スポンサー広告


 ←恋人の距離(シンGoodエンド後) →エターニアワールド(ウキョウ、シリアス)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【恋人の距離(シンGoodエンド後)】へ
  • 【エターニアワールド(ウキョウ、シリアス)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「オトメイト系」
AMNESIA

遠い背中に追いつけない(シンBAD「永遠に覚めない夢を」後)

 ←恋人の距離(シンGoodエンド後) →エターニアワールド(ウキョウ、シリアス)
 走る、走る、走る。
 空気を求めて開く口からは、すっかり上がった呼吸がこぼれる。肺がずきずきと痛んで、口の中に鉄錆の嫌な味が広がっていく。重くなった足を止めると、ドッと体中に疲労がのしかかり、思わず両手を膝について呼吸を整えた。


「・・・・・っは、くそ・・・・・・どこだ・・・・・・・!!」


 見上げた空は、すっかり紫の闇に覆われかけていた。ビルの隙間に見えるわずかな臙脂色の夕焼けに、唇をきつく噛みしめる。
 手にした携帯で何度同じ相手にかけてみたところで、無機質な呼び出し音がいつまでも響くだけ。求める声が聞こえないことに、不安だけが積み重なっていく。
 迂闊だった。気を許すまいと思っていたのに、最後まで油断するもんかと思っていたのに・・・・・・結局のところ、オレはトーマを信じたかったのだろうか。
 その甘さが、この結果だと知っていたら。オレはもっと、冷酷になれたんだろうか。

 信じていたのかもしれない。信じたかったのかもしれない。
 トーマは、アイツにだけは手を出さないと。

 状況証拠がある程度出そろった今でも、トーマは諦めていない。きっと真実を隠そうと躍起になってくるだろう。多分、あの夜に起こったこと自体が罪になることを恐れてはいない。隠したい相手は、恐らくオレとアイツだけ。
 ・・・・・真実に含まれた本当の感情を、オレ達に隠すことだけを望んでいる。
 そしてそのためなら、恐らくどんな手にも出るのだろう。それが分かっていたから、用心はしていた。トーマが隠したがっている事実の答えを掴みかけ、その言い逃れができない程度の証拠を集めてきたオレは・・・・・・トーマにとって、邪魔者のはずだから。オレに何かを仕掛けてくる可能性は否めなかった。

 だから、トーマにあいつと一緒に来るよう指定した。アイツと一緒ならトーマも断れないし逃げられない。
 そして何より・・・・・トーマは、アイツだけは絶対に傷つけないという確信があった。


「・・・・・んで・・・・・・なんでだよっ、トーマ!!」


 やり場のない怒りをコンクリートの壁にぶち当てる。ガンッという音ときつく握った右手から鈍く響く痛みが、頭の芯を冷静にさせていく。
 自分を責めるのもトーマに怒りを燃やすのも、全部後回しだ。

 今、オレがやるべきことは、一刻も早くアイツらを見つけること。

 バイト先から待ち合わせの場所までの間に、二人の姿が消えた。こんな現状じゃ、警察は動いてくれない。なら自分で探すしかない。
 サワや店長、事情を理解してくれている人達にも全員連絡をとって、二人を探すように頼んではいる。けれど一向に朗報は入ってこない。

 嫌な予感がひたひたと足元から這い上がってくる。
 絶望的な気持ちに心臓が真っ黒に塗りつぶされていくような感覚。


 幼い頃から見慣れた笑顔が思い浮かぶ。けれどアイツはどこにもいない。
 この手の届くところ、すぐ抱きしめられるところに・・・・・アイツがいない。


 握ったままだった右手を開くと、ぱたりと生暖かい何かが指先から落ちた。
 赤い手袋から滲む血と痛みを軽く振り払い、重たい足を引きずるようにして再び走り出す。喉がヒリヒリと痛み、酸素不足の頭が視界までも狭くする。

 見つけないと。追いつかないと。
 早く。早く、早く、早く・・・・・・。

 思うのはただ、それだけだった。





 あれから、1ヶ月。世界はますます寒さを増した。
 9月だというのに凍えるばかりの世界は、どこまでも冷たい。ハッと小さく吐き出した息が、白く煙って灰色の空に消える。

 オレの隣には誰もいない。

 幼馴染という関係性をブチ壊してでも手に入れたかった大切な女と・・・・・オレが壊したせいで離れていってしまった、兄のような存在。
 気が付けば、掌から零れていって・・・・・・たった一人、取り残された。

 誰もいなくなって、気がつく。一人ぼっちの世界は、こんなにも静かで無機質だ。
 しんと静まり返った周囲。電車の音、他人の声、街から流れる音楽・・・・・すべては遠くて、静かな世界に吸収されて、オレの耳に届くころには無音となってしまう。
 生まれた頃から当たり前のようにあった時間は、オレによって姿を変え、そしてもう一人によって唐突に奪われた。


「なあ、トーマ・・・・・・おまえも、こんな気持ちだったのか?」


 問いかけに応える声はない。
 すべてに決着をつけると決めた日を最後に、トーマは姿を消した。オレにとって大事な存在で・・・・・・おそらくはトーマにとっても大事だったアイツを、道連れにして。

 これは、オレがしたことへの罰なんだろうか。

 心の中で問いかける。その答えも見つからない。
 ずっとずっと生まれた時から、三人が当たり前だった。楽しくて温かくて・・・・・幼い頃は、これがずっと続いていくものだと信じてもいた。世界中がオレを蔑んでも、アイツとトーマだけはオレの傍にいてくれると無条件に思い込んでいた。


 ・・・・・・壊したのは、オレだ。


 オレとトーマの中心には、いつだってアイツがいた。アイツが、オレとトーマにとっての一番の宝物だった。
 その宝物を「女」として認識するようになって。
 強い憧れとどうしても自分だけのものにしたい誘惑に耐え切れなくなって。

 考えなしに壊した。たった一人しか見えてなかった。アイツがちゃんとオレのものになるなら、全部全部奪ってやろうって・・・・・それだけしかなかった。
 今思えば、オレはトーマを置き去りにした。幼馴染の関係性から抜け出すのを怖がるようなやつに、アイツは渡せないと身勝手な理由で自分を納得させて。
 ・・・・・・トーマは、突然壊れた「幼馴染」の関係性から放り出されて、何を思ったのだろう。背を向けて勝手に走り去ったオレとアイツの姿に、何を思ったのだろう。
 一人で取り残された世界で見えたものは、何だったのだろう。


「・・・・・・・・許さないから」


 何度も何度も、悔しさに握りしめ続けてきた手。
 この手で思いっきり殴り倒してやろうと決めている男は、まだ見つからない。
 この手で思いっきり抱きしめてやろうと決めている女は、まだ見つからない。

 薄らわかってる。二人が見つからない理由。
 トーマはアイツが傷つくことを何よりも嫌がっていた。どんな手を使ってでも、アイツを守ると口にしていた瞳の中に時折揺らめく狂気を見ないフリしていたのは、オレの責任。
 ・・・・・・・どんな手を使ってでも、アイツの心を傷つけない。
 トーマの誓いが、まるで一種の呪いのようなその言葉が・・・・歪みに歪んだ結果が、どうなるか。最悪な結論は、もう頭の中で出ている。


 おそらく、アイツは、もう。


 それならすべてに納得がいく。トーマはきっと、オレに希望を持たせたいんだ。オレが諦めないよう、絶望しないよう・・・・・だから、二人はどんなに探しても見つからない。
 見つかって生死を確認できないから、オレは諦められない。希望を捨てられずにいられない。もう大切な存在がこの世界にいないのかもしれないと知っていて、だけど確証を得られないから、生きていてくれると往生際悪く信じ続けてしまう。
 ・・・・・・・本当に嫌なやつだ。ものすごく歪んだ方向性で、オレのことを思いやってのことだと言うのがわかってしまうから、尚更腹が立つ。


 だからオレは、探し続けてやる。


 絶対に見つけ出して、思いっきり傷ついて、思いっきりトーマを憎んでやると決めた。
 トーマの手元にいるアイツを、奪い返してやると決めた。
 いつまでもトーマの手に渡しておく気はない。取り返す。その死でさえも、渡したりしない。アイツは、オレだけのものだから。

 ふと見上げた先に、薄汚れたカーブミラーが見えた。
 映り込んだオレの顔。泥沼のように淀んだ赤が、我ながら血みたいな色だと苦笑して、視線を逸らす。


 早く追いつかないと。見つけないと。早く、早く、早く。


 そうしてオレは今日も、見失った二つの背中を探して彷徨う。
 もうぼやけて遠くかすんだ、記憶の中の幼馴染達の姿を探して。





End.
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【恋人の距離(シンGoodエンド後)】へ
  • 【エターニアワールド(ウキョウ、シリアス)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【恋人の距離(シンGoodエンド後)】へ
  • 【エターニアワールド(ウキョウ、シリアス)】へ
