スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←アイ ワナ(トーマGoodエンド後) →頂戴なんて言ってみせて(イッキGoodエンド後)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【アイ ワナ(トーマGoodエンド後)】へ
  • 【頂戴なんて言ってみせて(イッキGoodエンド後)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「オトメイト系」
AMNESIA

空色ビー玉、罪の色(ヤンデレ注意、トーマBAD「ずっと、一緒だよ」後)

 ←アイ ワナ(トーマGoodエンド後) →頂戴なんて言ってみせて(イッキGoodエンド後)
 空色の大きな瞳。好奇心に輝いて、怒ったり笑ったり泣いたり・・・・・いろいろな光に輝きながら、俺を見つめる綺麗な色。
 俺は昔から、それが愛おしくて大切で。
 ・・・・その瞳が傷つく瞬間なんて、絶対に見たくなかった。守ってやりたいと思った。ずっとずっと、どんなものからも。

 俺の大事な宝物。
 その瞳を翳らせるものは、どんなものも許さない。

 絶対に。

 ゼッタイに。





「・・・・・おはよう。俺は、トーマだよ。呼んでごらん?」
「・・・・・・・トー・・・・・マ・・・・・」
「うん、よくできました。また明日も教えてあげるから、忘れても平気だよ。お前は何も心配することなんてない。何度も何度も教えてあげる」

 檻の中央で、あいつはじっと座っている。四肢のすべてと首に嵌められた鎖に何の疑問も抱いていないのか、檻越しにただただ俺を真っ直ぐ見つめる。
 澄み切って透明な空色には、今日も翳りは見つからない。ビー玉みたいな目って、きっとこういうことを言うんだろうと思う。ぞっとするほど綺麗で無機質で・・・・・・なんの感情も浮かばない、作り物の瞳みたいだ。

「お腹すいただろう?昨日の夜はあまり食べなかったもんな。動くことがないから腹の減りも遅いだろうけど、やっぱり朝は少し口にしておいた方がいい」

 ミルクに浸したオートミールを片手に檻の中へと入る。前は食事の度に手錠をして、中に食事を置いていたけれど、今はそんな心配もいらない。
 あんなに厳重に注意した状態でも、こいつは俺の手元から離れて外に出ていた。俺の元から逃げようとしていた。

 ・・・・・・だから今度は、全部鎖で縛りつけて、もっと頑丈な檻に入れてあげた。

 外してあげる必要なんてなかった。俺が全部やってあげればいいだけ。こいつを一瞬でも離したりしなければ、ほら、もう何にも心配はいらない。


「さ、口開けて?あーん・・・・・・よし、いい子だね」


 縛られたままのあいつの口元に、スプーンを近づけさせる。小さな子供にやるように口をあーんと開けて促せば、無表情のままあいつは小さく口を動かす。
 微かに咀嚼して飲み込むのを見届け、再び口元にスプーンを運ぶ。手も満足に動かすことのできない哀れな少女は、ただ黙って俺が与える食事を飲み込むだけだ。

 ・・・・・・俺だけが、お前を助けてあげられる。

 狂ってるなと頭の片隅で理解しながら、それでも嬉しい気持ちが止められない。
 これでこいつはどこにも行けない。誰のことも見ない。誰に奪われてしまうこともない。ここにいる限り、俺の傍に囚われていてくれる限り、安心だ。もうこいつを傷つけるものは何にもない。


「ねえ・・・・・・・」


 スプーンを置いて、薄い桜色の唇にそっとキスをする。
 ほんのりミルクの味と冷たい感触が、唇越しに伝わった。

「ずっと、一緒にいよう・・・・・外の世界なんて、いらない。お前と二人だけのこの部屋で・・・・・・ずっと一緒、だよ」

 外の世界は恐くて醜いものばかりで、いつもお前を傷つける。あれからもう数えきれないくらいの時間が経ったけれど、それでも油断なんてできない。信用できない。
 お前が傷つく姿なんて、絶対に嫌だ。外は危険だ。世界のすべてが、敵に見える。
 守らなきゃいけない、守るんだ、俺が。俺が・・・・・俺だけが、こいつをどんな怖いことからも守ってあげられる。

 そのためだったら、人間らしい感情とか良心とか、そんなもの全部捨ててやる。
 手段なんか選ばないよ。絶対に確実で安心できる方法を優先させる。

 その結果、お前に憎まれようと、お前が壊れてしまおうと・・・・・・そんなもの、お前が傷つくことに比べたら些細なことだろう?
 ・・・・・・だってね、俺は壊れたお前でもこんなに愛している。
 お前がどんな風になったって、愛して守り抜く自信があるから。ね、それなら安心だろう?置いて行ったりしない。逃がしたりしない。

 いつか囚われのお姫様を助けにくるだろう勇者にも、奪わせはしない。



「愛してるよ」



 真っ直ぐに見つめ返す、昔と変わらない綺麗な目。
 俺の目はこんなにも淀んで底が見えないくらいに汚れてしまったというのに、どうしてお前はそんなに綺麗な目をするんだろう。

 恐怖や苦痛の感じない目。俺が望んでいたもの。
 ・・・・・翳りの見えない空色には、輝いていた感情さえも、消え失せて。


 ――ああそうか。もう、お前の笑顔は二度と見られないんだったっけね。


 細い体を抱きしめる。微かな温もりと呼吸する動き、とくとくと聞こえる心臓。
 だけど、それだけ。俺の動きに応える音は、彼女を縛る鎖の擦れる音だけ。

 その事実に傷ついた心なんて、すぐに忘れる。
 悲しいと思う心も、罪悪感も、死ぬほど痛い胸の奥だって、忘れてしまおう。
 これは、俺の、当然の報いで・・・・・・罪、だから。



「ずっと、ずっと一緒に・・・・・・は、はは・・・・・はははははははははははっ!!」



 ぽたりとあいつの頬に、雫がつたう。
 まるで彼女自身が泣いているように流れて、消えて。

 ・・・・・・そんな「誰か」の涙の理由なんて、知りたくもないから。

 俺は知らないふりで、二人だけの狭い世界で息をする。
 死が二人を分かつまで。永遠に、二人このまま。





End.
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【アイ ワナ(トーマGoodエンド後)】へ
  • 【頂戴なんて言ってみせて(イッキGoodエンド後)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アイ ワナ(トーマGoodエンド後)】へ
  • 【頂戴なんて言ってみせて(イッキGoodエンド後)】へ
