スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←GW終わりとか信じない →雷夜(ジョーカーの国、ボリアリ)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【GW終わりとか信じない】へ
  • 【雷夜(ジョーカーの国、ボリアリ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「お題もの」
QuinRose系

赤い糸で縛ってあげる(グレイ×アリス)

 ←GW終わりとか信じない →雷夜(ジョーカーの国、ボリアリ)
 運命とは、果たして何を指した言葉なのだろう。
 目に見えないモノを定義づけてみせたところで、本当にあるのかないのかさえもわからない。いや、もしかしたら本当にあるのかもしれない。確かに「運命」というものは見えないだけで、存在しているのかもしれない。
 だが、あったところで意味がない。それは人によって形を変え、主観を変え、意味を変え、決してひとつに留まることはない。

 時間と同じだ。時計によって存在するだけの無意味な俺達と同じ。
 運命なんて、あったところで意味がない。


「アリス」


 その名を呼ぶと、ドアに片手を伸ばしていた少女は弾かれたように振り返った。
 俺の姿を認めた途端、頼りなげに視線を彷徨わせるアリスは、とても儚く見える。いつもしっかり者で、どこか気を張っているようにも見える少女なのに、こういう時はずっと幼い迷子の子供に見えてくる。
 ドアの前で立ち尽くしたままのアリスをそっと抱き寄せる。子供をあやすようにその栗毛色の長い髪を撫でていると、ガチガチに強張ったままだった彼女の肩からわずかに力が抜けた。

「また、呼ばれたのか?」

 返事もなく、こくりと頷くアリスに、そうかと溜息を返す。
 いくつものドアが連なる回廊。迷子を案内する親切なドアとのことだが、俺はその声を聞いたことがない。だけどアリスはいつも呼ばれるのだと言う。ドアを開けてと。ここじゃない場所に行こう、行かなきゃならない。帰らなきゃいけない場所があるのだと。ドアはそう囁くのだと、アリスはいつも迷いに満ちた目で言う。
 ・・・・・・それを聞いた時、俺はあらゆるドアというドアを壊してやりたくなる気持ちを何とか抑えた。
 そんなこと無駄だとわかっているけれど、二度とアリスに声をかけるなと釘を刺しておいてやりたい。彼女を迷わせる原因、そんなものをすべて排除することができたら、どれほど気が楽だろう。


「アリス。君の居場所は、ここだ」


 少しだけ体を離して、不安に揺れるアリスの瞳を真っ直ぐに見つめて言い聞かせる。
 励ましの言葉に、彼女には聞こえているだろうか。また引き離されるのではないかと言う不安感に襲われている彼女への、慰めの優しい言葉だと、そう思っているだろうか。
 その言葉が本当は呪いだと、気が付いていなければいい。

 運命なんて、見えないものをあてにしない。不確かなものを信じない。
 運命が本当にあったところで、意味などない。

 たとえ彼女の運命が、元の世界に帰ることであったとして。
 そんな運命、残念ながら来ることはないだろう。


「どんなことがあっても、俺は君を手離さないと言っただろう?」
「・・・・・・ええ、そうね。グレイ、お願い。離さないでいて」
「ああ、安心してくれ」


 安心?覚悟してくれ、の間違いだろう。
 自分の言葉に自嘲の笑みがこぼれる。そんな綺麗な言葉で着飾ったところで、裏にあるのはただの汚い所有欲。何も知らない無垢な少女の信頼を、自分の都合の良いようにすり替えて、永遠に手離す気なんてない。そんな醜くどす黒く零れる感情を誤魔化して笑ってみせる自分を自己嫌悪するような可愛らしい気持ちさえ、とっくのとうに失った。

 哀れな少女の頬にそっと手を這わせ、上向かせる。
 そのまま息すら食い尽くすように、深いキスを味わう。

 すべて忘れさせるほどに激しい時間をあげよう。君が一刻も早く、俺以外の選択肢を忘れるように。



赤い糸で縛ってあげる



 運命の赤い糸なんてものがあったとして。

 それが、俺と君を結んでいなかったとしたら。

 そんなもの、俺がいくらでも結びなおして縛ってあげよう。


 ―――君の居場所は永遠に、俺の隣。





End.




お題使用:
88*31
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【GW終わりとか信じない】へ
  • 【雷夜(ジョーカーの国、ボリアリ)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【赤い糸で縛ってあげる(グレイ×アリス)】

 運命とは、果たして何を指した言葉なのだろう。 目に見えないモノを定義づけてみせたところで、本当にあるのかないのかさえもわからない。いや、もしかしたら本当にあるのかもしれない。確かに「運命」というものは見えないだけで、存在しているのかもしれない。 だが...
  • 【GW終わりとか信じない】へ
  • 【雷夜(ジョーカーの国、ボリアリ)】へ
