スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←好きすぎて何を言えばいいかもわからない →Where does a baby come from?(菓子パン、ティウェン、ベストEnd)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【好きすぎて何を言えばいいかもわからない】へ
  • 【Where does a baby come from?(菓子パン、ティウェン、ベストEnd)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「お題もの」
その他

君が居ない世界の広さよ(CZ、理一郎→撫子)

 ←好きすぎて何を言えばいいかもわからない →Where does a baby come from?(菓子パン、ティウェン、ベストEnd)
 暗くて狭くて埃っぽい場所で、一人で泣いていた。
 誰も探しに来てくれなくて、何の音も聞こえなくて、どれだけ待っても俺は一人で。

 さびしくて、こわくて、ふあんで。

 ただただ泣くしかできなかった。
 今思えば、本当に馬鹿げている。自分で隠れたくせして。誰にも見つけられない場所に、自分から隠れれ、じっとしていたくせに。
 鍵なんてかかっていなかった。出ようと思えば出られたはずだ。外に飛び出して、自分の足で戻ることだってできたのに。

 あの頃の俺は、かくれんぼだから見つかるまで動いちゃいけない、なんて変な意地を張って。
 待っていれば、いつか誰かが見つけてくれるからと。そんなことに必死で。
 抗うこともせず、ただただ誰かが助けてくれるのを待っていたんだ。


「理一郎!みーつけた!」


 聞き慣れた声と眩しい光が差し込んだ時、俺は驚いて一瞬泣くことを忘れた。
 ほら、やっぱりココだったなんて得意げに笑う笑顔は、いつもと何も変わらず勝気でどこか優しくて。

 帰ろう、と差し出してくれた手が。

 当たり前のように傍にいてくれることが、たまらなく嬉しかった。
 それと同時に、悔しかった。どうしようもなく弱い自分が。動くこともできない臆病さが。
 だから俺は、また、みっともなく泣いて泣いて・・・・・・・・ありがとう、って心の中で何度も呟いたんだ。



「ねえ、理一郎。私、あなたがどこに隠れても絶対見つけるわ。だって理一郎のこと、一番知っているのは私だもの。わからないわけないじゃない。理一郎がどこに隠れて見つけられなくなっちゃっても、絶対迎えに行くから・・・・・・もう、泣かないで」



 あの時の言葉、お前はもう忘れているかもしれないけれど。
 俺は・・・・・・・・・忘れない。忘れたりなんか、できない。




 ふと感傷に浸っていた思考を、軽く頭を振って閉ざす。
 目の前を幼い子供が駆けて行く。仲良く手を繋いで、夕日の中を走って、平和な景色へ消えていく。

 まだ壊れる前の世界。俺が生きる世界とは違う、穏やかで平和な過去の時空。
 見渡した夕暮れに沈みかける世界は、失ってからわかる感慨深さがある。確かに綺麗で平和で、当たり前がそこにある。だけど・・・・・・・俺にとっては、意味のないことばかり。

 撫子がいない。
 ただそれだけで、世界は、色と意味を無くすから。

 消えた幼馴染を探して、もう10年が経過した。
 いろんなことがあった。世界は壊れ、すべておかしくなって。こんな、時空を超えるだなんて嘘みたいなことを繰り返している俺自身のことも、正直なんだかすこし信じられない。たまにすべて夢なんじゃないかとさえ思う。
 だけど・・・・・・・・これは夢じゃない。

 撫子が俺の隣にいない。どこにもいない。
 それは苦しいくらい残酷な、現実だから。


「・・・・・・・・・今度は、俺の番、だろ?」


 色褪せない思い出の中に生きる笑顔と、差し出された手。
 俺がどこにいても見つけ出せると得意げにあいつは笑った。それなら俺だって同じだ。あいつがどこに隠れようと、絶対に見つけ出す。
 待つことなんてもうやめる。誰かが助けてくれるのを、悠長になんて待っていられない。誰も頼りになんてできない。信じられない。だって、あいつを見つけ出せるのは・・・・・・俺しか、いないはずなんだ。


 どれだけ時間がかかっても、迎えに行って、やるから。だから。

 泣かないで、待っていろ。
 絶対に俺がお前を迎えに行くから。助けるから。
 もう、一人になんて、させないから。

 だから、お願いだ。

 どうか、そこで待っていて。
 俺から、逃げないで。この手を取って。


 そのためなら俺は、どんなことだってする。
 この体を投げ出したっていい。強くなるから。お前を守れる強さを、手に入れてみせるから。



「撫子・・・・・・・・・絶対に、お前を、助けるから」



 世界のどこかに隠れた幼馴染。
 その姿はまだ、この手に取り戻せない。



君が居ない世界の広さよ



 広い広い世界。

 それでも俺は、諦めない。





End.

お題使用
88*31
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【好きすぎて何を言えばいいかもわからない】へ
  • 【Where does a baby come from?(菓子パン、ティウェン、ベストEnd)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【好きすぎて何を言えばいいかもわからない】へ
  • 【Where does a baby come from?(菓子パン、ティウェン、ベストEnd)】へ
