スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←だって堪えられなかったから →感情合わせの恋の花(菓子パン、ティウェン)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【だって堪えられなかったから】へ
  • 【感情合わせの恋の花(菓子パン、ティウェン)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

永遠がなくても、見てみたい【永遠】

 ←だって堪えられなかったから →感情合わせの恋の花(菓子パン、ティウェン)
 やっとアルバロのハッピーエンド見れた・・・・・!!(感涙)
 うっかり間違って3巡しちゃった苦労の果てに見れた分、なんかエンディングムービー後にうるっときたのがなんか悔しいwwwwww

 もう本気で「なんでクリアできないんだーーー!!」ってなってました。攻略サイトまめに見てたのにおかしいな!!
 1巡目は普通にアルバロに騙されて他キャラと同条件で進めてノーマル行き、2巡目はうっかりレムレス埠頭イベントやるの忘れて決戦前夜においしくいただかれてしまい、セーブデータでやり直そうとしたら今度は結精石が足りなくてオワタになり・・・・・3巡目でようやくアルバロ√にちゃんと行けた!!と思ったら、選択肢がどれもこれも一個間違えたら即ゲームオーバーな地雷だらけで何度殺されたことかこんちくしょう・・・・・・!!!

 とりあえずハッピーエンド見た感想としては、
 アルバロ一発殴らせろ☆
 彼の言い分はよくわかりました。考え方もなんとなくわかりました。常識がとてもかけ離れていることもよおおおおおおっくわかりました。それを踏まえてあえて言おう、マジで殴らせろ?(にこっ)
 ・・・・・・殴りたいけどカッコいいし、結局好きなんだよなー。なんだろこの気持ち。複雑だ!!
 ネタバレ感想は続きに置いておきます。


 交換でやってるんで、次は菓子ピーに戻ってティンクを狙いにいってきます!!
 PSCAZの方はちまちま進めて、なんとか4章です。小学生パート意外と長いよなあ・・・・・やっと若が現実世界に姿見せそうです。



 反転プリーズ。


 最初から全力疑いまくりでアルバロに挑みました。だって前作知ってるとさ・・・・・!!信じちゃダメだ絶対ダメだっていう気持ちがこう・・・・・笑
 恋をしようだの好きだよだの言われても、いかにも本気っぽい態度されても、絶対何か裏があると思って!!「恋をしよう」の告白イベントもとにかく信じきれませんでしたからね。私の中でのアルバロの信頼度は底辺ですがなにか。
 いったい何を企んでいるのか、何を考えているんだろうってずっとずっと疑ってたんです。疑っては、いたんですけど・・・・・・

 だって仮にも乙女ゲームだから、好感度あげることが必須だって思うじゃないか!!!

 いくら疑っていても、好感度があがる選択肢をあえてチョイスするのが普通じゃないですか。ルルちゃんちょっと騙されてるかもしれないよ・・・・・とか思っても、好感度ちゃんとあげて必須イベント見逃さなければハッピーエンドいけるとか思うじゃないですか!?
 ハッピーエンド条件が好感度3以下とか誰が思うもんか・・・・・!!


 開戦前夜のイベントがやたらエロくて、ていうか本当にルルちゃん可愛いしあのあたりのスチルが無駄に艶っぽいもんで電車の中でやっていることに耐えられなくなったんですがそれは置いといて!!
 「君が欲しい」って直球に伝えてくるアルバロに悶えまくり、もぐ展開に「あああああああ!!」ってじたばた暴れ、でもこれで大丈夫そうかなハッピーエンドいくのかなあって思ってたら・・・・・・・そこからのノーマルエンドでまんまと捨てられるっていうね!!!

 お前このやろうううううううううううう!!!!って感じでした。
 結局アルバロが求めていたのは「永遠」なんですね。ルルの心も体も全部アルバロだけのものにして、「恋」を完成したものにしてからルルを現代に還す。一度完成したばかりの綺麗で純粋な「恋」を傷つけることなく、時間という大きくてとても動かしようのない壁を隔てることによって、「永遠」のものにする。

 アルバロがルルに向ける「恋」は、ルルが遠く二度と会えないところへ消えることによって「永遠」のままになり。
 ルルがアルバロに向ける「恋」は、アルバロがいなくなったことにより「永遠」の可能性を失って壊れた。

 それがアルバロの求めた「永遠」なんだろうなとは何となくわかったんですが、何でそんなこと考えたのかがまったくわからなくて理解できず・・・・・まあハッピーエンドで多少わかりましたが、相変わらず理解はできません。
 最後はアルバロがソロを殺すし、もう全力で「なぜこうなった・・・・・!?」と呆然としたノーマルエンド。


 まあノーマルエンドのことはいいです。大分衝撃を受けましたが、気を取り直してちゃんとルートでのイベントとかハッピーエンドについても感想書きます。

 今回のアルバロは、まあ根底にどでかい嘘があることを置いておけば、結構本気でルルに接してくるので、ドキドキするイベント多かったですね。
 たまに見せる不意打ちの優しい表情に何度ぐらりとよろめいたことか・・・・・!!あとキス描写けっこう多いよね、さすが恋人(仮)設定wwwwwww

 何気にアルバロの過去とかちゃんと語られたのは初めてでしたね。
 予想以上にすごいところで育った子供時代に唖然としましたよ・・・・・・結構ぼやかしてますが、アレはなかなかに壮絶な過去ではないかと;;そりゃあ性格もねじ曲がるというか、人なんて信じられるわけがないというか・・・・・・


 あと思ったことは・・・・一応ルルの心を手に入れようとして、いつも以上に優しく振る舞ったり気遣ったりしているとはいえ、やっぱりアルバロはルルに現実を容赦なく突きつける立場の人だなって。
 前作とかの方が強く感じたのですが、基本的にルルは優しいしちょっと夢見がちで甘い考え持っているところがあると思うんですよね。早い話が、ややお子様。ワンド2は結構現実そのものが厳しいので、ルルも目の前に突き付けられている残酷なものを受け入れなければいけないことが多いですが・・・・・
 今回アルバロの立場的には、「傷つける側の人間の常識と考え」をルルに突きつける感じなのかなって。

 人を傷つけてでも大切なものを壊してでも命を奪い合ってでも、譲れない願いと事情と常識がある。
 それが例え「普通」では理解できないものであっても、その立場にいる人からすれば外れることのできない常識っていうものがある。故に願っているものがある。それを知ろうともしないで、一方的に批難したり否定することは簡単。理解したうえで、どう考えるのか・・・・・・相手の考えを受け入れつつ、自分自身の譲れない考えを持ち続けて、その上で相手としっかり向き合っていく。きっとそれがベストなんだろうけれど、それはすごく難しいことなんでしょう。
 アルバロルートは、「価値観の違い、それぞれの願い」がテーマかなあ・・・・・っていう気が。


 それにしてもアルバロ√で何よりショックだったのは、リリ・サリ・マリが死んじゃうこと。
 あれノーマルだけかと思いきやハッピーエンドでも死んじゃうものだから、ちょっと本気で悲しかったな・・・・・・!!他ルートでリリ・サリ・マリがいなかったのって・・・・・・(涙)

 ハッピーエンドだとその後、一人で別行動とるアルバロに無理やりついて行った先で、アルバロが容赦なく敵兵を殺していく姿を目にし・・・・・さらに魔法を使って敵兵を傷つけようとするアルバロをなんとか止めたはいいものの、二人してルアコルジアの捕虜になってしまうという。
 このあたりから選択肢が「あ、間違えたら即バッドエンド突入だこれ・・・・!!」なガタブル究極の選択ばっかりで、えらい苦労しました・・・・・・本当に怖い!!絶対これ間違えたら殺される!!って真剣に思いましたもん。実際数回殺されたしね・・・・・(遠い目)

 結局ルルはライナスの世話役、アルバロはベアトリス后と仕事の契約を結んで、過ごすわけですが・・・・・・後半入ってからアルバロの出番が恐ろしく少ないことにワロスでしたwwwwww
 たまにしか出てこないんだもん、あの人!!段々懐いてくるライナス見て、「あれこれライナスルートかまさかの」って多少思っちゃったじゃないか。
 そのライナスが、アルバロと同じくギルドの子供だったことにはビックリしたけどね・・・・・・!!

 どうりで大切な後継者を戦場に連れてくるわけだ。ライナスが本当の息子じゃなくて、すり替えられた偽物だって気が付いていて黙認していたベアトリスが、「ライナス」が限界だと気が付いて、逃げ出すようなら戦争のどさくさに紛れて殺そうとしていたとか・・・・・・・!!うわあ、ちょうシビア;;;
 あくまでも「普通の幸せ」を欲しがるライナスが、なんか本当にかわいそうで・・・・・・立場が同じだったアルバロにとっては、そりゃあ見ていてイラつく相手かもしれないけど・・・・・いっそ、アルバロ振ってライナスと一緒にいてあげようかなあとか思っ(ry


 ラスト付近は微妙にアルバロの負け感が漂ってましたよね~。
 何も信じられず自分の感情さえ疑ってしまって、いつも自分にとっての「楽しいこと」がこの世界にはないんじゃないかとさえ思っていたアルバロ。それでも退屈には耐えきれず、楽しいことを探して、見つけたと思ってもそれはすぐに「何が楽しいんだ」と醒めてしまって、失望して・・・・・・その繰り返し。なんとなく、ですけど。アルバロは生きている意味さえ見失いはじめてるんじゃないかなあって思ったんですよね。
 もともとギルドで暗殺とかもやってるくらいですから、いつ死んでもいいやくらいには思ってそうですけど。

 「永遠」とは、ずっと続くもの。
 アルバロが求めたのは、多分ずっと続く「楽しみ」で、生きる意味。

 永遠なんてない、と多分アルバロは思っているんでしょう。本当は信じていない。
 求めてはいるけど、多分無理だと思っていて、それでもまがい物くらいは作れるのかもしれないと思っていたんじゃないでしょうか。

 だからこそルルを「永遠」にしようと思った。

 今まで何度となくアルバロに「楽しみ」を味あわせてくれた存在。「永遠」と同じくらい信じていなかっただろう「奇跡」をいくつも見せてくれた少女であれば、まがい物の永遠を作れるのかもしれない・・・・・・数々のルルが起こした「奇跡」の中でも、特に大きな「過去にタイムスリップする」という「奇跡」を認識した瞬間、きっとアルバロはそれを思いついたんじゃないかなあ。
 過去にやってきたと知った途端、アルバロがあんなに狂ったように笑っていたのはそういうことじゃないかと。
 そう期待したからこそ、ルルに「恋をしよう」と持ちかけたんだと思います。で、彼が求めたまがいものの永遠の結末が、ノーマルエンドだったんじゃないかなあ。

 なんとなく事情は理解したけれど、とりあえず殴らせろ☆としか言えないわその理屈!!!←
 本当に突き詰めて考えてみると自分勝手だな!!!って思うのは絶対私だけじゃないと思うんだが。

 願いを叶える鳥が飛び去った後、ルルからアルバロにキスをして、好きと伝えて「恋をしよう」ともちかけるシーンがすごく好きです。
 自分の考える「永遠」を作ろうとして「恋をしよう」と言ったアルバロ。
 今度は逆に、ルルが考える「永遠」を作るためにアルバロに「恋をしよう」って持ちかけた・・・・・ってあのシーンは個人的に解釈してます。
 ていうかその付近からエンディングロール流れるまでの間、微妙にアルバロがルルに押され気味なのがすっごい楽しくてvvvvvいつも振り回されてるせいか、「アルバロざまあwwwwww」って思ったよ、ええ。

 あ、あと現代に戻る途中に見えるアルバロの過去、金髪アルバロがちゃらすぎて噴きました。←
 ミントグリーンな髪色でも派手ですが、あの金髪にスーツ姿はどこのチャラ男ですかとしかwwwwwwwwホストか!?似合うけど!!


 そして楽しみだった3年後バロは・・・・・・・一瞬、「どちら様?」ってなった。笑
 派手じゃない!!あんまし派手じゃなくなってる・・・・・黒髪だしね。ていうか髪結わくのやめたんだ、へえ。だが見慣れるとアレはアレで意外とカッコいいんだな。

 だけど力関係は明らかにルルが上になってるーーーーーーwwwwwwww
 ルルがいろんな意味で強い子になってて笑いました。あのね、ルルちゃん、それって犯罪っていうんだよ。(真顔)

 あのアルバロを完全なまでに振り回しているあたり、ルル強いと心底思います。アルバロの機微を読むのもうまくなっちゃってまあ・・・・・・元々ああいう性格だったのにルルが気がついていなかっただけなのか、はたまたルルと付き合ううちにそうなったのかはよくわかりませんが・・・・・・・・3年後のアルバロが、なんだか多少可愛い人になっていて、そこが一番衝撃でした。
 他の男の話ばっかりされて拗ねてるような感じにも見える態度やら、図星さされて黙り込むところとか・・・・・・そうか、意外とアルバロって確信的なことに関する嘘ってつけないんだな。
 ヴァニア先生にも全力で可愛がられているくらいですし、多分この後もどんどんルルは強くなっていく気がします・・・・・・恋する乙女は最強だな、うん。



 次はノエルかなと思ってます。
 とりあえず菓子ピー終わってからかな・・・・・・!!
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【だって堪えられなかったから】へ
  • 【感情合わせの恋の花(菓子パン、ティウェン)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【だって堪えられなかったから】へ
  • 【感情合わせの恋の花(菓子パン、ティウェン)】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。