スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←CZゆめにっき(PSP版発売カウントダウン企画) →永遠がなくても、見てみたい【永遠】


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【CZゆめにっき(PSP版発売カウントダウン企画)】へ
  • 【永遠がなくても、見てみたい【永遠】】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

だって堪えられなかったから

 ←CZゆめにっき(PSP版発売カウントダウン企画) →永遠がなくても、見てみたい【永遠】
 しばらく積ゲーだと思っていたけれど、特典冊子とかCDとか聴いていたら我慢できなくなって手を出したPSPCZ!!!!
 相変わらずの良ゲーで本気で泣きたいです・・・・・!!!
 3つ同時プレイしているので、まだまだ全然ですが、早いところ後日談を拝みに行きたいと心底考えてます。豪華版特典CDが悲しいやら面白いやらで・・・・・!!予約特典は甘くてどうしようかと思いました。主に鷹斗!!!鷹斗!!!!(わかったよ)
 あとトラの声が優しくてコッチが照れそうになったり、円の早口文句に笑いながらもだえたり。


 ちなみに同時進行中だった菓子ピーは、なんとかフックをクリアしました。
 というわけでまたワンド2に戻って、アルバロさん行こうかなあと・・・・・なんか噂聞く限り、相変わらずアレそうですが、とりあえずがんばるwwwwwwww
 SSも書きたいネタが溜まってるしなあ・・・・・・早いところゲームを一段落させて、書く時間を作りたいです。消化したい・・・・・!!

 続きはまだ書いていなかったので、エストの感想~~。
 ちょっと時間経っちゃったので、軽くですがとりあえず・・・・・。
 ノーマルエンドを残念ながら失敗した(笑)ので、グッドエンドだけの感想で。まさか最後の選択肢を間違えただけで直行ソロルート行くとは思わなかったわwwwwww今までエストとラブラブしていたはずなのに、あんなあっさりソロ選んじゃうのえええええええええとか思ったわ;;



 反転プリーズ。


 予想はしていましたが、やっぱりエストはあの狂信派のことがテーマになってきましたね。前作だとある意味根本的な解決はできていなかったような感じがしたからなあ・・・・・。

 エスト&ソロ√は、ユリウス&ノエル√とある意味で対になるのかなと思いました。魔法に対する考え方の「裏」側に強く縛られてしまっている二人が、そこからいかに解放されるのかっていうのがテーマな気がしましたね。
 エストは狂信派という鎖から、ソロは使命という鎖から。
 ルルをきっかけにして、自分たち自身でその鎖からどうやって解放されていくのかっていう。


 相変わらずツンツンしていますが、なんだか結構ルルに優しくなっているエストにきゅんとしてました。
 不安で寝れないルルに付き合ってあげたり、ルルをいろいろ何気なく気遣ってあげている感じが会話の端々から見える回数が増えていてちょっと幸せ感じました。

 もとは同じ無属性。ルルと合わせ鏡のような存在のエスト。運命が違っていたら、逆になっていたかもしれない。ルルが悲しい目をして心を閉じた女の子で、エストが幸せに生きる男の子だったのかもしれない。
 そうならなくてよかったって、ルルを抱きしめて呟くエストに本気で泣きそうになりました・・・・・!!
 あそこはエストがルルを本当に大事に想っているんだなってわかるイベントだった気がしてなりません。エスト√で一番お気に入りのイベントだったりします。


 狂信派の前身である「オリジン」から逃げ出したラッドが凶刃に倒れた事件や、魔法を人間から奪うと決めたソロの決意、オリジンに力を与えた古代種との対話・・・・・・・いろんなものと向き合って、知って、立ち止まりそうになっていたエストをルルがあえて突き放すのは、ちょっと意外な展開でした。
 いやだって前作とか、ルルが全力でがんがん押して、エスト押し負けたような感じだったものだから・・・・・・でもこの方がちゃんとエストは成長しますよね。

 瀕死の怪我から回復してすぐ、自分の夢や責任を果たすために出ていくラッドと。
 エストが自分で考えて、と一人エストを置いてソロを説得しにいくルルと。

 二人の後姿を見て、エストはようやく決意できたんでしょうね。
 追ってきたエストがルルを抱きしめて「あなたが欲しい!」って自分の願いとか気持ちをちゃんとぶつけた瞬間、「エストよく言ったーーーーーー!!!」って妙な感動を覚えました。
 他人に押されたからとかいう理由じゃなく、あくまでも自分で決めたから。自分で考えて、悩みぬいて、未来への一歩をエスト自身が踏み出して・・・・・ルルに追いついた。
 そのことが何よりも嬉しく思いましたし、感動したというか。

 自分に与えられた力と向き合って、受け入れて、そうしてルルと同じ全属性にまでなっちゃうんだからすごいですよね!!!真っ直ぐソロに自分の気持ちも伝えて、もう本当によく成長したよこの子・・・・・!!

 未来に戻る途中、見えたエストの過去に半分涙目でした。
 エストの両親はちゃんとエストのこと愛していたんだな~って。歪んでしまっていたけれど、傍から見たらとても残酷なことだったんだけど・・・・・ちゃんと彼らなりの価値観で、エストを大事に思っていて。幸せになれると思っていたからこそ、エストにあの刻印を刻み付けて・・・・・・
 誰が悪いってことがやっぱり一概には言えないんだっていう事実に、なんかもうやっぱり泣きそうになりました。


 そして待っていた。3年後エスト!!
 激カッコよくなってるーーーーーーーーーーー!!!ああああああああああちょ、カッコいい!!!カッコいいったらカッコいい!!!背まで伸びて、美人さんがカッコよさプラスして超絶イケメソになっていてじたじたしました。
 しかも性格まで成長して・・・・・!!(ほろり)
 あんなに積極的にルルに迫るようになれたエストの成長っぷりに、お姉さんなんか感動しそうです。←
 魔王の嫁、上等・・・・・・!!!

 ちゃんと狂信派と真っ向から向き合って、内部から変えていこうとする姿勢もよかったです。
 エストの成長っぷりがとても顕著なエンドでした!!!



 さーって、心の準備をしなければ・・・・・次はアルバロだからなあ。
 評判見る限り、今からかなり怖いもの見たさなんですが・・・・・・・・何周もしなくてすむように心がけたい;;
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【CZゆめにっき(PSP版発売カウントダウン企画)】へ
  • 【永遠がなくても、見てみたい【永遠】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【CZゆめにっき(PSP版発売カウントダウン企画)】へ
  • 【永遠がなくても、見てみたい【永遠】】へ
