スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←kiss me, kiss you(ケントGoodエンド後) →どんなに後悔したって、もう。(悲恋、ケントBAD「綺麗な夜景だろう?」後)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【kiss me, kiss you(ケントGoodエンド後)】へ
  • 【どんなに後悔したって、もう。(悲恋、ケントBAD「綺麗な夜景だろう?」後)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

格闘すること3時間

 ←kiss me, kiss you(ケントGoodエンド後) →どんなに後悔したって、もう。(悲恋、ケントBAD「綺麗な夜景だろう?」後)
 夜中の3時近くまで延々とブログの改修に悪戦苦闘してました。ちょう頑張った気がする私・・・・・!!まだいろいろ直し切れてなくて、不具合出てる部分もあるかもしれませんが、あったらポチッとお知らせください。
 とりあえずアムネシアでいろいろ書きたいと思って、でもそうすると名前変換機能やっぱみなさん欲しいよな~と思い至ったのが、すべての始まりと言うか・・・・・・

 とりあえず名前変換機能を追加しておいたので、アムネシア関連のSS読む方は、左側に表示される「名前」部分に文字を入れて読んでくださいな。未入力の場合、「マナ」って名前になります。
 アムネシアSSは順次増える予定です。一応クリア記念みたいな感じで、全員分書こうと思ってます。甘辛MIXというノリで、グッドエンド後とバッドエンド後設定のやつをひとつずつUPしようと頑張ってますwwwww
 まずはケントのグッドエンドUPしたわけですが、単に私が一番にクリアしたのがケントってだけです。笑
 ちゃんと他キャラも2種類ずつUPしますから、ご安心ください!!


 さてさて、アムネシアの進行状況ですが、シンのグッド・ノーマル・バッドをフルコンプしました!
 なんかいろいろやりきれない・・・・・っ!!うわあ、多分1番最初にシンをやっていたらこの結末にも心苦しさなんて感じなかったんだろうけど、最後の方に回したらものすごく胸が痛い思いをした・・・・・!!あの人の気持ちを考えちゃうと、いろいろこう・・・・・なんでだようなんでだよう、どうしてこうなっちゃうんだよ誰も悪くないじゃん(。´Д⊂)
 唯一の救いは、グッドエンドのシンが本当に反則的に可愛かったことだな。
 続きにてやっぱりネタバレ。


 ネタバレ反転ぷりーず。


 言い方は冷たいですが、気持ち伝える時は真っ直ぐでちょっと強引で、ものすごくきゅんとした・・・・・・!!
 ていうか何気にキス魔だよね!!一生懸命頑張って男として見てもらおうとしているからなんですが、そのくせ手を繋ごうとすると恥ずかしがったり、デートの行先が子供っぽいとか嫌がったり・・・・・なんかもう可愛いなあっ!!!

 それにしても幼馴染相手だとすぐ記憶喪失バレますねwwwww「BADエンドフラグ」と呼ばれる記憶喪失疑惑度MAXだと本当に怖いんでやめてください!!笑
 まあシンルートは恐ろしいくらいに記憶探し順調に進みますしね。バイトがあそこまで苦労しないのも珍しいんじゃなかろうか。シンのスパルタ教育のおかげwwwww
 バイトと言えば、イッキルートからシンルートやると、店長の変わりっぷりにものすごく違和感を感じます。いやだってほら、今まで鬼軍曹だったから、おねえ系行くとギャップが・・・・・!!
 でもおねえ系ワカさんが一番いい人だと思います。軍曹は逆らう選択肢を絶対に選べなかったもん、うん。

 シンルートでお気に入りは、大学行って部室でキスするとこです。部室で告白して、キスも数えきれないくらいしてるとか、なんだそれはバンドメンバーに対する牽制かそうか。(主人公のバンドはガールズバンドとかじゃないんだろうなと思ってる☆)



 それにしても一番サスペンスなルートでしたね。ものすごく正しく謎解きして、ミステリーの匂いぷんぷんでした。
 結構最後あたりまで犯人わからなかった・・・・・というかもう本気で信じたくなかったものだから!!動機もわからなかったんですが、グッドエンド見てちょう納得しました。
 まわかわりと序盤の方で冗談みたく言ってた「三角関係のもつれ説」が真実だなんて・・・・・!!

 ぶっちゃけ、山荘行くくらいまではガチで「どうせ犯人ウキョウだろ」って思ってました。どんなにウキョウには犯行不可能に思える状況でも、やっぱその辺りは死神だからどうにでもなるんだろうなと思って、ウキョウにがち警戒しておりました。
 しかしまさかのサワちゃん選んでからのウキョウに殺されるBADエンド!!!!しかも犯人ウキョウじゃないとかマジか!!ってなりました。

 で、やり直してからは今度はサワちゃんを疑ってました。だってシンのことが好きだったっぽい言葉を前に言ってたからさ・・・・!!BAD「犯人は俺じゃねえよ」もサワちゃん選んで殺されちゃったので、まさか自作自演?うわ親友が、ていうかサワちゃんが犯人とかすっごい辛いんですけどとかすっごい疑ってました。
 でも山荘から帰って、シンに「犯人は誰だと思う?」って聞かれて。
 よくよく考えてみたら、あまりにも山荘で見せていたサワの行動が「犯人」としては冷静なような気がして。
 他のルートでのサワちゃんを思い出して、あの子はどんな理由があっても親友突き飛ばして平然としていられる子じゃないだろうなと思い。
 じゃあ、理由がなんであれ、大怪我負った主人公を突き飛ばしてさらに怪我させといて、それでも平然と日常生活送っていられる人って誰だろうと考えたら。

 ・・・・・・・消去法で、トーマしか思い至らないことに気がついちゃったんですよね。

 別ルートで確かにとんでもないことしながら、それでも平然と装っていられた人だったし、多分間違いないなとは思ったんですけど、やっぱり信じたくなかったですね。
 だってトーマは、振り切って覚悟決めちゃうと手段も択ばないしとことんまで病んじゃうようなタイプだけど、積極的に主人公を傷つける人じゃないと思ってたから。シンルートでも幼馴染ポジションだったし過保護だったから、そういうところはトーマルートでも変わらないと思っていたんです。
 だから、衝動的で咄嗟のことだったとは言え、どんな理由であれ、崖から落ちて倒れていたような主人公をつきとばすような「犯人」であって欲しくなかったかな、って。

 その後、幼馴染三人で思い出の公園で遊び倒すところとか、なんでこのままでいられないのかなあって切なくなりました。
 多分三人全員にとって、すごく大事な時間で関係性だったと思うのに。トーマが「犯人」であることで、この関係性が壊れることが、すっごい悲しい気持ちになりましたよね。



 最後、シンがトーマと対峙してそこで一気にいろいろ納得しました。
 そうか、あの記憶のシンはトーマだったのね・・・・・!!声も立ち絵もシンだったから、完全に騙されてた;;本当はトーマが見つけてくれていたんだけど、意識が朦朧していた主人公はそれをシンだと誤解して。嬉しそうに自分のことを見ながら、「シン」って呼びかけられたトーマの気持ち考えたらすっごい切なくなりました。

 多分なあ・・・・本当に好きだったんだろうなあ、トーマも。もしかしたら、恋人とかじゃなくてもよかったのかもしれない。幼馴染3人の関係のままでもいいから、ずっと一緒にそのままでいたかったのかもしれない。
 だけどそれを嫌がって、強引にシンが壊した。幼馴染の枠を越えたくなくて、なかなかハッキリ告白できなかったトーマを横目に、真っ直ぐに想い伝えて主人公をあっさり恋人にして。それでトーマは、一人になった。

「なんで俺じゃダメなの!?」って言葉が、なんだか痛かったです。きっとあの直後、トーマもすごく動揺したんだろうなあ・・・・・自分を責めたんだと思います。
 自分を責めて責めて、それなのに主人公はトーマに「ありがとう」って言って。
 主人公があの時のことを覚えてないと知ったからこそ、トーマはきっとあの事件を隠そうと決めたんでしょうね。自分が罪に問われることを恐れたんじゃなく、思い出した主人公がそのことで傷ついてしまうのを防ぐため。

 ・・・・・・・・ああ、なんかトーマらしいって思いましたよね。
 何があってもどんな方法でも、主人公が傷つくのだけは避けようとする。体の傷じゃなくて、心の傷から特に主人公を守ろうとする。怖いもの、悲しいもの・・・・・そういうの全部、主人公に近づけさせないためなら、トーマは何でもやる。それがきっと、トーマなりの愛し方なんでしょう。きっとシンルートのトーマも、主人公と「どんな怖いことからでも守ってあげるから」って約束したんだろうな。

 真実を隠して、主人公が傷つかないですむなら、自分だけがその時の罪悪感に苦しみ続ければいい。
 主人公に嫌われて、シンに憎まれるくらいなら、あの日あった真実を隠してしまえばいい・・・・・って、ことなんですよね。


 まあ、だからと言って納得してあげないけどね!!(え)


 本当にトーマルートでも思いましたけど、トーマは暴走すると利己主義的すぎだ!!主人公のためって言いながら、それ結局全部自分のためじゃん!?って思います。
 同情はする。トーマはそういう風にしかできないんだろうな、すごく怖がりなんだろうな、主人公を守るっていうことに固執しすぎちゃって常識含めた全部が見えなくなっちゃうんだろうなとも理解している。
 だけど納得はできない。他に方法探さないんだもん、あの人。「これ以外の方法が思いつかなかった」んじゃなくて、「自分の最大の目的(=主人公の心を傷つけさせない)には、それ以外の方法が見つからない」んだろう?っていう!!

 あのBAD「永遠に覚めない夢を」なんていい例じゃないですか。
 他人のルートでまでヤンデレ出張しなくていいよバカ!!!まさかトーマに本当に殺されるとは・・・・・・いやあれ、絶対殺されましたよね?最後画面が赤くなったし;;
 主人公の心を傷つけさせないためなら、当人殺していいのかっていう。それ全力で矛盾してないか。
 トーマにとっては、心>体な優先事項なんだろうなあ・・・・・きょ、極端すぎる;;本当にヤンデレだな、あの人。



 まあそれを許そうとしなかったのが、シンなわけですが。
 シンは一番年下なのに一番しっかりしててまともだよなあ。お兄ちゃんあんなに歪んでるのに、よくまあ真っ直ぐ男前に育って・・・・・(うるっ)
 互いに傷つけることを恐れてる主人公とトーマに「お前らそれでいいのかよ!?」ってバシッと怒って、主人公に記憶を取り戻すことを呼びかけるとことかね。心底男前です。

 ノーマルエンドでは残念ながら主人公が思い出すのを拒んじゃって、トーマは自首したけれどあくまでも「事故」として片づけられ、トーマとシンはそれ以来連絡を取り合うことはなくなってしまう。
 で、そういう風にトーマ追い詰めちゃったことに責任感じていたのか、記憶を取り戻せないままの主人公に向かってシンが「一回別れよう」って言い出すと。ネガティヴな感じじゃなくて、あくまでトーマとフェアにやりあって、主人公をもう一度改めて振り向かせてみせるっていう・・・・・。
 「奪ってやるから」にもう今でも落ちて大丈夫だからーーーーー!!ってなってました。


 グッドエンドは主人公がトーマに突き飛ばされた記憶を取り戻し、トーマの気持ちを傷つけていたことを知ってしまうっていう。
 まあそれでも主人公への気持ちを否定しようとするトーマに、シンがトーマの部屋から盗んできた主人公の写真を突き出すっていう。お前盗んできたのかシン!!っていうのと、写真ってまさか盗み撮りとかそういうオチじゃないよねトーマっていう気持ちに挟まれて、なんだか妙にビミョーな気持ちになりました。シリアスなのに一瞬笑っちゃったじゃんちょっと!!

 結局トーマはちゃんと罪を認めて、主人公に謝罪できて。警察に自首するって去って行ったトーマを見送って、シンと二人で思い出の公園に行き、お互いに涙すると・・・・・。
 ここがすごく切ない気分になりましたよ。あの仲良し3人な幼馴染の姿を思い出すと、ね。

 どうしてこうなっちゃうのかなあ。トーマは幼馴染達に置いていかれてしまったことが多分寂しくて、主人公のことを一人の女の子として好きだったのも事実で、だからこそ同じ時間いたはずなのに自分とシンを間違えてしまった主人公にカッとなって突き飛ばしてしまった・・・・・傷つけようとかそんな意志、なかったはずなのに。
 主人公を手に入れたくて幼馴染の関係性を壊し、トーマをそこまで追い詰める結果となってしまったシンだってもちろん悪くない。
 シンとトーマを間違えて、突き飛ばされた瞬間の記憶を忘れることで自分を守ろうとしちゃった主人公だって悪くない。覚えていたところで、きっと主人公は言わなかっただろうしな。

 誰も悪くないだろうになあ・・・・・・やりきれない結末です。

 でもまあトーマは不起訴処分になりましたしね。ちゃんとやり直して、またシン達と一緒に笑いあえるといいよねって心底思います。
 そしてグッドエンドは最後のスチルやばいツボすぎて・・・・・!!

 あああああああああああああなにあのちょう可愛いシンの照れ顔!!!q(≧∇≦*)p
 手を繋いだだけであの恥ずかしがりっぷりは可愛いとしか言いようがない。ていうか本当にあんだけキス平然とできるくせに、全力照れてて可愛すぎるだろうっ!!!!

 そんなプチ幸せがあったグッドエンド・・・・・眼福でした☆




 最後は・・・・・ウキョウ、か;;
 ていうかエンド一覧見たんですけどBAD多すぎじゃね!!?ああこれ全部死亡エンドですよね、わかります。今までのルートから考えて、もう今から目に見えて予想つきます。
 でもきっとウキョウやらなきゃアムネシアはきっと語れないだろうしなあ・・・・・絶対ウキョウルートって真相ルートですよね。あああしかしウキョウは本当にトラウマが大量だったから、今からなんか怖いなあ・・・・・

 何回殺されるかわかりませんが、とりあえずいろいろ真相見てきたいと思いますっ!!
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【kiss me, kiss you(ケントGoodエンド後)】へ
  • 【どんなに後悔したって、もう。(悲恋、ケントBAD「綺麗な夜景だろう?」後)】へ

~ Comment ~

NoTitle

アムネシア小説に名前変換機能を付けてくださってありがとうございます!デフォ名が無いって不便ですねぇ…。私は適当な名前が思いつかなかったので、普通に絵師の名前「マイ」にしました。でも「真名」っていい名前ですね。音の響きもビジュアルに合って素敵です。
現在4人攻略、残すはウキョウのみです。ウキョウBADにまでヤンデレお兄ちゃんが出るらしいので超楽しみです。

NoTitle

コメントありがとうございます・・・・!!
そうなんですよね、デフォ名がないと二次創作書こうとしたとき不便でして・・・・・名前変換機能はやっぱり必要かなってことで、ちょっと頑張っていれてみました。

結構アムネシアだと「マイ」ちゃんがデフォみたいですね。絵師の名前とかまったく考えつきませんでしたwww
マナに関してもいい名前って言っていただけて嬉しいです♪

もうウキョウもクリアされた頃でしょうか?出張ヤンデレエンドなBADは私も見てきましたwwwwwさすがお兄ちゃん、歪みないヤンデレです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【kiss me, kiss you(ケントGoodエンド後)】へ
  • 【どんなに後悔したって、もう。(悲恋、ケントBAD「綺麗な夜景だろう?」後)】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。