スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←傘を持って歩けない →それは愛情か依存か同情か


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【傘を持って歩けない】へ
  • 【それは愛情か依存か同情か】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

AGF2011お疲れ様でしたー

 ←傘を持って歩けない →それは愛情か依存か同情か
 AGF2011に参加してきましたー!!とりあえず昨日23日に行ってきたのですが・・・・・・いやあ、疲れた。
 朝から終了直前までイベント会場にいて、その後直行で中学高校時代の同窓会に参加してきたものですから。丸一日遊び倒した感はあるものの、体力が微妙についていきませんでした。残念すぐるwwwww
 まあ久々のイベント参加だったからってのもあるかもしれませんけど。おかげで今日は重い荷物を持っていた方の腕と両足が筋肉痛で・・・・・

 ロゼブースに関しては別ブログでちょこちょこと書きましたが、とりあえずイベント全体の感想をざっと続きに。
 今日もやってるんですよねえ・・・・・・今日も大混雑なのかしら。笑
 まあ23日が大分バタバタだったので、今日はちょっと改善されてるんじゃないかなあ・・・・・と思ったり。今日は天気もいいし温かいですしね♪


~コメント返信~
朔夜さま>はい、ときメモGS3がPSP化だそうで♪どうにもDSは乙女ゲーだと音質・画質がイマイチで画面小さくて分かれるし嫌だな~と思い続け、避けていたのですが・・・・PSPになるのならぜひ買いたいところです。
 他にも新情報がいろいろ出ていて、楽しみですねー!





・とりあえず真っ先に思ったのが、「人ひどいwwwww」
 開場1時間半前には到着したにも関わらずの大行列で、入場できたのはそれから2時間ちょっと後でしたねえ。結構朝早くに出たにも関わらず、開場してから30分以上待たされるのもなかなかすごいと・・・・・
 なんか禁止されてたにも関わらず、徹夜組もやっぱりいたって聞きました。コミケか!!笑
 私が並んだ後も人が後から後から並んでいまして・・・・・・再入場の際はもう一回その行列に並ばなきゃいけない仕組みだったこともあって、12時過ぎに買い物一段落させて一回外に出た時にも朝とほぼ変わらないんじゃないかと思うほどの大行列がそのままあったくらいです。

 しかも昨日はちょっと肌寒く、太陽もたまに顔を出すくらいだったので寒いのなんの。
 9月なのにガタガタ震えてました。秋口に凍死するかと思ったよ・・・・・・一応長袖着て行ったのでまだよかったんですが、上着持ってくればよかったと心底後悔しました。一人参加だったので列を抜けて何か温かい物とか買ってくるわけにもいかず、ストールを必死で巻いてPSPやりながらあんまり寒さを考えないようにしてやりすごしてました。
 この時期に手がかじかんで、微妙に痺れてたくらいです。入場できる頃には手の感覚ほぼなくなりかけてましたからね・・・・・・あそこであと1時間くらい並んだら、まず間違いなく手が大変なことになっていただろうな、うん。


・それにしても今回スタッフの対応というか、会場整理の手際が悪いんじゃないかなあと思わずにはいられなかったというか。
 コスプレイヤーの人は9時から先行入場できるみたいですが、9時過ぎてもなんの案内もなくて、並んでいたレイヤーの人がもしかしてもう入れるんじゃないかと先頭列の方に様子見に行ったりしているのが何度となく見かけましたからね。結局後方列に「先行入場の券お持ちの方いますかー?」ってスタッフが呼びかけにきたの、30~40分後くらいだったんじゃないですか?もっと早めに分けておけばよかったのに、ってなんか見ていて気の毒に思えたかなあ。

 あと会場地図がわかりにくすぎて、「第一会場どっち!?第二会場どっち!?」みたいになりました。最後尾の列とかも行方不明で、結構探したりしましたね・・・・・人が多すぎて波にさらわれて、目指していた場所と違う方向行っちゃったり。

 それから再入場にはもう一度並びなおさなきゃいけないというルール。ぶっちゃけ、早く言ってよ!!って思わなくもなかったというか。
 ロゼはサイン会と福引の時間が決まっているのですが、別会場行くために一回外に出て買い物してきたんですが、そしたら再入場は並びなおしてくださいと言われ、最後尾まで見に行ったらすごい列で。
 「え、どうしようあと20分でサイン会なのに、明らかにこの列に並んだら20分で入れないwwww」と思い、入口付近のスタッフに必死でお願いして中に入れさせてもらいました。あれは明らかに1時間待ちコースの行列だったよな・・・・・

 おかげでその後はもう第一会場にずっとひきこもりでした。出たらまた並ばなきゃいけないし。お昼も食べられず、なんとか水分補給だけでしのぎました。トイレは会場内にありましたが、40分待ちな女子トイレでしたwwwww遊園地のアトラクションか!?いろいろひどい。
 他の会場でも買い物したかったのに、第一会場とAGFショップの方面は行列に並ばなきゃいけないスタンスで・・・・もう並びたくないって思って、結局いろいろ諦めました。
 再入場専用口を設けてほしいよなあ、本当に。


・しょっぱなからそんなこんなで、かなり疲れましたが・・・・・・まあ目当てはほぼ満喫できたので、そこらはよかったかな。
 真っ先にロゼブース行って、お買いものしました。その辺りは別ブログで書いているので割愛し・・・・・本当はロゼのガチャをやりたかったのですが、結構並んでいるうえにみなさん自重しない勢いでがちゃがちゃやってらっしゃったので、これは時間かかるなーと思い、ひとまず先にオトメイトブースへ。

 アムネシアVFBAGFパックゲット♪じゆうちょう目当てで8000円以上払った私を誰か笑って!!500円ポスターも2回くらいやってみましたら、二世の契りと猛獣使いが当たりました。どうにも昨日は運が悪い(占いで最下位だったうえ、本当になんかいろいろツイてないことが多かった)みたいで、一番のお目当てはどうにも当たりませんでしたね・・・・・アムネシアを当てたかった。
 アムネシアVFBは帰ってから真っ先に見ましたが、ちょう悶えました。描き下ろしの幼馴染ズのイラストと・・・・・あと小説がガチ好みで「ああああああああああ!!」ってなりました。やっぱり男の子視点が入ると、あの時どう考えていたのかとかどうしてそういう行動をとったのかっていうことがよくわかりますね!トーマとイッキの視点が一番「ああ、だからあそこで・・・・!!」みたいな気持ちになりました。ていうかイッキがたぎってしょうがない。イッキすきいいいいいいいいいいいいい!!!! ←
 ちょっとイッキ欠乏症だから補充してくる!!そしてものすごくイッキでなんか書きたい気分なので、あとでなにかUPされてたら笑ってください。
 ちなみにVFBの噂のカバー裏は確かにシュールだったと述べておきます。「MagicalPrincess Shin☆Tan」に気が付いて本当に噴きましたwwwwwwケントリオンはちびキャラにするとあんなに可愛いのに、ベルトの妖精(直訳)は・・・・・ね!!!笑


・オトメイトブースの買い物を終え、再びロゼブースのがちゃ行列へ。
 が、そこで今出ているものでがちゃは終わりという衝撃の言葉を聞き。そしてそれにも関わらず、やっぱり何回も連続でやる人もおり。結局オワタになりました・・・・・・しょぼーん。回数制限を設けてほしいと切実に思った瞬間・・・・・・ファンとして何回もやりたい気持ちはわからないでもないんだけどなあ;;


・それからあちこち第一会場見学しました。今回は完全にうた☆プリの時代でしたね・・・・・レイヤーさんの数も半端ないうえ、ブースの混雑が一番すごかったのがやっぱりブロッコリーさんだった感。
 負けていないのがスタスカと薄桜鬼ですかね。やっぱり今はあの辺りが乙女ゲー代表格みたいな感じになっているような・・・・・・・私はあの辺りそこまで中毒!って感じじゃないのでスルーですが・・・・・ハマってたらあの行列にまた並んでいたんだろうなあ;;

 レイヤーさんもやっぱりそこの3ジャンルが目立っていたのですが、中にはトーマ&ウキョウとかりったんとかいらっしゃって、見かけた瞬間がちテンションフルMAXになりました。ちょうイケメン・・・・・・!!
 あとスタッフさんですけど、アルカナファミリアのリベルタとノヴァにチラシ差し出されてあまりの美形っぷりに思わず受け取っちゃったり☆


・サイン会と福引を終え(合間の空き時間でロゼファンの初対面の方とおしゃべりできたりもしたのがいい思い出)、お土産なんか買っていこうかと思ったけれど他会場へ行く気力もあまりなく・・・・・・そのまま出てちょっと休憩し、そこから同窓会の待ち合わせ場所である池袋東口へ。
 なんか人が多いのはいつものことですが、待っている人達(しかもほぼ女の子)がみんなして携帯の写メやら眼レフで頭上を撮影していることに気が付き、なんだろうと思って見上げたみたら・・・・・・

 うたの☆プリンスさまっ♪の巨大ポスターが大量に頭上にあって、思わず笑いそうになったwwwwwwwww

 待ち合わせに来た同窓会のメンバー達はみんなノーマルな子達だったので、その異様な状況にぽかーんとしてました。「え、アレだよね・・・・・みんなアレ撮ってるんだよね?アレなに?」みたいな話していて、わざと「さーなんだろうねえー?」とトボけたフリしてました。
 知らない人は知らないままでいいんじゃないかな・・・・・うん。しかしすごいな。東口にあんなのあったなんて知らなかった。AGFのためとかじゃないですよね、まさか・・・・・・



 そんなこんななAGFでしたー。前回より大変だったし、ものすごく混んでいたような気がする・・・・・。
 また来年やるのかは謎ですが、もうちょっと会場整理とかの体勢がしっかりするといいなあー。こういう企業関係集めたイベントはいいと思うので、中止とかにはならないでほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【傘を持って歩けない】へ
  • 【それは愛情か依存か同情か】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【傘を持って歩けない】へ
  • 【それは愛情か依存か同情か】へ
