スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←悪い子はお仕置き →Den lille Pige med...(月華繚乱、芹禁断Hard、悲恋)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【悪い子はお仕置き】へ
  • 【Den lille Pige med...(月華繚乱、芹禁断Hard、悲恋)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

昼ドラ並の恋愛ゲームだと。

 ←悪い子はお仕置き →Den lille Pige med...(月華繚乱、芹禁断Hard、悲恋)
 月花繚乱、敦盛クリアしましたー!!
 とりあえず一言いいですか。

 くらっ!!!重っ!!!!

 普通にアホの子やなあ~ちょっと危険で性格破綻してるけど基本ギャグなのかな~とか共通ルートまで思ってたら、どんだけシリアスな設定なんだ・・・・・・!!
 ビックリしました。個別ルート入ってちょっとした後、いきなり重いーーーー!!って目が点になりました。
 あと禁断エンドは超展開にびっくらした☆コンシュマー!!これはダメだって・・・・・・!!え、ちょwwww
 とりあえず禁断エンドやる人は、絶対に周囲を気にした方がいいと思う。通勤途中で絶対やってはいけないエンドなんばー1!!!後味が悪いというか・・・・・なんというか・・・・・・

 そしてすごく思ったこと。
 トーマの再来・・・・・・・・!!!
 お兄ちゃあああああああああああああん!!!またか!!別ゲームですらこういうポジションなのか!!!お兄ちゃんに早いとこ突撃してみたいような怖いような・・・・・・


 ちなみにエンドは全部で四種類でした。純愛エンドと禁断エンドにそれぞれノーマルとハードがあって、条件としてはこんな感じなのかな?

 純愛ハード→純愛90以上
 純愛ノーマル→純愛90未満
 禁断ハード→禁断90以上
 禁断ノーマル→禁断90未満


 個別ルートに入ると選択肢による値の上昇が小さくなるので、個別ルート入ってからセーブしておけば、ハードとノーマルの分岐調整は楽です。
 ブラックアウトは成功すると値が上昇しちゃうので、ノーマル目指すときはわざと失敗しておけばいいかもしれません。

 なんか値が高いので、ハードの方がハッピーエンドな気がするんですが、一人クリアした現段階で言わせてもらうなら、絶対にノーマルの方が救いがあると思う!!他キャラどうだか知りませんが、敦盛は少なくともそんな感じ・・・・
 
 とりあえず続きにネタバレ感想。


 反転プリーズ。


 チョコ中毒の馬鹿兄弟の弟、そして鹿野家の次期頭首・・・・・共通ルートまでは普通におバカで偉そうだなとしか思ってませんでした。
 けど個別ルート入ってみて、命を身内から狙われているってことがわかった辺りから少し絆されましたけどね。教会で「生きてやる」って呟いてたのを見ても、なずなみたいにお金や権力にこだわってるって軽蔑するんじゃなくて、ただ単に、自分の死を望んでいる人間達なんかに負けるもんかっていう意味合いなのかと思って同情してたくらいです。

 そういうのもあったから、無理やりキスしたりひどい言葉を投げつける敦盛をあんまり怒れなくなりつつあったんですけど・・・・・・いやあ、さすがにあの主人公をモノにするために、侘助の所属するサッカー部の大会出場停止にしちゃうあたり、若干本気でムカつきましたね。笑
 あれはさすがに「この性悪があああああああ!!なずなちゃんに嫌われてしまえ!!」とか思いましたね。
 挙句ハサミ出してくるしね!!ビックリしたわアレ!!
 敦盛は暴力的な感じって雑誌情報には書いてありましたから、まあ何かしらあるのかと思っていましたが・・・・・・・あーうんでも、予想以上ではなかったかもしれない。耳を噛んだりハサミで脅したりはしましたが、具体的に傷つけているわけではなかったみたいだし。あ、でも言葉の暴力で心ざっくざくにされている気はしましたが!そっちかな?


 で、結構敦盛の評価が底辺まで落ち込みかけた時に明らかになる、敦盛の出生の秘密。これがまたドシリアスというかどろどろというか・・・・・・
 鹿野家の現頭首である祖父が、息子の正式な妻であり、敦盛の実の母親に手を出して生まれた子供・・・・・完全不倫関係(しかも合意じゃなくて無理やりっぽい)で生まれたのが、敦盛で。
 母親はそのことで精神を病んでしまい、実の息子の敦盛を本気で殺そうとしてくる。見せかけの父親は、敦盛を憎んで疎ましがっていてそのことに関わろうとしない。
 周りにいる使用人は自分の保身ばかり考えて、敦盛が殺されかけても本気で心配してくれる人は誰もいない。そんな人生で、それが敦盛にとっての世界だった。

 ・・・・・・・暗っ!!びっくりするほど重いんですけどこの設定!?

 どうりでお父さんを差し置いて、敦盛が次期頭首候補なわけだよね。だって現頭首の実の息子だもんね・・・・はあ・・・・・すごい昼ドラ展開すぎて、もはや「はあ」としか言えない;;
 でもそんな心底誰も信じられない敦盛に、なずなだけは傍にいてあげるっていう展開は好きでしたけどね。

 毒を盛られてなんとか一命をとりとめた敦盛が目を覚ましたときに、ちゃんとなずなが傍にいてあげるっていうのは、やっぱり彼からすると本当に初めて感じた温かい気持ちだったんじゃないかなーって思いました。
 あの事件後から敦盛の態度がやわらかくなるので、なんかあのあたりは結構ほっこりしました!
 普通の恋人同士っぽくて、幸せそうでいいなあと思ってたので・・・・・・うん、むしろそのまま平和に終わってもよかったんじゃないかな特に純愛エンド!!!笑


 純愛ルートは、敦盛とクリスマスに一緒に過ごす約束をしていた後、病んだお兄ちゃんがなずなを監禁してしまうという衝撃展開。
 当主になった敦盛がインタビューでなずなに「戻ってこい」ってメッセージを投げかけて、それをテレビで見て奮起したなずながなんとか逃げ出して・・・・・みたいな。

 ハードだとその後、学園内で敦盛と再会し、ハッピーエンドかと思いきや・・・・・・一度でいいから愛されたいと望み続けていた敦盛の実の母親が、自殺したと聞かされてしまうという。
 教会で涙を流す敦盛を抱きしめて、ずっと傍にいるからとなずなが誓うところで話は終わり。
 ハッピーでもなんでもない・・・・・・!!恋愛的には幸せかもしれないけど後味悪っ・・・・・・!!

 ノーマルだと、実家に戻った敦盛を追いかけていくんですが、気持ちを整理したいと会うのを拒まれてしまい。
 待ち続けている時に自殺しようとしていた敦盛の母親を見つけ、それを止めて・・・・・・落ち着いた敦盛の母親となずなが会話します。本当は敦盛を愛したかったけれど、どうしても憎い祖父の血も流れているのを感じてしまい、愛してあげられなかったんだと泣くお母さんに切ない気持ちになりました・・・・・!!
 いつか敦盛とお母さんが分かりあえるような予兆を残してのエンドだったんで、こっちの方が本当に救いあるよなあと・・・・・いつか分かり合えるって自信満々に言い切るなずなに、「じゃあお前が見届けろ」っていう敦盛のセリフが好きです。
 ぶっちゃけ一番ハッピーエンドはコレな気がしてます。


 禁断ルートも監禁されますが、これは葵が首謀者で監禁されちゃいますね。ああ、葵のヤンデレの意味理解したわwwwwww

 ハードエンドでは、なんとか監禁から逃げ出すものの敦盛には信じてもらえず退学させられそうになり、最後の賭けで全部の事情を敦盛に話して分かり合えた・・・・・・と思いきや、敦盛が葵に刺されるという超展開!!
 えええええええええええなにこの全力ヤンデレ!?ていうか何事いきなりのこの修羅場!!
 とりあえず敦盛は一命を取り留めますが、片腕が完全に動かなくなってしまい。結局鹿野家の業からは逃れられないという敦盛達と一緒に、なずなも闇に落ちていく道を選ぶという。

 ・・・・・・・・・何がビックリって、これが3Pエンドなところですよね。
 まったく隠す気もなく3P展開なとこだよねっ、本当にビックリしすぎて笑ったわ!!!!

 スチルとか目のやり場にすっごい困りましたがどうしよう。
 コンシュマーさすがにこれを携帯ゲームでは危険だと思いますっ!!!!確かに禁断エンドでした・・・・・

 ノーマルエンドは、長いこと監禁されて微妙に心が壊れてしまったなずなが、敦盛に依存してしまうエンドって感じなのかな?
 いやもはやあの懐きっぷりは壊れてるって・・・・・・傍から見ればただのバカップルだけど、今までのなずなちゃんを思うと完全に壊れてるよ・・・・・がくぶる。
 薄ら怖さの残るエンドですが、少なくとも2人だけの世界で幸せ~みたいな部分があるので、これはこれでまだアリな方の幸せなんじゃないかなと・・・・・・。




 本当は次に葵特攻したいところなんですが、ちょっと我慢して芹を狙ってきます。
 ショタがんばっぞー!!
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【悪い子はお仕置き】へ
  • 【Den lille Pige med...(月華繚乱、芹禁断Hard、悲恋)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【悪い子はお仕置き】へ
  • 【Den lille Pige med...(月華繚乱、芹禁断Hard、悲恋)】へ
