スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←しあわせ絵本(ワンド2、ノエルグッドEnd3年後) →君が居ない世界の広さよ(CZ、理一郎→撫子)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【しあわせ絵本(ワンド2、ノエルグッドEnd3年後)】へ
  • 【君が居ない世界の広さよ(CZ、理一郎→撫子)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

好きすぎて何を言えばいいかもわからない

 ←しあわせ絵本(ワンド2、ノエルグッドEnd3年後) →君が居ない世界の広さよ(CZ、理一郎→撫子)
 最近CZが再燃しまくって大変です。ぽけっとCZの威力恐るべし・・・・・・!!
 とりあえず最愛の円と寅之助をクリアしたのですが、もうすでに1回フルコンプしているというのに色あせないこの感動・・・・・・・・!!もう本当になんて言っていいかわからない。ものすごくCZの良さをもっともっと伝えたいのに、全然表現できるきがしない。大好きっていうのを表現したいのに全然ダメだどうすればいいかわかんない・・・・・!!
 しょうがないのでSSで頑張って表現しようと思うんですが、これまたネタが綺麗に形になってくれず。ちょっと後でCZの素敵サイト探しに旅立ってくる・・・・・・!!(真顔)

 後日談含めて、本当にCZがいいです。トラの帰還エンド後の後日談とか、本当どつぼっちゃってどうしよう!!
 壊れた世界のトラが何を思って撫子のために手を汚したのかとか、どうして撫子を好きになったのかとか、そういうトラの気持ちが垣間見えて、もういろいろなことを考えちゃって・・・・・・・・・とりあえずああああああああああああ!!!!(落ち着け)


 そんな感じではありますが、最近UPしたの菓子パンとワンドですがね☆
 いや菓子パンは全力でティンクに持っていかれたので書きたくてしょうがなかったのと、ワンドの方は・・・・・仕事の同期が結婚決まって報告してくれたんですが、その日にちょうどワンド2のノエルをクリアしたので、「これは書けというご命令ですねわかります!」と無駄にやる気発揮した結果です。
 ちなみにあのプロポーズ方法と言葉は、同期が実際に言われた言葉だそうです。ちょっくらお借りした☆
 最初聞いた時は「うわあキザ・・・・」とか思いましたが、ちょっとその子が嬉しそうだったんでまあそんなもんかなあと微笑ましくなりまして。現実でやっているのを見るとアレかもしれませんが、二次元変換すると結構いいよなって思いまして。ほんわかしてくれたら狙い通り!(え)

 続きには遅ればせながら、ワンド2のノエルネタバレ感想~。
 ゆったり進んで、あと2人!殿下とソロだけ・・・・・・よし、頑張るぞ!



反転プリーズ。



 なんというか思ってたんですけど、ユリウス&ノエル√が一番優しいと言うか安心すると言うか・・・・・・エンドがとても平和に感じるのはあの二人ですね。
 まあそこに至るまでの経緯は、結構二人にとっては辛いものではありますがね。

 ユリウスをやっていた時も思いましたが、ノエルってとにかく優しすぎるんですよね。
 誰も彼も救える英雄に憧れて、その夢のために「魔法」という力を望んで。現実も彼なりには見えていたし知っていたんでしょうが、それでもすごく「魔法」というものに夢を見て大好きだったノエル。
 でも350年前に飛んだ世界で、わかっていたはずの現実を突きつけられてしまう。過去は変えることはできないし、変えてはいけない。多くの犠牲が出るとわかっていても過去は変えられない。目の前で人を傷つけるのを黙ってみていることしかできないという事実そのものが、ノエルを傷つけて悩ませる。

 それでも何とか「目の前の人を助ける」ことだけはできると決意して。
 でも現実に起こってしまった戦争の惨状を前にして、結局何もできなくて、必死で助けようとした結果が誰かの命を奪うことに繋がってしまって。

 もうノエルが追い詰められすぎていて、終盤ちょっと見ていられないくらい気の毒になった・・・・・!!

 あの兵士を殺しちゃった瞬間のノエルの悲鳴は、本当に胸に響いたというかキツイというか。
 傷つけた、じゃないんですよね。人の命を奪っちゃったんですよね。それも一番誰かが傷つくことを受け入れられずにいたノエルが。それはとても辛いことだったろうなと・・・・・そう思っちゃうと、魔法を人から奪うべきっていうソロにノエルがついて行っちゃったのもしょうがないんだろうなと感じました。


 ノエル√は、ノエルが自分の罪をひっくるめて「魔法」というものを受け入れられるのかどうかっていう感じなのかなって気がしました。
 夢見ていた「魔法」という大きな力に絡んでくる、いろいろなもの。本当は絶対に必要な力ではないとわかって、大きな力は人を狂わせると知って、それでもその力が欲しいと思えるか。その力を得たいと望むのは、どうしてか。
 正直、ノエル√に関わってくるのがアルバロだったのが意外だったんですけど・・・・・まあすごく魔法に絶望しかけたノエルにはちょうどいい荒療治のキャラでしたね。本当にやり方乱暴というか、アルバロらしいというかだけどもwwwwww

 結局、魔法は人間にとっても必ずしも必要な力じゃない。だけど、大事な人を守るために必要な力を与えてくれる。
 ノエルが最初に思ったことと、結局は同じなんですよね。ノエルが「魔法」に憧れを持ったキッカケと変わらない。

 どんな小さな涙にも手を差し伸べる「英雄」になるための力、誰かを守るための力・・・・・それが幼い頃のノエルにとっての、「魔法」だった。
 目の前の大切な人を守るための力、命を守るための力・・・・・・それが絶望しかけたノエルが見出した、「魔法」の意味だった。

 魔法が生み出すのは悲しみばかりじゃない。大きな力が与えるのは争いだけじゃない。
 どんなに間違って傷つけて、それでもその先の未来・・・・・・ノエルたちが過ごした日常は、魔法が人に笑顔を与え、守るための力として世界に当たり前のように広まった平和がある。
 そのことに気が付いたノエルは、帰還後にも強く感じましたが、本当に大人になったと思います。基本的にワンドはみんな精神的にすごく大成長するので、なんかすごく感慨深いです。(アルバロに関しては微妙なんですけどね・・・・・まああの人もある意味精神的に変化はあった気がしますが)


 ちなみにノエル√で、ルルとの関係が結局キス止まりだったことに悔しいやら安堵するやらで・・・・・・まあノエルはあれで一番紳士だと思うから、絶対ルルちゃんに途中で手を出すようなことしないだろうなって信じてたけど!!←
 だが正直告白後の「キス、しても?」は本当に悶えた!!!あああああああちょ、ノエル!!!!(じたじた)

 余談ですが、ノエルは下手すると結婚まで手を出さないんじゃなかろうかと思ってしまうのは私だけですか。結構そのあたりは理性しっかりしてそうだ。むしろルルの方から逆にしびれ切らして押し倒すくらいはするんじゃなかろうかとか多少思ったりも(殴
 まあその分、例のおまけスチルで全力でごろごろしましたけどね☆相変わらずあのおまけはよくわかっていらっしゃるスタッフ!!


 そして楽しみにしていた3年後。
 なにあのイケメソ・・・・・・・・・!!(画面ガン見)
 個人的にエストの次くらいのイケメソっぷりだと思いました。ごめんエスト3年後はダントツ私の好みだったから1位とは言えないんだけど、その次くらいにはカッコいいと思ったんだよノエル!!!!笑

 さすが魔法総省のトップ目指しているだけあって、昔の素直なちょっとしたおバカなところが成長し、やや計算高い雰囲気が出ているところもちょっとキュンとしました。でも本質ちゃんとノエルで優しい感じがあって・・・・・・・・!!
 あれ、なんか3年後ノエル一番恋人として安定した人に成長してるんじゃないか?(真顔)



 とりあえずある程度CZに走りつつ、ワンド2のラストスパートを目指そうかと考え中です。
 次は殿下なんですが・・・・・・・・あの色気ある人に私大人しくゲームできるのか、今から心配です。電車の中で一人で身悶えていそうな気がする;;
 赤いPSP持ちながらなんかちょっと震えている変な人がいたら、綺麗にスルーしてやってくださいね☆
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【しあわせ絵本(ワンド2、ノエルグッドEnd3年後)】へ
  • 【君が居ない世界の広さよ(CZ、理一郎→撫子)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【しあわせ絵本(ワンド2、ノエルグッドEnd3年後)】へ
  • 【君が居ない世界の広さよ(CZ、理一郎→撫子)】へ
