スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←幸福道(ウキョウGoodエンド後) →昼ドラ並の恋愛ゲームだと。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【幸福道(ウキョウGoodエンド後)】へ
  • 【昼ドラ並の恋愛ゲームだと。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

悪い子はお仕置き

 ←幸福道(ウキョウGoodエンド後) →昼ドラ並の恋愛ゲームだと。
 買ったまま放置していたワンドのCDをやっと聞きましたー!!

ワンド・オブ・フォーチュン ドラマCD3ワンド・オブ・フォーチュン ドラマCD3
(2011/08/31)
ドラマ

商品詳細を見る


 本編のラギにちょうきゅんとした!!可愛いカッコいいラギちょう好きーーーーー!!!
 なんというかワンドFDプレイして以来ラギが好きで好きでしょーがないんですよねえ。FDのラギ本当によいよねちょう男前・・・・・やばいそんなこと言ってたらワンド再プレイしたくなってき(ry

 あとこれは留守番メモリス聞きどころだと思います。
 ラストの不意打ちっぷりにちょう騒いだよね!!!
 あそこで来るなんて反則です殿下あああああああああああああ!!!!!

 それにしてもいろいろひどいなあのメモリス!!まともなのエストくらいだよ。殿下の最初のメッセージは「何www」って感じだし、ユリウスとノエルは強制終了だし、ラギとアルバロは脅迫だしwwwwww
 同じ脅迫なはずなのに、ラギの方がまだ可愛げありますよね。全力でアルバロの最初のメッセージとか、「うわあなんだろう殴りてえwwww」ってなりました。しかしそれも愛!!アルバロ禿げろ!!(褒め言葉)



 話は変わって。サイト、ようやくアムネシア主要キャラのBad&Goodエンド後SSに一息つけました!うん、満足☆
 満足ついでに、アムネシア関係SSの後書きもどきを下に置いときます。眠いので、とりあえずケント・トーマ・イッキの分だけ・・・・・あとでシンとウキョウも書きにきます!← 【追記:書きました!】
 微妙に説明しなきゃわからなそうな話もあるしね・・・・あと私が書きたかったというだけの話。

 さて、そろそろCZの2万ヒット御礼にちゃんと本腰いれないと・・・・・アムネシアにうっかり萌えて集中投稿してましたからね;;あはは・・・・・




・ケント・
 グッドエンド後の「kiss me,kiss you」は初アムネシアSSでしたが、すっごい勢いで苦労しましたwwwww元々甘いのを書くのが苦手というのもありますが、ケントが油断するとキャラ崩壊おこしそうで必死で調整しながらなんとか書き上げまして。
 留学前にケントが主人公の英語の家庭教師やってたら萌えるな~というところから始まり、そこで間違える度にペナルティでキス1回とか条件つけて、そのうち盛り上がっちゃえばいいYo!とか意味不明な妄想が加わって・・・・・まああんまり長くなっちゃっても大変だったので、ある程度まとめてああなりました。
 ひたすら甘くなれ~甘くなれ~って念じながら書きましたwwww


 バッドエンド後の「どんなに後悔したって、もう。」は、ゲームであのBadを見た後から考えてたネタです。
 なんというか・・・・あれは全力でケント後悔したんじゃないかなって思って。学会が何時に終わったかはわかりませんが、少なくともウキョウが主人公を屋上に連れ出した時に誰にも会わなかったくらいなんだから、結構な遅い時間だったんじゃないでしょうかね。
 もしも面会時間を過ぎているような時間だったとしても、ウキョウが侵入するまでにケントが主人公のところへ行っていれば、あれは少なくとも回避できたエンドだったんじゃないかと思うわけで。そう思ったら、事故にあったその日に病院へ駆けつけなかったことを、この後のケントはすごく後悔したんだろうなと。

 じゃあなんでケントは、事故当日に病院に行かなかったのかと考えてみた時、もしかして怖かったんじゃないかと思いつきました。
 懇親会があるみたいな話もチラッとしていたので、多分それに出たんでしょう。ある程度強制力があり、でもその気になれば蹴ることもできた懇親会に出席することを選んだ・・・・・それはつまり、会うのが怖かったからじゃないかなって。主人公と向き合うのが、怖くて、合理的な理由をつけて、病院に行かないことをケントは選んでしまったんじゃないかな~って。

 で、そこから出来上がったのがこれです。
 ケントを泣かせてみたかったのとケントがかつて愛犬が死んだ主人公に言ったことの残酷さを実際に感じてもらいたかったのと・・・・・あと個人的にイッキ出したくて、こういう風になりました。
 書いたBad設定のSSの中では一番お気に入りです。



・トーマ・
 「アイ ワナ」は書いている本人が全力で恥ずかしい思いをしてました。←
 なぜか甘々が苦手な私が、珍しくすらすら書けたSSだったんですが・・・・・これネタ思いついたの仕事場でしてwwww忘れないうちに仕事場で恥ずかしい台詞こそこそとメモる自分が恥ずかしかったよね!(え)
 キス禁止言い渡されて「おまえ俺に死ねって言うの?」とかさらっとのたまって、脅しをかけるトーマを書きたかったが故の話です!いい感じにトーマの性格の悪さが出ればいいな~。

 それにしても、ちょっと主人公の性格が他のキャラに対するのと若干違う気がしてます・・・・・なんというか、対トーマの主人公はある程度強気な子のイメージあるんですよね。むしろ少しくらい強気で若干性格が悪い(図太いとも言う)子じゃないと、トーマに立ち向かっていけないんじゃないかと心配で・・・・・!!(トーマをどう思っているかがよくわかる)
 そんなこんなで、対トーマ主人公の個人的イメージは、「強気でちょっとのことじゃへこたれないんだけど、押しにはわりと弱い」って感じです。あ、あと素直じゃない子って感じがしてるwwww


 「空色ビー玉、罪の色」は、トーマBadの「ずっと、一緒だよ」を見た時から絶対に書こうと決めていました。
 あそこまで全力ヤンデレエンドな後日談って、なんか一度書いてみたくなりまして。なんか壊れたけど、完全に壊れてしまえないトーマを書きたかったんです。トーマは頭がいいから、多分本当の意味で壊れることできない人なんじゃないかなって思うんですよ。最後の奥の奥底で、理性が働いちゃうようなタイプ。

 現状を正しいと思い込んで歪んで、それでも愛して・・・・・だけどふと、どこかでもう元の主人公は戻ってこないんだなって理解して、少しだけ後悔していればいいと思います。でも今更戻れないから、後悔とか懺悔の気持ちをちくりと感じはしても、それを口に出したり態度に出したりはしない。
 ちょっとだけ泣いて、それでも自分から何かを変えないで現状維持・・・・・トーマの複雑で繊細で傲慢な部分を思いっきり詰め込んでみたつもりです。

 ちなみに私、主人公の瞳の色をなぜか「青」だと思い込んでここのタイトルやら表現やらを「空色」ってしたんですが、よくよく見たら緑っぽくてショックでした。でもなんかもはや今更変えられなくて、しょうがないので空色って言い張ることにしました。 ←
 いいんだ、誰がなんと言おうとうちの主人公は「空色」の瞳だ・・・・・大丈夫、たまにスチルとか青に見えるよ、うん、多分。



・イッキ・
 Goodエンド後設定は「頂戴なんて言ってみせて」で書いたネタ以外にもかなり候補あったんですが、最終的にはご覧のとおりとなりました。やっぱりあの「そのうち自分から一緒に寝たいですって言わせる」発言はいろいろ妄想膨らむよね・・・・・・!!(力説)
 個人的にはイッキは先に堪えられなくなって、「ねえもう限界・・・・」とかちょっと情けなくすがっちゃうんだぜ萌え!!っていう展開に一票なんですが、主人公がちょっとだけ手を伸ばしてみた結果、調子にのったイッキに頂かれちゃうのもアリかと思ってね。

 もう狸寝入りするイッキとか大好きだな、おいしいな!とか、でもちょっと拗ねたイッキが激萌えだろとか、妄想爆発させて全力投球しました。おかげで書いてて一番楽しかったSSでもあるwwwwww
 ちなみに書いた本人お気に入りの台詞は、「い、いま十分襲われましたっ・・・・・・!!」っていう主人公の言葉だったりする!!(聞いてない)


 イッキのBadはどれも秀逸だったので、どれで書こうかすごく悩みましたが、やっぱりここは「君を壊した子たちを~」をチョイスさせていただきました。一番お気に入りでもありましたしね。イッキ好きとしては、一度はSSで書きたいBadな気がしてます。
 本当はイッキが他の女の子たちに復讐していくシーンをメインにして、主人公のお見舞い行く時にはすごく幸せそう・・・・・みたいな感じにするつもりで、ギャップでヤンデレ表現しようかなって思っていたんですけどね。すごく難しくて。
 すごく冷酷なイッキを書こうとしたら難しいし、人によっては嫌悪感があるかなと思ったので、そこはサラッとチラ見せで感じ取ってもらうことにしました。できあがってみたら、かえってよかったかなっていう風に程よくまとまってくれましたし。

 イッキの場合、本気で壊れることはできない人かなって思っています。なんだかんだで根底が優しいし臆病で寂しがり屋なのがイッキ、って気がしているので・・・・・・ひどいことも復讐もできるんだとは思うんですが、その分思いっきり自分も傷ついて、他の誰より苦しい孤独を抱えちゃいそうかなって。
 自分は間違ったことをしていないって口で言いながら、復讐を実行しながら・・・・・・本当は馬鹿なことやってるってちゃんとわかってるんだと思います。主人公が喜ばないだろうなってわかっていて、でもそんなことばっかりやっている自分を主人公がビシッと怒ってくれるんじゃないかって希望を抱いて・・・・・・そんなはずないって諦めながら、夢を見続けていそうなイメージです。
 彼の場合、他にも相手への僅かばかりの罪悪感とか自分への自己嫌悪とかでぐちゃぐちゃに傷ついて、もうどんどん悪い方に進んでしまいそうです。誰か助けてあげないと、多分あのエンドのイッキは一番気の毒なことになると思う。



・シン・
 「恋人の距離」は管理人大好物の幼馴染要素を詰め込みました。トーマではあんまり幼馴染カップル~って感が出せなかったので、シンは絶対入れたいなって思ってまして!
 深く考えずとも普通に隣で過ごしていられた「幼馴染」と、いつもなんだかドキドキして緊張感にも似た感じを覚える「恋人」と。少し関係性が変わっただけで、なんだか雰囲気が違ってしまうことへの違和感を感じつつ、でも段々慣れて行って「恋人」に自然になっていってるんだね~みたいな感じを表現してみたかったんです。
 まあシンの場合、幼馴染じゃなく恋人として意識してもらいたいってすごく背伸びしている部分があるので、幼馴染脱却は望むところでしょうが、主人公は結構戸惑い大きそうですよね。実際本編でも困ってる感じがありましたし。

 それにしてもシンは口調が難しい。あとちょっとキャラを掴めてないかもしれません;;
 どこまで甘くしていいか悩みました。ツンデレかと思いきや、恥ずかしげもなくストレートに愛情表現してくるものだから、どこでデレさせようかすんごい悩みます。むしろデレとかじゃなくて素ですもんね、シンの場合。それでいて変なところ照れるからなあ・・・・・そこがシンのいいところであり萌えポイントであり本気で可愛いんですが、二次創作書く側からすると難しいことこの上ない・・・・・!!


 シンのBadもどっちを書こうかすっごい迷いましたが、まだ書きやすいかなと思ったので「永遠に覚めない夢を」で書いてみました。どっち選んでもすごく書くの難しいエンドだったと思いますけどね・・・・・!!
 あのエンドはシンにとって結構予想外だったんじゃないかと思います。何か仕掛けてくるかもしれないと一応警戒はしてましたけど、それはあくまでもシンを狙ってくると思ってのことだったんじゃないかと。多分シンは、トーマは主人公に手は出さないと信じてたんじゃないかなあ・・・・・じゃないとバイト後に主人公と一緒に来てなんて呼び出したりしないと思うんですよ。

 あのBadエンド後の展開はいくつか道筋考えました。トーマが捕まるとか、主人公と一緒にトーマが心中しちゃうとか・・・・・あるいはイッキBadみたく、生きてはいるけど死んだも同然に主人公がなってしまって、それをシンが見守ってるとか・・・・・でも結局悩んで、トーマが姿を消してしまうっていう展開にしました。
 トーマにとっておそらく一番は「主人公が傷つかない」こと。でもその次くらいに、「シンが傷つかない」ことって言うのがあるんじゃないかなって思ったんです。主人公と同じくらいシンも大事だから、身勝手ではあるけれど、できるだけ傷つかないでほしい。多分トーマはそう考えるんじゃないかなあ・・・・・・
 そう考えたとして、主人公を傷つけない究極の方法=永遠に目覚めないようにするていう答えに行きつくトーマが、シンを傷つけないために取る方法って、「真実を明確にしないまま、シンの前から消える」ってことじゃないかと自分なりに思ったわけです。

 主人公の行方がわからないままであれば、例え生死の予想がついたとしてもそれは「憶測」でしかない。死んだと明らかになってもいない以上、どこかで生きていてくれるかもしれないと希望を捨てられないのが人の感情じゃないでしょうか。その人が大切な人であれば、なおさら。
 そしてその希望が真実に打ち砕かれない限り、夢を見たまま生きていられるんだと思います。

 幼馴染全員を傷つける「真実」を全部一人で抱えて隠してトーマは姿を消す。残りの幼馴染達には、それぞれ「夢」を見せて、できるだけ傷ついたりしないよう。
 主人公には永遠の覚めない夢。シンには希望という名の曖昧な夢。

 だけどシンはそんなトーマの思惑にもきっと気づくと思うから。気が付いて、反発して・・・・・・絶対に見つけ出して真実を引きずり出してやろうとするんじゃないかな。
 たとえその真実が自分を深く傷つけても、トーマのそんな身勝手な思いやりをシンは絶対に喜ばない。ふざけんなって撥ねつけて、何が何でもトーマに自分のしたことを突きつけてやろうとするんじゃないかなあと。
 「遠い背中に追いつけない」は、そんな自分なりに考えたBadのその後を描いてみました。

 この話の最後、ちょっとシンの壊れかけた感を出しています。
 「永遠に覚めない夢を」はシンにとってかなりキツい終わり方になっているんじゃないかと思うので、彼に与える影響は大きいと思っています。どんな展開だったとしても、生まれた時から一緒にいた幼馴染を二人同時に失ってしまう結果になるでしょうから。周囲のサポートとかも、シンに届かなくなっちゃう気がしていて。
 シンは一番しっかりしていて冷静なので、そんなあからさまにひどいことにはならないと思っていますが、静かに心の奥底のどこかが壊れてしまうタイプじゃないかなって・・・・・・・・



・ウキョウ・
 唯一Badエンド後という風には選びませんでした。なぜかと言いますと、彼の場合、Goodエンド以外全部Badだろとしか思えなくて、もうまったく選べなかったからです・・・・・・・!!
 というわけでウキョウは、彼のルートに入る前までの繰り返しの別世界での話を書きました。もう本当にウキョウは今まで経験してきた全部を思ってしまうと泣けて仕方ないですよね!!

 主人公を守るために死んで、生き残るために殺して・・・・・・その繰り返し。
 それでも変わらないものは、主人公に生きていてほしい・幸せでいてほしい・愛しているっていう気持ち。
 何度も何度も壮絶な体験をしているだろうに、根本の想いが変わらないのって本気ですごいと思うわけで・・・・・!!

 「エターニアワールド」は、ウキョウにとっての主人公への複雑だけど一途な想いを書きたくて作ったみたいなものです。
 途中、ウキョウを思って辛すぎて泣けてきたのは秘密です☆


 ウキョウGoodエンド後を書くにあたって、本気で悩んだのは「主人公の記憶ってどうなるんだろう」ってことです。
 他エンドでもオリオンとそれに関係することは忘れているようでしたけど、ウキョウエンドの場合どうなるんだろうなって真剣に疑問でした。どこまでの範囲でなくなるんだろう。ウキョウは覚えているようでしたが、主人公の場合、ニールとかのことも忘れているみたいだったからなあ・・・・・

 で、一応考えてみて、多分オリオンやニールが関係すること・・・・・ウキョウがパラレルワールドを越えてたことや時間を巻き戻して主人公の運命を変えたこと、そこらへん全部忘れるのかもしれないなという結論に達しました。
 そうじゃないとしたら、絶対にその後疑問が残ると思うんですよ!
 どうしてウキョウにそんなことできたのかとか、主人公の頭がハテナマークだらけになりますって。全然意味のわからないことになって混乱しちゃいますから、多分忘れるんだとしたらそこら全部ひっくるめての記憶かなって。

 そう考えると本当に悲しいな・・・・・!!ウキョウは覚えてるのに、主人公は忘れてるとか。
 まあウキョウは「その方が君の為だから、それでいいんだよ」とか言いそうですけどね。でも主人公も、完全に忘れるわけじゃなくて、ちょっとくらい違和感は感じててくれたらいいな。あんな大切な記憶、忘れて欲しくないなあ・・・・
 
 「幸福道」は甘々というより切なさの強い話になりましたが、もう全力でウキョウ幸せになってーーー!!って思いを込めて書きました。
 ようやく幸せになれる運命を手に入れたウキョウですが、正直あんな辛い思いばっかりしてきた人だから、なかなかその運命を素直に喜べないんじゃないかなって思うんですよね。夢じゃないのか、また幸せが壊れてしまうんじゃないのかって、すごくすごく不安を感じてしまいそう。

 だから主人公がちゃんと傍にいてあげて、抱きしめてあげたらいいなって思います!
 それだけでウキョウは救われるんじゃないかな。安心できるんじゃないかな。例え主人公が記憶を失ってしまっていても、それだけでいいんじゃないかな!!

 とにかく言いたいことは、ウキョウに幸せをーーーーーー!!ってことです☆
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【幸福道(ウキョウGoodエンド後)】へ
  • 【昼ドラ並の恋愛ゲームだと。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【幸福道(ウキョウGoodエンド後)】へ
  • 【昼ドラ並の恋愛ゲームだと。】へ
