風呂(というか乱入)シーンがあったけれど、むしろシュウさまは入れてもらってたよという話になり、平川さんが混乱。

・面倒くさいから服脱がしてくれとか風呂いれてくれとかそういう感じで、という説明を聞いた平川さん。ぽつりと一言。「介護?」
 ですよねええええええええええええ!!まじシュウさまルート介護だったわ!!

・ヒロインにそのうち「おじいちゃん」と呼ばれてたんじゃとかいうツッコミは多分間違っていない。

VSCDの収録について:
・アヤトVSシュウは緑川さんと鳥海さん一緒の収録だったそうで。
 「普段、鳥ちゃんと2人で録るのはBとLの時が多いので、ダミヘ挟んでやるのが新鮮でした」
 BとLの時wwwwww

・平川さんは一人収録だったそうですが、まずVS相手のスバルのキャラがわからず、スタッフさんに教えてもらったところ、「あれ、スバルくんっていい子・・・!?」と思ったそうで。
 ライトがアレな分、どうやら衝撃が大きかったようですwwwww

・鳥海さんがスバルってどんなキャラ?と質問したので、平川さんが「ちょっと暴れん坊でキレるといろいろなもの壊しちゃったり~」みたいな説明をしたところ。
 「ああ、いまどきの若者みたいなね」
 すいません鳥海さん、めっちゃ言い方おじいちゃんですwwwwww

・そして待ってました!ツイッター連動企画の言ってほしい台詞~!わー、目の前でディアラバ面子の台詞聞けるとか幸せすぎる!!

・トップバッターは鳥海さん!さすがに面と向かって言うのは恥ずかしいので、鳥海さんが後ろを向いてしゃべるか、正面を向いているけれど観客は目を閉じるかどっちがいい?と。
 当然みなさん目を閉じる(と言いつつもちろん閉じない)方を選んだのですが、何を勘違いしたのか鳥海さん「え?俺が目を閉じてしゃべればいいの?」とwwwwwそれ台詞見えないじゃん!とツッコミいれられてました。

さすがシュウさま・・・!気だるげな色気がたまりません!台詞の最後には鳥海さんオリジナルでシュウさまの口癖「うっざ!」いただきましたー!!
 ありがとうございます。心底吐き捨てるような「うっざ!」ありがとうございます本望です!!←

・ちなみにこの台詞の中で「あんたはいい匂いがする。好きな血の匂いだ」的なことを言ったのですが、それについて緑川さんあたりから「いい匂いってどんなのだろうね?」って話になり。
 「今はやりのアレじゃない?香り叩いて匂い変わるヤツ」
 ○ールドかwwwwwwww

・「シュウが来たから3回叩かなきゃ!」とか服をぱしぱし叩いている平川さんと緑川さんの可愛さったら。

・ちなみにシュウの好きな匂いってどんなのだろう?という話にもなり、中の人が「ステーキですよ」とかドヤ顔で答えていることに噴きましたwwwwww
 結構香ばしい匂いがお好きなんですね、シュウさま!!

・続きまして平川さんのターン!もちろんしっかり目は開けている観客に、「ダメでしょー!」とか言ってみせる姿が反則的に可愛くてときめきました。(真顔)

・そこからのライト演じ始めた時のギャップがすさまじい。「ね~え、ビッチちゃん?」とか出だしっからうわああああああああああああライトきたあああああああああああああ!!みたいに鳥肌立ちましたもん。あのネッチョリ具合はさすが。
 そして極め付けはラスト。「わからせてやるよ」とか低音ボイスありがとうございますうううううううううううううう!!!
 もともとライトの低音ボイス好きなので!やばかったです!!生「ビッチちゃん」も感激でしたが、もうあのネッチョリから低音ボイスに代わる瞬間をこの耳で直接聞けて幸せすぎます!!やばいちょうカッコいい。悔しいカッコいいライト殴りたい!!(ライト限定の愛情表現)

・ラストはやっぱり緑川さん!お約束のように目を閉じない観客に向かって、「見ちゃイヤ~」とノックアウトなみの可愛い一言。

・うおおおおおおアヤトだあああああああああアヤトがいるうう!!と感激しながら聞いていたのですが、緑川さんの半端ない威力はラストに。
 な、生リップ音・・・・・だと!!?(吐血)
 とりあえずもう死にました。やばいリップ音を直接聞けたことにもすでにぷぎゃあああああああああああって感じなのに、目の前でっ目の前で実際にその演じてるところ見れたとかっ・・・・・・!!

・いやもう3人ともさすがとしか言えませんでした。ほんっとごちそうさまでーす!!ありがとうございますーーー!!!そして短いながらも、ここで終わり・・・ううっ、もっと聞いていたかったよう。

・終わった後は救急セットを引き取って、あとお土産のカードをもらいました。アヤト&ライト&シュウの特別メッセージ!!やったあ!!

・ステージ後は、缶バッチ交換やポスカのお渡しを約束していたフォロワ様とも会って、ちょっとお話しして・・・・そしてご一緒した方とちょっとお茶飲んでから帰宅♪本当にいろいろ充実した2日間でした!肩と足は死んだけれどorz
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【My Lovely Monster Cat(ボリアリ、ハロウィン企画、イラストコラボ)】へ
  • 【Honeymoon+ ver.Extra(過去ペーパー、おもちゃ箱・収監エンド後、ジョカアリ)】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【My Lovely Monster Cat(ボリアリ、ハロウィン企画、イラストコラボ)】へ
  • 【Honeymoon+ ver.Extra(過去ペーパー、おもちゃ箱・収監エンド後、ジョカアリ)】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。