スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←イベント系SS久々に間に合った・・・ →酔夜(鐘シン、ロイオデ、ベストEnd後)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【イベント系SS久々に間に合った・・・】へ
  • 【酔夜(鐘シン、ロイオデ、ベストEnd後)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

JOF2いってきました~

 ←イベント系SS久々に間に合った・・・ →酔夜(鐘シン、ロイオデ、ベストEnd後)
 行ってきました、JOF2の19日昼公演~~~~!!!
 すっごいすっごい楽しかったです。うん、決めた、次からはちゃんとJOF全公演顔出すくらいの勢いで行く。知らない乙女ゲーでも普通に楽しめたっていうか、あまああれは恋愛番長だったからかもしれないっていうのあるんだけどwwww今回の朗読劇、全然知らない恋愛番長のヤツが一番面白かったっていうミステリーだった。
 あれは作品好きにも嬉しいけど、声優さん好きにはもっと楽しいイベントだったんじゃなかろうか。ほんっとみなさんフリーダムよねwwwww

 うおおおおおおおおお夜も行きたかったよヒノエ~~~~~!!(/ヘ ̄、)


 ちなみにゆっくりめに行ったら、グッズが目の前で売り切れて大変落ち込む結果になりましたwwww
 あとせめて数分早くついていれば・・・・!!!あああ、政府のバックハンガー・・・・・!!orz

 CZと猛獣使いの飴缶は全部売り切れてました。猛獣使いのタオルもソールドアウトの文字が。
 じゃあエリクかルシアのモフぬいぐるみでも買おうかと思ってたら、どこにもいないだと・・・・!?カエルくん&レインのぬいぐるみも見当たりませんでした。ああああ結局いろいろ買う機会逃してたから、今回買ってみたいとか思ったのに。
 結局、イッキ&ケントの飴缶とCZとアムネのタオル&バンダナ、政府のバックハンガーだけ買ってきました。政府は通販で買おうかな・・・・。(真顔)


 ちなみに続きに簡単に感想書いておきます。
 細かいところとか微妙にうろ覚え(特にライブと愛のメッセージ)なんですが、よろしければ~。




~OP~
・直兄と浪川さんと前野さんと鳥海さんにすでにテンションMAX!!!!

・ていうか津田さん今回初めて生で見たのですが、普通にカッコよくてびっくりしました。

・代永さんの格好は鷹斗(小学生ver)のコスかと一瞬でも思った人いませんかー?いたらお仲間です。←


~遙か朗読劇~
・怨霊に雪を降らせるアクラム様。序盤から高笑いで会場の笑いをいちいちかっさらうのは置鮎さんクオリティ。

・藤姫のお屋敷で留守番中の友雅&天真。

・あかねのために雪かき頑張る天真とそれを室内から見守る友雅。手伝う気が皆無wwww

・「私は肉体労働に向かないからね」
 「おまえ武官だろ」

・イノリが雪かきのお手伝い。

・さすがの友雅も悪いと思ったらしく、縁側まで出てきて・・・・・そこで応援することに。

・雪かきのやり方で、天真とイノリの微笑ましいケンカ(言い合いからの雪合戦)が勃発。

・天真に投げた雪玉が、アクラム様直撃wwwwwww

雪玉を避けられないアクラム様。

・キレたけど、その場に神子がいないからとかの理由でアクラム退散。

「マイク外しまーす!」
 置鮎さん自由!!!

・雪玉投げ過ぎて庭がぐっちゃぐちゃになったので、雪かきを再開することに。

・友雅さんのお仕事=あかねが帰ってきた時のために部屋を暖めておいてあげる、むしろ自分が抱きしめて温めてあげる。

「マイク外しまーす!」
 井上さんまでwwwwwww

・友雅の抜け駆け阻止に燃える天真とイノリ。

「マイク外しまーす!」
 やはりオチがこれかwwwwwww


【愛のメッセージ】
多分、ですが。 イサト→千景→凛 の順だったような;;むしろあと一人誰かいたような気も。


~ライブ~
イサト&勝真「氷壁の鏡 灼熱の希望」。まじさすがとしか言いようがない・・・・!!直兄~~~~~!!!☆(゚∇゚☆)

シルビオ「Hello again」。し、シルビオが見える・・・・・!!てらしー歌い方萌えっ!!ラストの「にゃ~ん♪」に撃ちぬかれましたよええっ!!

オスカー「Glamorous Venus」。うおおおおおおお久々に聞いた名曲!!テンションがち上がる!!


~恋愛番長朗読劇~
・初っ端から全力でテンション高いノリなんだが、この作品はこれが通常運転と理解していいのかなwwwww森久保さんとてらしーと鳥さんがすっごいイキイキしとる。

・「ヤス、いいな、よく見ろ。ここは三次元だ
 なんか胸に突き刺さったぞ、今!!!(二次元からむしろ出たくないヤツ)

二次元ワード禁止されたらしゃべることがほとんどないwwwwwww

・愛を語れと言われ、恋愛番長とセクシー番長がしゃべってる間、延々と「らぶらぶらぶらぶ」呟き続けるヤスwwwww

・雪合戦のチーム分けで、エンジェルとのペア獲得権利を巡って、3人が「エンジェルへの想い」を語って選んでもらうという勝負をすることに。

・トップバッターはセクシー番長。まじ良い声・・・・・・なんだけど、後ろの2人がとても気になるwwwwww

・「よし行け、ヤス!」ということで2番目はヤス。そうかギャルゲーなら狙った女の子百発百中なのか、おんなじだねー。(おい)

・でもリアルだとエンジェルが初カノとか激萌え・・・・・!!やばいヤス可愛いよヤス!!(ノ∇≦*)

・て、こら後ろwwwwwwww

・振り返ってみたら、てらしーのマイクスタンドが行方不明になっていました。

「えええええええええ!?」がリアルすぎてワロスwwwwwwまじセットの裏側に隠してるとか何してんの、いじめ?笑
 マイクスタンドをどうしようってわたわたしているてらしーの背中が大変哀れでした。

・ラストは恋愛番長のターン・・・・・なんですが、今までになく後ろがカオス!!!

・もはや甘い台詞しゃべりながらの、生「だるまさんが転んだ」状態wwwwwwwww

・必死で甘い台詞に観客を集中させようと頑張る森久保さん。しかしそれを上回る背後の暴走に、もはや誰も集中できないwwwwwwwwww

腹筋崩壊の意味を実地で理解した瞬間。

・振り返ると、マイクスタンドの姿がきりんさんのような高さになっていました。

高さ調節するところを極限まで伸ばした結果の産物。

・自分達でやっときながら、頑張って腕伸ばしてマイク取り付けようとしている森久保さんを見かねて手伝ってあげる二人wwwwwww

「これってこんなに伸びるんだな~」(しみじみ)

・結局、勝負がつかなくなったので(むしろ誰もほぼほぼ聴いていなかったとも言うが)、雪合戦に発展。

・対戦している本人達は暑いけど、雪の中ぼっちで待たされるエンジェルは一人でカフェに避難。

セクシー号のハイテクっぷりwwwwww私も欲しいかもしれない、あれ。


~ゲーム:鏡文字対決~
・チームに分かれて、お題に沿った文字をボードに鏡になるように書いていき、ちゃんと読める答えを多く書いた方の勝ち!というゲーム。昼公演はちいちチームVS津田さんチーム。

・なに賢雄さんすでに2回も負けてるのwwwww

・ちいちチームの最初のお題「ピンクのもの」

「え、ネオロマなのにいいんですか!?」 by.ちいち
 待て。待て待て待てwwwwwwwww何を言おうとしているの、何を!!

・そしてゲームスタートして、ちいちが真っ先に書いたものは「ビデオ」でした。制限時間最後に書いたNGワードに関しては、司会者権限で置鮎さんが即行削除なされましたwwwwwww

・なんで「ビデオ」と書いたかという問いに対する、ちいちの返答。
 「いや、見ためじゃなくて中身のほうでピンク色という・・・・」

このコーナー自体がDVDでカットされる危険性。

・「ビデオ」は不正解にされるところだったけど、観客の心優しい判定のおかげで認められましたwwwwwいや結構ああいうイベントに参加しているお嬢様方って、下ネタ平然としてるよね。むしろ爆笑してるよねwwwww

・普通に文字書いちゃったり、字が汚すぎて読めなかったりでポイント結構引かれ、ちいちチームまずは7点獲得。

・続く津田さんチームの最初のお題「彼女に作ってほしい手料理」

・よっちん作の迷解答:ニ豆
 ちなみに「ニ」はかたかなで、「煮豆」ってやりたかったみたいです。

・だからなぜそこで下ネタぶっこんでくるの、ちいちwwwwww
 負けじと「ソラ豆じゃないんだからいいだろう!」って返してくるよっちんにもウケたがwwwwwww

置鮎さんは本日ちいちのツッコミ担当でしたwwwwwww

・わりと順調に書けた津田さんチーム、9点獲得。

・2回目のちいちチームのお題「好きなスポーツ」・・・・だったと思う。(え)

・はじまる前の「違う運動書かないでよ?」って釘さすところは、もはやなんかのフリかと思ったよね!

・ちいち作の迷解答:バド
 略しすぎだと散々ブーイングをくらった回答。その下に書いた「ケンドー」という文字のせいで、なんかカオスなスポーツ名にも見えたwwwww

・わりと健闘して、ちいちチーム9点獲得!

・2回目の津田さんチームのお題「彼女にホワイトデーのお返しであげたいもの」

・津田さんチームは5人なので、ちいちが「じゃあ助っ人で浪川くん貸してあげます!」とか言い出したwwwww

・全力で「いらない」と言われ、ショボン(´・ω・`)としながら席に戻る浪川さんwwwwwwww

・津田さん「チョコ」:まあ妥当。
 井上さん「ユビワ」:会場きゃー!!
 鳥さん「犬」:えwwwww
 前野さん「ハート」:おおおナイスチョイス!!
 よっちん「犬」の鏡文字:えええええええええwwwww

・答えあわせのお時間で、思わず置鮎さん「これなんと読むの?」と確認。
 よっちん「カマキリです」(さらり)

・「犬」の鏡文字はカマキリと読むらしいwwwwwwていうかホワイトデーのお返しがカマキリ!?というわけで当然バツにされました。

鳥さん「オレ」→よっちん「ぼく」→鳥さん「オラ」と書いた三段活用的な回答は、まとめて一点とみなされましたwwwwww

・井上さん名解答:カネ
 ちょwwwwwwwwwいや嬉しいけど!!もらったら嬉しいけどさ!!

・井上さん「やっぱり、金だろ?」(ちょういい声)
 すいませんそうですお金です!!←

・鳥さん迷解答:
 彼女の好きなお肉をプレゼントするそうですwwwwwwwいらねえ!!!ホワイトデーにそんなもんもらったらキレるわ普通にwwwww

「え、それは食べる方の肉?自分とかじゃなくて?」
 ちいちと置鮎さんを筆頭に、まったくもって下ネタを自重する気配がないwwwwwww

・井上さん名解答:
 財力あるならもういいんじゃないでしょうか!!

・最後に書かれた回答なんて、「にんじん」なんだけどもう文字じゃなくてただの絵だしね!!そりゃ子供に見せてこれなーんだ?って聞いたら「にんじん!」って答えるかもしれないけどさ!!

・なんだかんだで津田さんチームは17点獲得。よって、圧倒的大差で津田さんチーム勝利!

・というわけで、負けたチームには罰ゲーム。「10年間付き合った彼女へのプロポーズ」をお題に、一人ずつリレー形式で甘い言葉を繋げていくというもの。

・トップバッター森久保さん「君と見たこの景色、覚えてる?」
→賢雄さん「君と育てたサボテンの花を咲かせていこう。他にこんな花も育てたよね」
→ちいち「ひまわりを育てた。もうお互い50歳になったんだな~。君は昔、早口言葉が得意だったよね。驚いたよ、君が変顔して、片足一本で立ちながら早口言葉を3回言っていた姿。今度は僕がそれをマネしてみようと思うんだ!」

・ちなみにこの大変な無茶ブリ台詞の間、次に控える浪川さんががっくりと膝を折って項垂れていたことを追記しておきます。

浪川さん、本当にやりましたからね、この無茶ぶり。あと50歳のおじいちゃんしゃべり途中までやって、「ごめんちょっとふざけすぎた」ってまともに戻ってましたwwwww

・浪川さん「君に大きな告白をしちゃうとね、僕、10年間のうち9年間の記憶がないんだ。君が出会うまで何をしていたかって、うっすらだけど覚えているのは・・・・・ずっと泳ぎ続けていて・・・・・止まることもできなくて、そう、僕はマグロだったんだ!
 どうしてそうなった。

・その次の直兄によるマグロダンス。まじ頑張った!!としか言えないwwwwwwww

・直兄「9年間泳ぎ続けて、ようやく10年目に人間になれました。だから君に、この言葉を伝えたいと思うんだ」
→代永さん「ちょっと魚くさいかもしれないけど、僕と一緒にいてください!」

・ざっくりまとめるとこんな感じです。直兄がよくあそこから頑張って軌道修正したと本気で思うwwwww
 ていうか、だいたい全部ちいちのせいだと思うんだ、これ。


【愛のメッセージ】
 ○○→ヤンキー番長→沖田、の順だった気がします。最初誰だったか忘れまして;;ヤスか勝真のどっちかだった、気が、するんだけどどうだろう・・・・・;;


~CZ朗読劇~
・壊れた世界の政府・キングの部屋からまずは始まり。ああああビショップ~~~~~~!!

・スクリーンに出てきたキングが影絵で、思わず噴いたwwwwwwww

ビショップ噛んだwwwwwww

・キング「なに、どうしたのビショップ?なんて言ったの?」
 ビショップ「通達、ですよ。言えてますよ、ちゃんと言いましたー」

・何でも撫子がこの世界には季節がないのね、って言ったことがきっかけで、キングがわざわざ「人工降雪装置」用意しちゃったみたいです。さすが撫子至上主義。

・雪、である思い出のことを話し始めるキング。それは2010年の時間軸、まだ課題をやっていた頃の思い出。

・特に協調性のない円&理一郎にだけ、「雪の結晶を作り、雪が降る仕組みを調べなさい」という特別課題を与える神賀先生。アシスタントに鷹斗がついて、三人で雪を作ってみることに。

・鷹斗が趣味で作った人工降雪機があるので、それを使って実際に雪を降らせればいいじゃん!という話になりました。てかりったんもツッコんでたんだけど・・・・・趣味で人工降雪機って作るものなのか。

・一方その頃、ちょうど時間跳躍してきた放浪者が学校に到着。突然聞こえてきた爆発音に、まさか撫子が巻き込まれてるんじゃないかと慌ててそちらへ猛ダッシュ。もちろん、「待ってろ撫子!!」っていう相変わらず撫子しか頭にない発言付きです。

・人工降雪機をちょっと加減間違えて失敗しちゃったものの、雪は降らせることができた子供達。むしろ学校いったいが真っ白になる勢いでの降雪ですwwwwwwww

「おまえ、最近なんでもとりあえず爆発させとけばいいやとか思ってないか?」
 りったんの冷静なツッコミが懐かしい・・・・!

・帰ろうとするりったんの顔面に雪玉投げつける鷹斗。曰く「雪合戦ってやったことないんだよね!」

・便乗して円までりったんに雪投げつけ始めたwwww曰く「雪を払いのけようとしたらうっかりそちらにかかってしまいました」

無表情で雪玉を投げつけ&「鷹斗さん、捕まえといてください」な円にワロスwwwwwww

・結局りったんも含んでの雪合戦。その途中、なんか埋まっているものを発見するりったん。

まさかの予感に会場ざわざわwwwwwwww

・掘り出してみたら、放浪者が生き埋めになっていましたwwwwwwwww
 まじ何があった!!?さっき走っていったばっかりだったのに、何があって埋まったwwwwww

・「こいつ、撫子を狙っていた不審者だ!」
 「撫子さんを?それはいけません、埋めなおしましょう
 「ああ。・・・・・・って、ちょっと待て。さすがにそれはまずいだろ」

・埋められる危機の中、放浪者が気が付きました。なんか知らんけれど、いきなり雪崩に巻き込まれたらしい。

・警戒全力の子供達によって、雪玉と言葉の暴力(「この不審者!」)の攻撃を受ける放浪者wwwwwww

・円の方程式:撫子を狙っている→その傍にいる央を狙っている→むしろ狙いは央「生きては帰しませんよ」
 相変わらず素敵なお兄ちゃん主義だね!!!ていうか子供なのに物騒だよ落ち着こう円!!!

「くそっ、またこのパターンか・・・・!不審者だのコスプレだの、いつまでこのネタを引きずる気だ!」
 多分延々とからかわれるよね、このネタ。

「おいそこのお前!そんなことを言っていると、今に後悔するぞ!」
 「?なんでりったんさんが後悔するんですか」
 「知るか」


・多分10年後に後悔するよねwwwwwwwww

・結局、鷹斗は先生を呼びに走るわ、円からは「生きては帰しません・・・・ふふっ」とか暗黒微笑を向けられるわ、りったんには「不審者!撫子に近づくな!」とか言われるわで、大変不幸な放浪者さんの本日でした。

そしてそんな放浪者さんを陰でこっそり見守っていたらしいキングwwwwwwww

・思わずビショップも同情する気の毒さ。

・昔話を終わりにして、人工降雪機を起動させるキング。壊れた世界に降る雪を見つめて、「綺麗だな・・・・この世界を隠そうとしてくれているみたいだ」と呟くキング。

・退室しようとしたビショップに、キングはこう告げる。後悔はしていないのだと。あの止めてしまった時間・・・・・秋で時間を止めた、2010年。冬を迎えるはずも、雪を見ることもなかっただろう「彼ら」に雪を見せてあげられたことはよかったと思うのだと、キングは笑う。

・ひとり残された部屋、「彼女はこの雪を見て、どう思うだろう・・・・?」と呟くキング。
 ちょっとシリアスな雰囲気の終わりで、思わず泣きそうになってた仲間が他にいると信じている・・・・!!


~ライブ~
風早「回想の草原は金色」。ふおおおおおおお風早!!!!

藤原秀衡「雷に捧ぐ」。おお、初めて聞く!新曲でてたのかなー?

凛「JUSTICE」。今回のライブはしっとりめなのですね。


~エンディング~
・キャストの挨拶が、キャラ風でとてももだもだした!!

・井上さん@友雅、ちいち@天真、直兄@イノリ、津田さん@千景、賢雄さん@オスカー、森久保さん@恋愛番長、てらしー@ヤス、鳥さん@セクシー番長、浪川さん@鷹斗、前野さん@理一郎、よっちん@ヤンキー番長、代永さん@凛・・・・・・だったかな。

・アンコール後のテーマソング熱唱。


~終了アナウンス@CZ~
・さて帰ろうとした瞬間、「ちょっと待ってくださいよ」とビショップの声が響き、会場ザワッ。

・キングからのお言葉があるとのことなので、聞いていくことに。
 帰る乙女も多々いらっしゃいましたが、ほぼほぼみなさんそのまま大人しく席に戻られてましたwwwww

・マイク渡されたキング、いつものごとく「撫子撫子大好き!」状態でべらべらべら~っとしゃべりだしちゃったwwwwww終了アナウンスが始まらない!

・ビショップ「キング、キング?」
 キング「あ、はい、はい、聞いてます・・・・・」

・台本完全無視してしゃべるので、ビショップが案内してくれることに。

・忘れ物:「忘れ物なんてしたらただじゃおきませんよ?」
 携帯サイトのアンケート:「キングから大量に感想が送られてきそうで嫌なんですけど・・・・」

・暴走キングが止まらないwwwwwww >「君と今日も明日もずっと一緒にいたい離れたくないんだねえ俺の傍にいてよ帰ったりしないで(うんぬんかんぬん)」

「でないと、時間、止めちゃうよ?」
 止めてくださいぜひいいいいいいいいいいい!!!!ああああちょ、最後の最後でちょっとヤンデレキング聞けて私幸せだわハアハア(*´ェ`*)

ビショップ「・・・・・・・・キング?」
 キング「・・・・・はい、すみません・・・・」


・なんだこの政府組可愛いな!!ビショップに怒られてしゅんとしてるキングとかああああああああああああ!!!!なんでここにレインいないの、レインどこレイン!!!(ばんばん)

・帰りに危ない目に遭うとキングがうるさいんで気を付けて帰ってくださいとビショップ。
 「というか、僕だって落ち着きません。・・・・・・どうして落ち着かないのかって?好きなようにとってもらってもかまいませんよ」

ビショップ~~~~~~~~!!!ああああこれだけでもう幸せ!!CZ回とった甲斐はあったわ!!
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【イベント系SS久々に間に合った・・・】へ
  • 【酔夜(鐘シン、ロイオデ、ベストEnd後)】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【イベント系SS久々に間に合った・・・】へ
  • 【酔夜(鐘シン、ロイオデ、ベストEnd後)】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。