スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ほんっと好き嫌い分かれそうだ →AGF2011お疲れ様でしたー


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【ほんっと好き嫌い分かれそうだ】へ
  • 【AGF2011お疲れ様でしたー】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

傘を持って歩けない

 ←ほんっと好き嫌い分かれそうだ →AGF2011お疲れ様でしたー
 台風直撃で大変な思いしました・・・・・・もうちょい早く出ればよかったなあ;;微妙に遅くて途中で電車止まりましたよ。迎えにきてもらいましたが、待ってる間、雨と風がやばくて・・・・・傘がご臨終に。
 久々に傘さしては歩けないくらいの暴風雨を体験したなあ。


 さて、話題変わって月華繚乱!無事に侘助をクリアです。
 確かにヤンデレでしたが、ルートの合間合間&エンドの一部くらいが病んでらしたので・・・・・・他はまあ、まだまともなお兄ちゃんだったわ。笑 全般にわたってヤンデレだったらどうしようかと!でもそのちょいちょい出てくるヤンデレが結構乙女ゲーにしては本気度の高いヤンデレだった気がwwwwww
 そしてやっぱり純愛と禁断が逆だとしか思えないんだけど。ものすごく純愛の定義を尋ねたい・・・・・なに、純愛は突っ走ると禁断より狂気なんですとかそういうこと?笑

 ネタバレ感想は以下にて。



 反転プリーズ。


 敦盛ルートで知ってましたけど、むしろ発売前の雑誌情報で初期の頃思いっきり「お兄ちゃんポジション」とか設定されてたあたりで明らかにそうだろうなと思ってましたけど、本当の兄妹じゃない設定wwwwwww
 まあその方が安心なんでいいんですけど、ダリアさんルート見た後だと「ガチ百合あるんだったらこっちも本当に血の繋がった兄妹でやらかしてよかったんじゃない?」とか思ったりもしましたよね。どうせ禁断恋を突っ走るのであれば、そこまで振り切ってもよかったやも・・・・・?

 それにしても葵大活躍なルートでしたね。
 すっごい葵が輝いていたような気がしてなりません・・・・・お兄ちゃんそっちのけで、葵のリップ音にがん萌えしてました。侘助を解放するため、なずなが葵の恋人になる決意をしたところとか、なんか普通に喜んでさーせんwwwww
 相変わらず倫理観は壊滅状態な快楽主義者な葵ですが、なんだかんだと優しいところも垣間見えて、「なんだ葵、けっこーいいヤツだな!」とか普通に思ってました。そんな葵をハイエナだの害虫だのいう侘助が怖いったら・・・・・

 選択肢でうっかり「クリスマスは葵と過ごす」を選んだ時の怖さがハンパなかったです。葵となずなのキスシーンを見た直後の侘助の台詞とかも、なんかいろいろ怖いですよね・・・・・・さすがです、日野さん。いいヤンデレです。


 純愛ルートは、義理の兄妹であることと侘助の想いを伝えられたなずなが、それでもやっぱり家族としてしか見られないと侘助をフっちゃう展開。
 元の兄と妹の関係に戻りたいと願うなずなとは反対に、もう気持ちを我慢したくない侘助。すれ違っちゃってギコちない関係が続いてしまい、それを打破しようとしたなずなが「仲直りをしたい」とクリスマスに教会へ侘助を呼び出すという感じですね。

 ハードエンドは相変わらず一番どぎついのきましたねー・・・・・・多少嫌な予感はしてたんだ!!
 待ち合わせ時間を大幅に過ぎても姿を現さない侘助。クリスマスが終わる直前、ようやく侘助が姿を現しますが、どこか侘助の様子はおかしく・・・・・・「ギリギリまで待たせるのは癖のようなもの」とかシレッと言い出します。
 なんか侘助、なずながピンチの時とか待ち合わせしている時とかに、かなりギリギリまで焦らしてから姿を現すようにしているみたいですね。その方が会えた時の喜びが増すからとか・・・・・お前黒いな!!と本当に思わずにはいられない発言でしたよね、あれ。

 様子のおかしい侘助に恐怖を感じたなずなは逃げようとしますが、気持ちを受け入れてもらえなかったことですっかり病んだ様子の侘助に捕まり・・・・・・そのまま廃墟の牢屋に監禁されるというエンド。
 ヤンデレエンドでしたね・・・・・ええ、疑う余地もなく。本当に様子のおかしい侘助の声が病みすぎてて!!日野さんすごいなと思いましたけどね!!

 ノーマルエンドはちょっとホッとしました。侘助がきちんと待っていてくれて、最後に一緒にデートをして・・・・・それから兄妹の関係に戻るっていうエンドです。
 侘助の気持ちを思うとちょっと可哀想というか切なくもなりますが・・・・・・いやだってあんな病むくらい、なずなのこと好きだったんだろうなって思うと、どれだけの決意で元の関係に戻ろうって決めたのかなあと切ないですよね。


 禁断ルートは、侘助のことが好きな相崎さんにキスシーンを目撃されてしまったことにより、学校裏サイトで散々叩かれて、二人が孤立していってしまう展開。本当の兄妹じゃないとは言え、周りはそう思ってないんだもんねえ・・・・・
 で、侘助としばらく離れているうちに自分の想いになずなが気づくという、普通に両想いなフラグですね。

 ハードエンドだと教会でお互いの想いを確かめ合うんですが・・・・・明らかに情事後ですみたいな状況を相崎さんや学校の生徒達に目撃され、汚らわしい兄妹だと言われて廃墟の牢に閉じ込められてしまうという。
 藤先生に助けられて二人で学園を逃げ出して家に戻りますが、そこでも噂が広められて近所からも白い目で見られ・・・・・二人で誰も自分たちのことを知らない場所へ出ていくエンド。
 なんというか・・・・・逃避行エンド多いなあ;;気のせいかしら、月華繚乱は逃避行率が高い気が。

 ノーマルエンドは・・・・・ていうか侘助の禁断ノーマルエンドが、月華繚乱イチのオールメンバーな平和エンドだと思ったのは私だけ?笑
 両想いになったはいいものの、周りは誰も祝福してくれない関係であることには変わらず。侘助は逃げることを提案しますが、なずなは「何も悪いことしていないのだから逃げたくない」といって、学園に残ることを決めます。
 だけど周りの見る目は白いままで、なずなも侘助もクラスから孤立し、侘助に至ってはサッカー部も退部することに・・・・・・このままじゃデート倶楽部にも迷惑をかけると、二人そろって退部の話をしに行きますが、デート倶楽部のメンバーは「他の奴らにハブられたって、今更だから気にしない」と二人を受け入れてくれる・・・・というエンドでした。

 デート倶楽部のみんなの優しさに温まりました。本当にデート倶楽部は、他に居所をなくした人のための居場所なんだなあとしみじみ感じたというか・・・・・・
 一回懐に入ったメンバーには、なんだかんだで皆優しいですよねえ。そう思うあたり、大分月華繚乱に浸食されてきてるかな?



 ラストは藤先生!
 とりあえずそれで終わりかなー。てかなんかわからない謎がいくつかあるんですが、それはフルコンプしたらわかるの?それともバッドエンドでわかる感じなのかしら・・・・・
 藤先生で全部の謎が解けるとは思えないんだよなあ。
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【ほんっと好き嫌い分かれそうだ】へ
  • 【AGF2011お疲れ様でしたー】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ほんっと好き嫌い分かれそうだ】へ
  • 【AGF2011お疲れ様でしたー】へ
