スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←白い、白い、白い、花(BWS・BN、ラスGood) →赤い糸で縛ってあげる(グレイ×アリス)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【白い、白い、白い、花(BWS・BN、ラスGood)】へ
  • 【赤い糸で縛ってあげる(グレイ×アリス)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

GW終わりとか信じない

 ←白い、白い、白い、花(BWS・BN、ラスGood) →赤い糸で縛ってあげる(グレイ×アリス)
 本当に何もしないGWだった・・・・!!Σ( ̄ε ̄;|||

 精々スパコミ行ったくらいです。実はスパコミは初!でした。コミケはわりと行ってるんですが、スパコミはめったに行く機会なかったもんで。いやあ・・・・夏コミとかに比べたら全然空いてて、ちょっと天国みたいでしたね!(真顔)
 ツイッターのフォロワ様が結構行くって言ってたので便乗して行ってみたんですが、いやあ充実しておりました☆フォロワ様とお話するのって楽しい!いやまあ何話していいかわからず、1分くらいで「それじゃあ頑張ってください!」ってそそくさ消えつつ、「口下手な自分が憎いっ・・・!!orz」って落ち込みまくってましたが。←
 でもフォロワ様と一緒にあちこち回ってみたり、プレゼントもらったり、「フォローする前からサイト通ってました!」とかその場でジャンピング土下座したくなるくらいの嬉しい言葉かけてもらえるわ、幸せすぎて満喫した1日でした。

 買ってきた大量の戦利品もまた幸せなものばかりでしたしね・・・・!!GS3本がぶっちゃけ一番多かったです。幸せすぎてニヤケが止まりません琉夏バンコウバン萌えええええええええええええ!!!ヽ(^◇^*)/
 GS3熱がなかなか消えません。むしろ桜井兄弟ばっかりに走りすぎて他のキャラのイベント全然見れていません!(ドヤァ)せいぜいコウバンビ時に、パラ萌えしたニーナのイベントをちょいちょい見たくらいかな・・・設楽先輩と他の隠しキャラにいたっては、一度も出てきたことない・・・(え)


 あとGWでしたことは・・・・大掃除とゲームだけ?
 あ、ゲームはBWS・Bloody Nightmareをフルコンプし、現在はSRXのPSP版に手をつけてます。ヨウスケのメイン寄りエンドは見終わりました、ついさっき。

 BWSは結構好きな感じでした。いろいろ衝撃的だったけどね!!さすがPC版でR15なだけはあった・・・その衝撃さが逆に妙な中毒性を生んで、BWSのことしか一時的に考えられなくなるくらいでした。
 ちょっと惜しいかなと思う部分や穴を感じる部分もありましたが、全体的に良いシナリオだったと思います。最近のRejeさんの作品では好きな感じです。
 でも絶対好き嫌いわかれる。断言してもいいくらいにわかれると思います。グロと流血描写と悲恋と痛々しいのが苦手な人は回れ右した方がいいです。「幸せな恋」とやらをこれでもかというくらい否定される勢いなので。PSP版が出るから!さすがにそっちはもう少しソフトだと思うから!そっちを待った方が絶対正解ですよー;;

 一応続きにBWSの全体感想を簡単に書いておきます。ネタバレだけご注意を~




 前にも書きましたが、わりとシナリオはいいんです。特に・・・・・・あんまり認めたくないんですが、白猫双子王子ルートのシナリオはすごくストーリー構成しっかりしていると思うし、変なご都合主義はないし、無理なくまとまっているんです。さすがメインという感じです。
 ただ、すっごい絶望感漂うシナリオなんですけどね!これでもかというくらいの理不尽と絶望感とやりきれなさが詰まっているシナリオなんだけど、本当に白猫双子ルートのシナリオはちゃんとしていると思うの!一番Bloody Nightmareのシナリオの中で良作だと思うし、全体の「物語」としてはこれがメインだと思うの!やりきれない結末なだけであってね!(わかったよ)

 あと、声優さんの演技が本当にすごい。全員本当にうまいとしか言いようがない。特にメヨーヨとオージェとギランとユリアン。あの狂いっぷりの表現の仕方は、一度聞いてみた方が本当にいいと思います。
 声優クラスタさんにはわりとそういう意味でオススメかもしれない。


 BWS・Bloody Nightmareは、正直「乙女ゲー」として見ない方がいいかもしれません。
 いや確かに恋愛要素は挟まれているし、攻略対象のヒロインへの執着は、結構全員すごいものがあるんですが・・・でも印象としては、「乙女ゲー」というよりも「物語」の印象が強いです。狼狩りを巡る伝承であり、物語こそがBWSの根本だと思います。決して「恋愛」がメインじゃない気がする。だからあんまり「乙女ゲー」とは思えないのかな。ちゃんと恋愛要素もあるから萌えるけど。というかエロすぎて動揺するシーンもあるけどね、うん。

 少なくとも、「乙女ゲー」として分類するには衝撃的すぎるとも言えるかな・・・と。
 ガチでヒロインが攻略対象から鞭打ちやら拷問やらを受けるゲームって衝撃的よね、R18とか以外で。それから、攻略対象のほぼ全員に、必ず一回はドン引くような描写が出てくる乙女ゲーもないと思うんですよね。まともなのザラとラスくらいじゃないか・・・・他は全員、私わりとドン引きましたよ・・・それでも恋愛しちゃうと「可愛いなぁ」とか思えちゃうあたり、心底このゲームすごいと思う。(真顔)
 あと、共通ルートで普通にトラウマになるシーンが出てきたり・・・ええ、真夜中にフルスクリーンでイヤホンなんかで聞くんじゃなかったと本気で後悔するくらいには、怖かった過去回想が・・・(がたぶる)その日の夜、ロープの軋む音が頭の片隅に残っちゃって、ちょっと本気で寝つけなかったくらいですとも。


 ちなみに、攻略キャラのエンドをざっくり感想言うと、こんな感じです。

メヨーヨ:
 可哀相な人。可哀相なくらい一途で、残酷で、狂っている。ヤンデレとかじゃなく、「病んでる」が正しい気もする。
 途中経過における狂気と残酷さがなかなか辛いのですが、Goodエンドはちょっと応援してあげたい気持ちにもなる。Badエンドはぶっちゃけ泣けた。純粋すぎる・・・!

オージェ:
 絶望。それしか言えない。すべてにおいて絶望させられる。多分唯一、フィオナを本当の意味で「愛さない」人だと思う。玩具だとしか思っていない気がする。
 Goodエンドを一生懸命好意的に解釈しようとしていたのに、まさかのエンドロール後で突き落とされる鬼畜っぷり。一番最初に見たのがこのエンドだったため、キッカさんはこの後どのエンドを迎えてもエンドロール後に何か罠があるんじゃないかとずっと身構えていました。それくらいトラウマな人です。
 ちなみにBadエンドもいっそ清々しいまでの絶望エンドでしたとも、ええ。

白猫双子:
 このGoodエンドが、白猫双子のエンドの中では一番幸せなのかなっていう気がしなくもない。やりきれないけれども。というか、このままメヨーヨが落ち着いて、さらにフィオナが白猫の男の子でも産もうものなら、オージェが何かやらかしそうな気がして怖い。あれは産んだ男の子が人間だったからこそ、オージェは大人しくしている気がするんだ。新しい、「理想の兄さん」と瓜二つの新しい「玩具」が手に入ったら、オージェはこの見せかけの幸せを壊しにかかりそうな気がしている・・・。(一応ネタバレ反転)
 Badエンドは絶対ありそうだなと思ってた形のエンドでしたwwwwwあると思った、あると思ったんだよこの終わり方・・・・!!

ラス:
 天使。白猫双子をやると特にしみじみとそう思う。ちょっと今回はシナリオに不完全な感じが漂って消化不良な気分だったけれど、ラスのメインはPSP版だそうなのでそっちに期待しています。キャラとしては最愛。PSP版では、もっとフィオナとの恋愛を丁寧に書いてくれたらいいなあと思っている。
 Goodエンドの展開はまあ良いとしても、もうちょっと何かよかったらなあと。逃げた先の、もうちょっと先の話を見たかったかな・・・。Badエンドは切なかったです。最後のあれ、あれってつまりはラスもってことで・・・・!!(´_`。)

アルル:
 保護者。甘えたいです、全力で。頭を撫でてもらいたい。
 アルルのGoodエンドは、狼種ルートのシナリオでは一番しっくりくる展開になっていた気がします。かなりブラッディですが、あれは結構納得がいった。最後がとても幸せそうで、ちょっとほっこりしました♪Badエンドはかなり辛い。一番希望のないエンド、な気がする。絶望的な感じで、悲しくなりました・・・。

ギラン:
 狂かわいい系。仲間になったらすごく可愛いタイプでビックリでした。狂犬に全力で尻尾振って懐かれた~みたいな感じの可愛さです。
 Goodエンドは・・・ちょっとだけ物足りない感はありましたけど、本人が幸せそうなので何よりです。Badエンドは、すごくギランらしいかなと思いました。甘えたがりで褒められたがり、独占欲の強いギランらしい・・・ある意味での優しさを感じるエンドだった気がします。
 Trueエンドも結構好きです。わりとグロかったですけど、アルルの意思を継いで狼種を守る役目と覚悟を背負ったギランの成長ぷりに、なんだかこう・・・不思議な納得感がありました。

ネッソ:
 ヤンデレ。白猫双子がものすごおおおおおおく狂ってるので、その影に隠れてあまり目立ちませんが、全力でヤンデレだと思います。重い!言葉の端々に感じられる愛が重すぎる!
 Goodエンドとか、幸せそうに見せかけて「えええええええちょこれヤンデレ!ねえこれヤンデレエンドだよね!?」っていうじりじりにじみ出るような恐怖感が・・・。Badエンドは普通に悲しいエンドでしたけどね。必死なフィオナが可哀想で、うるっときました。

ザラ:
 常識人。Bloody Nightmareの中では一番まともな気がしないでもない。彼もどちらかと言うとメインはPSP版じゃないかという気がするので、本当はどうなのか知りませんが;;
 GoodエンドもBadエンドも、わりと無難な感じでしたかね。ただ、他が他だったもので、ようやくすごくまともな感じのエンドを見れて、ホッとしたのを覚えています。

ユリアン:
 不安定。マジキチ。途中、すごすぎて目が点になりました。いやあもう・・・・声優さんって偉大だなあって思うくらいの迫真の演技、ありがとうございます。
 Goodエンドは「オージェざまあwwww」ってスッキリしました。オージェごめん、別に嫌いじゃないんだ、絶望系すぎて理解できないから苦手ってだけで。ただ顔はイケメソだと思ってるよ、性格最悪にひん曲がってるけどね!!(にこっ)Badエンドはすごく後味悪かったです。やはりオージェが出てくると絶望にしかならないと再認識したエンドでした。
 Trueエンドは好き、なんですけど・・・・・・白猫双子ルートにおける理不尽さがなくなり、すごく王道な「ハッピーエンド」って感じなんですけど・・・・・・あの平和な日常の裏に隠されたモノが怖すぎて。自業自得だとは思う、ん、だけどユリアンこわいよおおおおおおおお!!っていう;;


 総括としては、わりと好評価です、個人的に。ご都合主義なエンドとか嫌いなタイプなので、ここまで余計な希望のないエンドはいっそ清々しいです。たくさんの犠牲と悲しみの上に、それぞれの形の「幸せ」がある。だからこそ、その「幸せ」が綺麗なモノにも見える・・・というか。
 でもやっぱり好き嫌いは分かれますね、きっと。私は好きですが。トラウマはなかなか大量に植えつけられたけど、うん・・・・・・全体的によかったと思います。

 次のPSP版も期待したいなっ・・・・!!
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【白い、白い、白い、花(BWS・BN、ラスGood)】へ
  • 【赤い糸で縛ってあげる(グレイ×アリス)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GW終わりとか信じない】

 本当に何もしないGWだった・・・・!!Σ( ̄ε ̄;||| 精々スパコミ行ったくらいです。実はスパコミは初!でした。コミケはわりと行ってるんですが、スパコミはめったに行く機会なかったもんで。いやあ・・・・夏コミとかに比べたら全然空いてて、ちょっと天国みたいで?...
  • 【白い、白い、白い、花(BWS・BN、ラスGood)】へ
  • 【赤い糸で縛ってあげる(グレイ×アリス)】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。