スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←最強最悪、到来~中編~ →My lovely cat☆(箱アリ学パロ、ボリアリ)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【最強最悪、到来~中編~】へ
  • 【My lovely cat☆(箱アリ学パロ、ボリアリ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

とりあえず言い訳を

 ←最強最悪、到来~中編~ →My lovely cat☆(箱アリ学パロ、ボリアリ)
 かなり久しぶりの更新です。大変申し訳ないですっ・・・・!!でも言い訳すると、私ほんとうにコレ頑張ったんですよ、終わってませんけど完結してませんけどおおおおおお(/□≦、)
 というわけで、半年ぶりにグレイ娘捏造ネタの続きをUPです。

 半年ぶりとかマジないですよねー。そんなこと言ったらユリウス吸血鬼パロとかどんだけ放置って勢いですけど。CZも放置ですけど。コメントとかで「いつまでも待ってます!」って言われると申し訳なくてorz
 そしてそう言われるたびに、私は頑張って続きを書きます。必死でそれにしばらくかかりきりになります。続きが診たい場合は、私に定期的にプレッシャーかけてくださればちょっと頑張ります。←

 いやあもう・・・・・進まなくて、話が。
 特に今回の場合は、実はネタ自体はかなり昔から作ってあったので、ストーリーイメージとかはちゃんとあるんです。ただ、時間が経つうちに、公式の方で明らかになってくるエースの一面に対して、私の中での「エース」っていうキャラがどんどん変わってきたっていうのが大きく影響してきまして。

 最初考えていたほど、エースは「わけのわからないぶっとんだ人」じゃないのかもしれないなと。
 難しいことを考えるのが苦手だと本人は言ってますけど、多分無意識にいろいろ考えている人なんじゃないかと思うようになってきまして。で、その自分の中でイメージの変わったエースに、思い描いていたストーリーを当てはめようとすると、「いや、エースはきっとこうする」「いやいやきっとこう考えて、こういう結論に達して、それでこういうことしちゃうんだよ!」とかなり修正に修正を繰り返すハメになり。

 結局のところ、最初考えていたストーリーにかなり肉付けして、話の根本にある「主題」も大きく変わり、なんだかものすごくシリアスな感じも含めつつと、収拾がつかない状態になって今に至ります。
 はいっ、言い訳タイムですさーせん!!!!(ジャンピング土下座)


 今回の中編では、「アクアとエースの交流」「エースのアリスへの気持ち」をメインにしてます。あ、あとグレイVSエース!!笑

 このグレイ娘捏造ネタの主人公は一応アクアちゃんですが、あくまでもこの中心にいるのは「アリス」だと思って私は書いています。アクアは余所者と同じ条件を持っているけど、アリスにはどうしたって勝てない。ワンダーランドの住人はつきつめてみれば、結局アリスの優先度が高いってことを意識して書いてます。
 アクアがそれを突きつけられて、今後どう受け止めていくかっていうことは、これから書けたらなとは思いますが、それは置いといて。

 どのキャラでも比較的そんな気はしているのですが、アリスって家庭もったらさすがに落ち着きそうな気がするんですよ。落ち着くというか・・・・・・私の居場所はここだ、ってちゃんと迷いなく言えるようになるんじゃないかなって。
 恋人関係になっても「迷い」を捨てられないアリスですし、監獄に仕舞いこんだままの「罪悪感」を多分アリスは一生忘れられないとは思ってます。
 だけど、それでもここにいるって迷いなくワンダーランドを、大切な家族を真っ直ぐに選べるようにはなっていると思うんです。

 そしてその場合、エースがとても落ち込みそうだなって思ってしまったのがすべての元凶です。(真顔)

 今回、気が付けばエースが実に「お前アリス大好きだな!!」的な人になりましたwwwwwつきつめれば多分あの人、アリスのことしか考えてないですよね!笑
 エースは実にわかりにくく落ち込みそうです。「迷子仲間」であり、罪悪感を捨てきれない、エースにとって愚かとも愛おしいとも思える存在。アリスが「変わる」ことが、寂しくて、わかりにくくイラついて、そしてわかりにくく八つ当たりしてきそうな気がします。
 今回の被害者はアクアとグレイ、ってな感じです。ご愁傷様です;;書いている途中、「アクア逃げてーーーそれ以上しゃべっちゃダメーーーー!!」みたいなことを思ってました。アクアちゃんてばエースの地雷を踏みまくりな気がするんだ!!!(書いてるヤツが言うな)


 えーっと、後編がとりあえずいつになるかは不明ですが・・・・・少なくともまた半年後とかいう残念なことにならないよう頑張るつもりですが・・・・・・
 最後はアリスとユリウスの出番もちゃんと用意してますよ!!

 とりあえず後編の前に、書くって約束しているヤツとCZの止まってる方を進めなきゃダメかなあ・・・(遠い目)


~コメント返信~
朔夜さま>BWS楽しみですよね!!あのPVはループしちゃいますwwww
 DIABOLK知ってます!というか、サイトオープンしましたね。あれはちょっとどうしようか悩んでいます。別にドエスでもヴァンパイアでもいいんですが、なんかイマイチ引かれないというか・・・まだ様子見です~^^

関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【最強最悪、到来~中編~】へ
  • 【My lovely cat☆(箱アリ学パロ、ボリアリ)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【最強最悪、到来~中編~】へ
  • 【My lovely cat☆(箱アリ学パロ、ボリアリ)】へ
