スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Where does a baby come from?(菓子パン、ティウェン、ベストEnd) →CZゆめにっき 2(アニマルコス編)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【Where does a baby come from?(菓子パン、ティウェン、ベストEnd)】へ
  • 【CZゆめにっき 2(アニマルコス編)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「お題もの」
その他

夕焼け色の恋をした(鷹→撫、切なめ)

 ←Where does a baby come from?(菓子パン、ティウェン、ベストEnd) →CZゆめにっき 2(アニマルコス編)
 茜色に染まる世界を綺麗だと思うようになったのは、いつからだろう。

「まったく、理一郎ったら・・・・・どうしても抜けられない用事なのはわかったけど、何もあんな言い方しなくていいと思わない?」
「あはは。でも理一郎らしいよね」
「・・・・・・・そうだけど。もう本当に、いつも通りすぎて怒る気もしないわ」

 アスファルトに長く伸びた、俺と君の黒い影も。
 いつの間にか見慣れた坂道も。
 並んで響く足音も、隣を歩く君の声も。

 もうとっくに慣れたはずなのに、いつだってそれらはすべて色鮮やかで、輝いて見えた。

「ごめんなさい。折角3人で行けると思ったのに・・・・・水族館」
「君が謝ることないよ。それに・・・・・俺にとっては、ちょっと嬉しいんだ。理一郎には悪いんだけど」
「え?」
「君と二人きりの方が、俺は嬉しい・・・・・って言ったら、どうする?」
「っ、た、鷹斗はまたそういうこと・・・・・・」

 照れたようにそっぽを向く横顔。
 その耳が赤いのは、絶対この夕焼けのせいだけじゃないんだろうなと確信しつつ、俺は見ないフリで笑ってみせる。
 可愛いなって思って、つい素直な気持ちを伝えたくなってしまうけど。でも、きっと今伝えたら、困ってしまいそうな気がするから。それに、断られて明日の約束まで断られてしまうのは嫌だから、ぐっと我慢する。

 君と歩く帰り道は、いつだって幸せだった。
 ほんとうに、ほんとうに、綺麗だと思った。

 世界は綺麗で、俺はこの世界が大切だった。愛おしいと思えた。
 すべてが生きていて、俺には不確かで曖昧だけど確かに夢があって。
 隣を歩く君の一挙一動に動揺して、わずかに指先同士が触れただけでもどうしていいかわからないほど心臓が高鳴って、声を聞いているだけでも幸せで、とにかく情けないほど感情のコントロールが利かない俺は、


 確かに、人間として生きていたんだ。


「それじゃあ、私はここで」
「あ、うん・・・・・・」

 その言葉と同時に、別の道へと向かう後姿に、ほんの少しの寂しさがよぎる。
 君の長い黒髪が、街の背景に揺れる。ちゃんと「さよなら」を言おうと思って、でもうまく言葉が出なくて戸惑っている俺に、君は振り返ってくれた。


「また、明日ね」
「・・・・・・うん!また明日!」


 軽く手を振って、君は笑う。

 温かい夕焼け色の世界の中心で、嬉しそうに笑ってくれる。

 その笑顔が大好きだった。

 君の笑顔を、ずっと見ていたかった。

 ただ、それだけ、だった。





 もう、すべては、過去の言葉。





「・・・・・・・撫子」

 人工的な青白い光が照らす無機質な部屋。
 いくつものコードに繋がれたカプセルの一つを覗き込むのが、今の俺の日課だ。

 冷たいガラスにそっと指を這わせる。
 透明な壁に阻まれたその先で、眠り続ける君を見つめる。最後に見た笑顔より大人びた姿。君は確かに生きている。生きて、成長している。
 大人になった君は、どんな風に笑うんだろうと想像しようとして、できなくて、やめる。
 君が最後に笑ってくれたのは、もう何年も昔のことで、どうしたって記憶の中には幼い君の笑顔しか見当たらないのだから。


 「また明日」。

 そう言って手を振った君の笑顔は、夕焼けの中に溶けたまま、戻らない。


「ねえ、俺は・・・・・・あきらめたりしないよ。ぜったいに、助けてみせるから。守るから」

 そのためならどんなことだって、してみせるから。
 小さく囁いて、ガラス越しにそっと君へと口づける。

 触れられない距離。冷たい感覚。目を開かない君。
 この言葉も届かない。俺の夢は、しようとしていることは、君を喜ばせないと知っていて。


 それでも、それでも俺は、ね。


「すき・・・・・・大好きだよ、撫子・・・・・・お願いだから・・・・・・起きて・・・・・・」


 君が言った「また明日」を、信じて待っているんだよ。





夕焼け色の恋をした





 あの風景に溶けて消えた、君の笑顔を。

 ずっとずっと、求めてる。




End.


お題使用:

関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【Where does a baby come from?(菓子パン、ティウェン、ベストEnd)】へ
  • 【CZゆめにっき 2(アニマルコス編)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Where does a baby come from?(菓子パン、ティウェン、ベストEnd)】へ
  • 【CZゆめにっき 2(アニマルコス編)】へ
