スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←遠い背中に追いつけない(シンBAD「永遠に覚めない夢を」後) →幸福道(ウキョウGoodエンド後)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【遠い背中に追いつけない(シンBAD「永遠に覚めない夢を」後)】へ
  • 【幸福道(ウキョウGoodエンド後)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「オトメイト系」
AMNESIA

エターニアワールド(ウキョウ、シリアス)

 ←遠い背中に追いつけない(シンBAD「永遠に覚めない夢を」後) →幸福道(ウキョウGoodエンド後)
※やや流血描写あり。苦手な方はご注意を。




 ふわりとなびいた髪。すれ違った愛しい香りに足を止める。
 俺のすぐ隣をすり抜けていった、見覚えのある背中。会いたくて会いたくて、ずっと追い続けている小さな後姿は、軽やかに遠ざかっていく。
 それを今すぐ追いかけて行って、この腕に閉じ込めたい衝動をぐっと堪える。そんなことは許されないと、もうとっくにわかりきっている。

 黙って見送ったその先・・・・・彼女が向かう先には、別の男。

 彼は優しい光をその目に映しながら、駆け寄ってきた少女に何かを話しかける。ああ、本当にあの子のことが好きなんだなと、見ていてわかってしまう。彼女に恋い焦がれる男の瞳。
 それに嬉しそうな笑顔を返す彼女もまた、恋をしている綺麗な瞳で。


 ああ、そうか。今の君は、そいつが好きなんだね。幸せ・・・・・なんだね。


 泣きたくなるくらい嬉しくて、同時に胸が痛くなる。
 彼女が幸せそうでよかったと思う気持ち。彼女の笑顔が失われていないことに、嬉しさを感じる気持ち。あの笑顔が、遠くからでもまた見られたことへの幸せと・・・・・・彼女の瞳が、俺じゃない男へと向けられている、ほんのちょっとの寂しさと。
 いろんな気持ちがない交ぜになって、鼻の奥がツンと痛くなった。

 名残惜しい気持ちを振り払い、幸せそうな恋人達に背を向けた。
 流れる人波は、泣きそうな俺のことなんて気にすることはない。知らない人間のことを気に留める人など稀で。俺は、誰からも認識されることがない。俺は確かにここにいるのに、この世界が俺を認めることはないだろう。


 ・・・・・・だって俺は、この世界に存在しないはずの人間だから。


 しばらく足を進めたところで、ふと気が付いて止まる。
 先ほどまであんなにたくさんいた人達。俺の近くを素通りしていった、顔も知らない街の通行人。それが突然、消えた。
 不自然なほど急に途切れた人通りに、ああ来るなと予感めいたものを感じる。両手が微かに震えて、ひたひたと絶望が足元から這い上がる。

 もう何度も経験したというのに。覚悟だって決めたはずなのに。
 それでもやっぱりこの瞬間は、叫びだしたいほど怖くて辛い。

 ピシッという不吉な音が、審判の笛のように響き渡る。頭上から響く轟音に、無駄だとわかっていて顔を上げた。

 最期に見た光景は、天から降り注ぐ巨大なコンクリートの塊とトラック。

 激痛が体のアチコチを押しつぶし、自分の骨が砕ける嫌な音を耳の奥底で聞いた。内臓がつぶれる、痛みとも呼べないような灼熱が頭をおかしくさせていく。
 血だか涙だかわからないもので薄汚れた意識の片隅、必死で救いを探して、彼女の幸せそうな横顔を思い出す。


 綺麗な笑顔。俺が大好きだった、あの表情。

 もう一度見れて、よかった。
 会えて、よかった。
 よかった、よかった・・・・・でも、もう見守れない。


 ねえ、君は・・・・幸せに、生きていてくれるのかな?


 そうして俺はまた、君の生を見届けられないまま、息を止める。
 世界にまた、殺された。





 自分が何度死んだのか、わからない。
 最初のうちは数えてみていたけれど、そのうち止めてしまった。記憶しておけないくらい多くの死を体験し、そのどれもがひどい苦痛を伴った。
 これこそが地獄なのだと、そんなことさえ思ってしまうほど。

 逃げ出したかった。諦めたかった。楽になりたかった。

 記憶の中にある彼女と過ごした思い出が。彼女に会いたい、幸せに生きている姿を見届けたい・・・・・その想いだけが、何とか俺を支えていてくれたけれど、それでもやっぱり辛かった。
 細い糸を綱渡りしているような、そんな状況。一歩足を踏み外せば、狂って終わり。
 彼女への気持ちだけで、辛うじて俺は正気を保ち続けて、進み続けていられる。それしか救いなんて、見当たらなかった。

 死に直面する度、何で俺ばかりがこんな目に遭わなきゃいけないんだろうと、何もかもすべてを憎んでしまいそうになった。
 飛んだ先々の世界で、自分が存在しないことに何度絶望したか。
 俺のことを知る人のいない世界。俺が死んだところで、誰も悲しまない。その世界には、俺の死で影響を受けるものは何もない。・・・・・・俺の存在は意味がなく、ただ存在してはいけないものだった。排除されるべきものだった。

 たった一人、誰からも見向きもされず、死んでいく。
 それは、とてもとても寂しくて。

 弱い俺は、繰り返す終わりの見えない残酷な「死」そのものに、耐え切れなくなっていった。
 逃げ道を必死で探し続け、「死」から逃げる方法を無意識に求めて求めて。

 ・・・・・・そして最悪の「救い」を、「オレ」は見出してしまったんだ。





「・・・・・ニール、行こう」

 泣きはらした声を振り絞り、そっと抱きしめていた彼女を横たえる。
 最期にその頬に触れようとして、自分の手が真っ赤に染まったままだったことに気がつく。こんな罪人の手じゃ、彼女に触れただけで汚してしまうと思い直し、その手を引っ込めた。

 彼女の命を奪ったナイフは、俺の傍に転がったまま。
 「オレ」が彼女を殺した。この手で。
 苦しさに枯れたはずの涙がまた浮かぶ。こんなこと、望んでいなかった。俺はこんな・・・・・・こんな結末なんて、見たくなかったんだ。

 だけど事実は変わらない。
 「オレ」はまた、自分が生き残るために、彼女を殺した。

『いいのかい?この世界でなら、恐らく君は・・・・・』
「いらないよ、そんなもの。俺がここにいるのはね、彼女が生きている世界を見るためなんだ。彼女がいない世界で、俺は・・・・・・生きていたく、ないんだよ」
『・・・・・・・ウキョウ。ヒトである以上、生きたいと願う気持ちは、決して罪ではない。君にだって・・・・・生きることを望む権利は、あるはずだ。だから・・・・・・』
「ありがとう、ニール。だけど・・・・・俺はやっぱり、自分を許せないから」

 気遣う声に静かに首を振り、赤い海に横たわる彼女を見つめる。
 冷たくなった肌。生気を無くした瞳。
 汚れた手を無造作に服で拭い、そっとその眼を閉じた。そのまま、眠るような表情の彼女の瞼に、そっと小さく口づける。

 痛かったろう。苦しかったろう。何度も死を経験した俺には、わかる。
 彼女にだけはそんな思い、させたくなかったと心底思っているのに・・・・・・どうして、どうしてこんな結末になってしまうんだろう。どうして「オレ」は。

「・・・・・・・・っ、う・・・・・・」

 ぱたりと、彼女の白い頬を濡らす滴。
 世界が歪む。胸が苦しい。ああ、俺は、君に泣き顔ばかりを見せている気がするね。

 ごめん、なんて言えない。謝罪することもできないほど、後悔してもしきれないほど。俺は君にひどいことをしてしまったのだから。
 許されなくていい。許してなんて、言わない。
 だから心の中で何度も何度も叫ぶ。謝罪と後悔の言葉・・・・・そして。


「愛してる・・・・・今度こそ、君が幸せに生きられる世界を見つけてみせるから・・・・・っ!!」


 ごめん、ごめんね。愛してしまってごめん。諦められなくてごめん。

 ・・・・・・・君を殺したのは、俺のエゴだ。

 生きたいと望んでしまったから。君との幸せを願ってしまったから。
 君にもう一度だけ会いたいと・・・・・・祈って、しまったから。


『それじゃあ行こう、ウキョウ。次の世界へ。君の願いが叶う、その日まで』


 内なる声に導かれ、俺は君を殺した世界から逃れる。
 次こそは守ってみせるからと、いつまでも諦めきれない願いだけを胸にして。





 終わらない繰り返し。
 ワールズエンドの果ては遠く。

 それでも探し続けるよ。
 君が生きていられる世界を、見届けてみせるから。


 この無限の世界は、俺と君の、





End.
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【遠い背中に追いつけない(シンBAD「永遠に覚めない夢を」後)】へ
  • 【幸福道(ウキョウGoodエンド後)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

ウキョウ悲しすぎるっ!!!
苦しすぎるっ!!!
辛すぎますっっ!!
涙ボロッボロですよ!!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【遠い背中に追いつけない(シンBAD「永遠に覚めない夢を」後)】へ
  • 【幸福道(ウキョウGoodエンド後)】へ
