スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←一番星の空(月華繚乱、葵純愛ノーマル) →ほんっと好き嫌い分かれそうだ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【一番星の空(月華繚乱、葵純愛ノーマル)】へ
  • 【ほんっと好き嫌い分かれそうだ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

重すぎる

 ←一番星の空(月華繚乱、葵純愛ノーマル) →ほんっと好き嫌い分かれそうだ
 葵をクリアしました、が、まさかの泣かせルート・・・・!!゜゜(´□`。)°゜
 うわああああああああああんなに序盤こいつムカツクーって思ってたのに、なんかクリアしてみたら一番可哀想でならないんですが!!ていうか鹿野兄弟重いっ!!暗いっ!!設定どんだけドロドロよマジで・・・・・!!

 とりあえず葵を見たら、どうして敦盛が禁断ハードで葵を許したのか、納得してしまいました・・・・。「自分だけ幸せになろうなんて許さない」発言理解。
 なんか敦盛エンドいくつか見直したら、微妙に葵のところで泣きそうな気がする・・・・・!!ていうか敦盛いい子だよね、意外と!!純愛&禁断どっちも味方でいてくれる敦盛に心底そう思った瞬間。


 それにしてもキャッチが「ヤンデレ」だったわりには、なんか根本ストーリー全然ヤンデレじゃなかったような。ブラックアウトでがちヤンデレあったけどwwwwww
 むしろ禁断の方で微妙にヤンデレになってたのは主人公なんじゃ・・・・・;;

 とりあえずネタバレ感想は続きにて。


~拍手レス~
「突然すみません!~」の方>全力で私も見たいです、嫉妬イッキとかケントwwwwwwきっとめちゃくちゃ悶えると思います。妄想だけでご飯何杯でもいけそうな感じです。時間あったら書きたいところでしたので、そう言っていただけると書く気がUPします・・・・・!!コメントありがとうございました♪




 反転願います。


 初っ端のデートから全力で殴りたい人でした。(真顔)
 ワガママでめちゃくちゃ自己中、自分の思い通りにならないとキレて声を荒げる・・・・・とまあ、個人的に大嫌いなタイプだったもので。それでもこれからデレたらちょっとは違う感じに・・・・とか思ってたんですが、2回目のデートでも最悪な感じだったんで、「このやろおおおおおおおおお!!」ってなってました。笑
 ただまあ、外見は全力好みなんですよねー。照れ顔とか挑発的な感じの表情とかはぶっちゃけダントツ好き。

 そんなこんなで共通ルートではまったく好きになれずにいましたが・・・・・個別ルート入って、わりと早い段階で気がついちゃった葵の秘密に結構愕然としましたね。
 葵ルート入る前から気になってたのが、共通ルートで突き飛ばした時の苦しそうな表情と、あと敦盛ルートプレイした時に実感した鹿野家の複雑な事情。

 敦盛ルートで明らかになっている葵の出生としては、敦盛の父親とその愛人の間に生まれたのが葵。葵には正真正銘同じ血を引く兄が一人いて、愛人・・・・・葵の母親は、その兄こそが次期当主に相応しいと考えている。
 葵はそのためだけに生まれた、と。

 なんのこっちゃかと思ってましたが・・・・・・・実際に後半でその謎が明らかになると、相変わらず昼ドラ的設定だなこの一族!!とか叫びたくなりましたよね。
 ていうか実際こんな一族いたら嫌だな!!


 葵は、「救世主兄弟」。生まれつきあちこちの臓器に欠陥があった兄を生かすためのスペアとして、生まれた子供。
 実は「試験管ベビー」ってよくわからなかったのでググったんですが、体外受精して生まれた子供のことなんですね。臓器移植をする場合、免疫型が一致する人間からの提供でないと逆に危険で、拒絶反応とかが起こってしまう危険性がすごく増す。
 だからあらかじめいくつかの体外受精卵を作り、その中で最も臓器提供を受ける子供と免疫型が一致する受精卵を残して子供として産む。そうすることによって、世界で最も安全な専用の臓器提供者が産み出せると・・・・・・そういう仕組み。

 鹿野家の長兄でありながら、幼くして死ぬはずの欠陥を抱えて生まれてしまった葵の兄を生かし続けるため、臓器を提供するための「最良の部品」として生まれ、これまで生きることを許されてきた・・・・・それが、葵で。
 家族の誰もが葵を「部品」としてしか扱わない。葵は戸籍を与えられもせず、事実上いない人間として生きている。鹿野家が多額の寄付をしている白桜学園に葵が入れられているのは、そこしか通える学園がないから・・・・・っていうことでもあるんですね。戸籍がない葵に与えられている、生きる場所・・・・・ってことなんでしょう。


 そして葵は、そんな理不尽な運命を実は受け入れている。
 なぜなら葵は、兄を本当に慕っていたから。家族の誰もが「部品」としか見ない葵のことを、兄だけが唯一弟として、家族として扱ってくれていたから。

 兄が大事だからこそ、葵は「生きたい」と決して口に出すことはできない。
 兄もまた、自分の体を切り刻んで臓器を提供する葵がいるから、「死にたい」と決して口に出すことはできない。

 なんというかもう・・・・・・切なくて重すぎて、ちょっとこうグッと・・・・・!!
 クリスマスツリーの一番星のくだりとか、なんかもう本当に泣けてきましたよね。お兄ちゃんいい人すぎて、本当に生きていてほしいって顔も出てこないのに思うんだけど、でもそうすると葵死んじゃうしああああああああああああ!!!みたいな。 ←


 ちょっと私事で申し訳ないんですが、私も家族の生体移植提供者の候補に挙がったことがあって、いろいろ説明とか受けたことあるんで・・・・・臓器移植の提供者側に立つ恐怖とか、そういうの何となくわかるんですよね。
 どこも悪くないのに自分の体切り刻んで、別の誰かにそれを渡す。それが大事な人だから、まだなんとなく我慢できるんですけど・・・・・・さっきも言った通り、移植って免疫型が一致しないと危険だそうなんです。家族とかだったら比較的型も一致しやすいですが、それでも絶対じゃない。提供したところで、臓器を提供された人が生きてくれるとは限らない。
 すぐに死んじゃうかもしれない。1年やそこらだけの短い延命に終わるかもしれない。自分が痛い思いをして与えたことが、無駄になっちゃうかもしれない。それなのに意味なんてあるのかな、って・・・・・思ったりもしました。

 それだけじゃない。臓器提供者が死ぬ確率だってゼロじゃない。論理的には安全なのだけど、ショックとか術後感染で提供者が死ぬことだってある。
 仮に死ななかったとしても、その後どう影響するかはわからない。直後は大丈夫だったとしても、10年、20年後に体にどんな影響があるかなんて予想はつかない・・・・・・・自分が死ぬかもしれないって、目の前に突き付けられるんです。それがどんなに小さな確率であっても、やっぱり怖くなる。
 その数パーセントに自分が当てはまったら、死ぬんだろうかとか・・・・・実際には手術受けていませんが、検査とか受けた時はやっぱり怖くてしょうがなかったですよね。覚悟決めていたはずなのに、その日はなかなか眠れませんでした。


 だから本当に、小さい頃から葵はいつも怖い思いしてたんだろうなって・・・・・思うんですよね。
 基本的に臓器提供は、提供者の同意が必要で、ちゃんと提供者の意思を確認してから行うものですが・・・・・多分、推測なんですが、葵の場合は拒否権なかったんじゃないかなあって。
 そのために生まれてきた子ですから。部品として以外の使い道を許されなくて、怖くていつも死ぬかもしれないって脅えながら手術を受けて、でも自分が逃げたら唯一大切な兄が死んでしまうってちゃんとわかっていて・・・・・・ずっと、耐え続けてきたんじゃないかなって、そう思ったら悲しくてしょうがなかったです・・・・・!!

 葵が病弱なのも、当然かな。
 本来あるべき臓器が半分以下に切り取られたりしているだろうから・・・・・・体の免疫力もガタ落ちしているんじゃないでしょうか。熱を出したり、貧血起こしたり、ちょっとの衝撃で発作的なものが起きたりするのも、食事や睡眠をまともに取らないってところだけじゃなくて、そこらの影響が絶対あるんだと思います。


 でもそんな思いをしても、葵にとってのお兄さんは命賭けてもいいってくらいに大事な人で。
 そんなお兄さんの容体が悪化して、葵にとっても命がなくなるくらいに危険な手術を受けなければならないハメになってしまう。だけどなずなと過ごすうちに、もっと生きていたいって気持ちが強くなった葵が、生きるか死ぬかの選択で揺れる・・・・・っていうのが、純愛でも禁断でも共通の葵ルートのテーマだったと思います。
 なずなはそんな葵を説得する立場ですが、どっちのルートでも結局葵は「兄のために死ぬ」っていう選択肢がベースなんですよね。本当にお兄さん大事なんだなあって思うと、切ないったら。

 純愛ルートだと、手術に耐えられるほどの体力もなくなってしまったお兄さんが、最後の別れの電話を葵にかけてくる展開。葵がお兄さんのところへ向かうのを見送って、なずなは学園で葵の帰りを待つ・・・・・っていう感じですね。
 お兄さんガチでいい人な感じが伝わってくるので、亡くなったっていう知らせを受けた時にはなんかめちゃくちゃ悲しくなりました。

 ハードエンドは、その後学園に戻ってきたはいいものの、生きる意味を見失ってすっかり虚ろになってしまった葵をなずなが一発カツいれる感じですね。ていうか葵となずなは結構ガチの口喧嘩率高いような。
 言いたいことを真っ直ぐぶつけるなずながカッコよかったです。でも葵はそれに耳を傾けようとせず、デート倶楽部のメンバーが本気で心配して待ち続けていてくれることにも気づかず、自殺を図ってしまうという・・・・・・
 リスカしたって聞いた時、「をおおおおおおおおおおおおいっ!?」って思わずツッコミ入れました。てっきりあのなずなちゃんの言葉でいろいろ思い直して元気出してくれるかなと思ったら、まさかの自殺未遂で・・・・・本当にエンドいってまでシビアな展開の起こるゲームだなとビックリしましたよね。

 でもまあ、雨降って地固まるというか。
 一命を取り留めた葵は、本当に死ぬかもという瞬間になずなの顔を思い出してすごく後悔したと語ってくれます。あの世付近でお兄さんに説教されて追い帰されたと穏やかに語り、なずなが一番の未練だから置いていけないって言ってくれた時、ああこれでようやく葵は生きていけるなと安心した気持ちになりました。
 この後ちゃんと鹿野家とも縁を切るって決めたみたいですし、ハッピーエンドになるんじゃないでしょうかね。

 ノーマルエンドは、やっぱりどう考えてもこっちが一番ハッピーエンドじゃないかと思う、かなり救いのあるエンドでした。
 鹿野家と縁を切って学園に戻ってきた葵が、初めて持った「葵自身の夢」であるミュージシャンを目指して、外の世界へ飛び出していく・・・・・という。デート倶楽部のメンバーもみんななんだかんだで葵のことちゃんと応援していて、葵にとってはかなり希望に満ちている終わり方なんじゃないかな。
 ちゃんとこれからは「葵」としての人生を歩いていくって心に決めている感じがあって、スチルもものすごく幸せそうな笑顔の葵がいて、ああよかったなって素直に思える終わり方でした。


 禁断ルートの方だと、誰にも何も告げずに病院へ行ってしまった葵のところに、なずなが敦盛の協力を得て乗り込む展開。話をするだけとか言ってたはずなのに、いきなり「逃げよう!」とか言って葵連れて逃げ出すなずなに「ええええええええええちょ!?」って慌てました。問題解決にならないだろ、それ;;
 案の定、葵はすぐに戻るとか言うんですが、必死のなずなが「葵のことが好きだから、生きていてほしい。その代わりにお兄さんが死んでしまっても、それでも葵に生きていてほしい」って気持ちをぶつけるという。
 なずなの必死さにつられて、「生きていたい」って本音を漏らす葵に切なくなった・・・・・・!!
 そしてそのまま使われていない病室でモグ展開・・・・っておいおい、君ら逃亡中になにしとるんって思いましたけど、なんかシリアス展開すぎて強くツッコミいれられない!!笑

 ハードエンドは、追い詰められた葵がナイフをなずなに渡して「愛しているならオレを殺せ」って迫る緊迫展開。ええええええなにその本末転倒な選択肢!?どうせ死ぬなら、なずなに殺されたいとかビックリしましたよ。今までの葛藤全部ブチ壊しじゃ・・・・・?
 結局なずなが必死で嫌だと言っている間に葵が逃げたのバレて、さらに追い詰められるわけですが・・・・・ここでまた敦盛が活躍してくれて、裏口から逃げ出すことに成功。なずなの熱意に負けた葵は、なずなに自分の生死を預けて二人で逃亡生活を選びます。
 二人だけで逃げ続ける日々を送るけれど、お互いしか必要としない世界の中で幸せを感じるという、これまた何とも言えない苦いエンドですね・・・・・

 お兄さんが死んだと頭のどこかで理解しつつ、なずなと一緒に生きる葵の姿に、これで本当によかったのかなあと思わずにはいられなかったエンド。
 お互いに「相手が死んだら自分もすぐに後を追う」って思いあっているあたり、結構アレですかね。病んでる・・・・・のかもしれない、うん。

 ノーマルエンドだと、「今オレは最高に幸せだから、最高な時に死にたいんだ」って言った葵が、病室に戻ろうとする感じですね。必死で引き止めるなずなと決意の変わらない葵の前に、蘇芳先生が現れて、葵のお兄さんが手術を拒否したということを告げる。
 自分はどうなってもいいんだと言い募る葵に、お兄さんも同じことを言って手術を拒否したのだと告げる蘇芳先生。静かに泣く葵をなずなが抱きしめると・・・・・・・お兄さんの優しさにものすごく切なくなった展開です。すごく生きていてほしかったな、お兄さん・・・・・・!!

 その後、学園に戻った葵がなずなとのクリスマスデートで、「オレは生きていていいのかな」って呟く姿も切なかったですね。
 でもやっぱり禁断もノーマルの方が救いありましたよね。なずなにちゃんと未練感じているあたり。「オレがいなくなった後、おまえの隣に誰かがいると思ったら嫌だった」っていうセリフは、葵をかなり生に執着させてくれることなのかなって気がしました。ちゃんとこれから葵は生きていてくれるだろうな、ってそんな予感があって。



 次は・・・・・ダリア様いこうかな?
 うっかり百合方面に走らないといいな。笑
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【一番星の空(月華繚乱、葵純愛ノーマル)】へ
  • 【ほんっと好き嫌い分かれそうだ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【一番星の空(月華繚乱、葵純愛ノーマル)】へ
  • 【ほんっと好き嫌い分かれそうだ】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。