スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←予想以上に正しいヤンデレ →kiss me, kiss you(ケントGoodエンド後)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【予想以上に正しいヤンデレ】へ
  • 【kiss me, kiss you(ケントGoodエンド後)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

画面越しにも効いてしまった魅惑のスペード

 ←予想以上に正しいヤンデレ →kiss me, kiss you(ケントGoodエンド後)
 ちょっとアムネシアで着々準備中~~~~ええ、ハマってます。元々こういうサスペンス系が好きなのもあって、結構がんハマり中。
 楽しすぎて最近仕事するのが辛い。←
 朝会社についてからすぐ帰ってアムネシアやりたいって思うダメ人間っぷり。笑

 昨日あたりイッキをコンプして、シンに突入中♪ちょ、全力きゅうううううん!!!やべえあの率直な告白かなりグッとくる。
 それにしても一番あの子のルートがサスペンスな感が高い気がする・・・・・恐怖という意味ではトーマが第一ですけど、多分ウキョウも怖い気がしてる。

 だが私、まさかのイッキ落ちな気がしてる。

 発売前一番興味なかったはずなのに・・・・・!!くっそうあの目は三次元にも有効なのか!?画面越しでもトリコにしちゃうのかよくっそう!!!
 あああああでも好きいいいいいいいいい「キャーイッキー!」ってやりたいくらい好き。イッキの意外なダメンズっぷりが放っとけない。ていうか可愛いずるい可愛いカッコいい・・・・・!!

 続きにて、イッキルートのグッド・ノーマル・バッドエンドのがっつりネタバレ感想。




 反転プリーズ。

 一通り終わって一番驚いたこと。
 ウキョウが死神じゃなかった・・・・・・!!
 普通の人だった。怖くなかったようっ!!なんかすっごいホッとした。ものすごく身構えてたのに、ブラックさん出てこなかったよ。

 あと女の子の嫌がらせがそこまでひどくなかったのも意外でしたね。ほら、トーマルートであの陰湿な恐怖感を散々味わったものだから、もう本当にどんなもんかと・・・・・
 イッキがちゃんと「彼女」っていう立場で、さりげなく気を遣って守ってくれていたからでしょうね、あれは。やっぱりあからさまなものはできなかったんだろうなあ、イッキが傍にいたし。
 ・・・・・・・とか言いつつ、予想通りちゃんとBadの1つは女の嫉妬に殺されかけますけどね。


 とりあえずイッキが可愛くてしょうがないです。
 本気で好きな子に振り向いてもらおうと、一生懸命で必死なとこ垣間見えてものすごく好感度あがった!!主人公に甘えたり、気持ちが伝わらなくて焦ったり、バカなことしちゃったりね。
 あの風邪引いた時の仮面つけて駆けつけてきちゃったとことか、本当にニマニマしたwwwww普通に噴きました。きっとあれはケントルートでお土産に買った縁日で売ってた仮面ですね。笑

 そしていろいろ謎が解けてから見直すと、もうイッキが最初から主人公大好きすぎてきゅんとする!!!
 普段余裕あって女にモテモテなイケメンが、ただ一人の女の子に振り回されちゃうとか本当においしいパターンだよね。Badとかノーマル見てて思うのは、意外とイッキって全力で子供だなと。許してあげられる部分を許せないし、それで思いっきり八つ当たりしちゃったり傷つけることばっかりやって壊しちゃう。
 んー、なんというか・・・・・答えが見えていないと不安なのかなと。ハッキリした確かなものをすごく求めすぎてて、わりと大事なところで極端になりがちな感がありましたね。だからダメンズ傾向あると思ったんですけど。笑
 いや、だってイッキは主人公いないとダメなタイプでしょ。主人公がちゃんと支えてあげなきゃ、絶対まともに幸せになれない人じゃないかと心底思いましたよ?


 お気に入りシーンは、結構多いんですけど・・・・・・まずビズログでちらっと載ってて、すっごい見たかったやつ。あの「息苦しくて死にそう。何もしないから傍にいて」ってやつ!!
 あれは本当にやばい、なんかもう弱々しい感じに甘えてくるイッキに全力で持っていかれた。思いっきり抱きしめて頭なでなでしてあげたい。

 それから主人公が熱出してトーマが泊りがけで世話を焼いてくれていた時に、イッキが訪ねてきちゃう修羅場シーン☆あの仮面イッキに爆笑したのはさっきも言いましたが、「今、猛烈に妬いてるの。だから帰ってくれない?」的なことをトーマに笑顔でさらっというイッキに萌えた。
 思わず即行でイッキに面倒見てもらうこと決めたよね!!
 カッコ悪くてもなんでもいいさ!!むしろそんなカッコ悪いイッキ大好き!!二人きりになった時、本当に心配してたんだなーっていうのが伝わってきて、口元緩みっぱなしでした。

 あとはやっぱり肝試しですかね。
 追いついてきたとき、チラッと「抱きしめたい」的なこと呟いて必死で我慢している姿ににまにまwwwwその後の星の下でのキスとかもスチルに大変悶えた!!

 イッキの本音を聞けたという意味で好きなのは、夜にマンションの前でイッキを待っていた後のやつですかね。
 そうかそんなに我慢しているのか可愛いな!とか怒られながら思ってた。←
 心底、イッキは大事な人にだけは自分を信じてほしいタイプなんだろうなと思った瞬間。信じて欲しいというか・・・・・・嫌われたくないって気持ちが強すぎるんだろうと思います。
 すごく特別に想う人に好きになってもらいたい、嫌わないでほしいって強く願っているからこそ、中途半端な関係は耐えられない。嫌いになるならバッサリ関係と未来の可能性を断ち切って、これっぽちの希望も持てないくらいに諦めさせてほしい・・・・・そう考えるタイプなんじゃないかなあと。
 そしてそういう考えに基づいて行動するくせに、実際は全然諦めがつかない。諦めているつもりでどこかで淡い期待と願いを持っていて、そんな自分を自己嫌悪しながら一人で苦しんじゃう・・・・・・うまく言えないけど、イッキってそういう人っていうイメージがあります。

 あ、一番大事な場面忘れてた!
 記憶喪失をイッキに打ち明けたところですね。あのぎゅっと主人公抱きしめて「よしよし」って言うところが、なんかこうっ・・・・・!!


 よし、じゃあ各エンドについても簡単に騒いどきます。

BAD「君を壊した子たちを壊してくるよ」
 タイトル見た瞬間にすっごい見たいと思ってたもの。アムネシアはBADもフルコンプと決めたのは、これのためと言っても過言じゃない。笑
 見てのとおりのヤンデレエンド!!いやまあヤンデレエンドという意味じゃトーマBADに勝るものはないと思ってますが、これもその後を思うととても怖いんじゃないかと思います。
 最後の立ち絵、「やばい完全に病んだ・・・・!!」と思いましたもん。容赦しなそう、本当に容赦せず復讐果たしてみせそうだ、あのイッキ;;

 嫉妬に狂ったリカに夜の森を追い回された挙句、崖から落ちて植物状態になるという・・・・・絶対この人に殺されるとか思っていたので、ある種予想通りではありましたかね。
 だけどウキョウに殺されるのと比べたら、全然怖くないよ!!(え)

 サンプルにもあった「どうして、たった一つだけ望んだものを壊されなきゃいけないんだ」にイッキの気持ちが痛いくらい伝わってきましたね。あれだけ大事にして、本気で守りたかったからずっと我慢して我慢して・・・・・それなのに奪われてしまった。壊されてしまった。
 どんな復讐をしようとしているのか、怖いもの見たさで知りたいような気もしますけど、明らかにコンシュマーレベルじゃないんだろうなあ・・・・・・


BAD「二人で住みたかったな」
 悪友エンドと勝手に呼んでますwwwww主人公の気持ちがついていかず、結局期限の8月31日に別れちゃうっていうやつですね。友達のままでもいいじゃないか!主人公いなきゃうまく呼吸できないとか感じちゃうくらいなんだからさ!とか思ったんですが、イッキ的にはダメなんでしょうねえ。
 今更女友達って言って、余計な期待持ちたくなかったんじゃないかなあ・・・・・多分、もう友達としては見れないだろうし、傍にいると持ちたくない期待を持っちゃいそうで、嫌だったんじゃないかとイッキの心情を勝手に考えてみたり。

 ヤケ酒飲みながらケントに愚痴る姿に、なんか等身大のイッキを感じてにまにましちゃいました。
 唐突に夜中に海行きたい海行こう!今から行こうってやるところとか、そういうノリは男同士の友情感じますね。「入水はオススメしないが、フラれて寒中水泳する友人の姿を見るのは面白いかもしれない」とか返すケントが好きだwwwwww


BAD「やるじゃない、神様」
 最後に見たのですが、とてもビックリした。なにがって・・・・・・危うく本気でセフレエンドなのかと。(こら)
 記憶喪失であることがバレて、自分を信用してもらえず隠されていたことにキレたイッキが、「自分と主人公はドライな関係で、体だけが目当ての付き合いだった。そのうちイッキが主人公を好きになったけど、主人公は体だけの付き合いがいいと拒んでいた」と説明し、思い出せないなら同じことをしてみせようか?と言って主人公押し倒すという・・・・・・・

 コンシュマーこれいいんですか!?って思ったよね。
 そしてよくよく見たら、アムネシアって対15だった!!おおうっ、さり気に対象年齢高いって今気づいたよ!!笑

 イッキここでも病んだかと思いましたが、ぎりぎりのところで押さえてくれたのでそこは偉いと思います。心底可哀想だけどねー・・・・・主人公もだけど、イッキも可哀想になってくる。
 冷たい声で主人公を脅して部屋から追い出した後、これが今までやってきたことの報いかと自嘲し、「やるじゃない神様、これ以上ない罰の下し方だ・・・・・」と呟くという。イッキもなあ・・・・・・本当に不器用と言うか、厄介な性格しているというか。信じてもらえないことがショックだったのはわかるけど、それを当人にぶつけちゃうところがちょっと子供っぽいなと思うところ。
 でもこのエンドは続きあって、ハッピーエンド方面に転換してもいいような気がします。
 これはイッキが反省して、主人公がちょっと心を開けばハッピーエンドへの道が・・・・!!


ノーマル
 家族的にはとてもハッピーエンド。笑
 いろいろめでたしめでたしですよね、ええ。それに普通にこの状態でも進む恋愛ってありそうな気がするしなあ。電車で二時間の距離がなんだ!!遠恋ファイト!!!!

 イッキがやや諦めモードなせいか、じれったさの残るエンドだったと思います。
 なんか別れていないはずなのに、別れた感があるんですけどあの駅でのお見送り・・・・・・!!あれ?もしかして別れてたっけ?1からやり直し、的なそんな感じ?


グッド
 覚悟決めたイッキが大変カッコよすなエンドだったと思いますが、意外とFCの子たちがあっさり引いて逆にこっちがぽかーんwwwwww
 あ、あれあともう少しくらい何か仕掛けてくるかと身構えていたのに・・・・・!!(よっぽどトーマルートでのイジメの数々がトラウマだったらしい)

 主人公がFC入ってた理由と初日の「日報」メールの謎が解けて大変すっきりしました。
 ていうかあんなにアッサリ引いてくれるなら、イッキもうちょっと早くああいう強気な姿勢を見せていた方がよかったんじゃ・・・・・・・そうすれば某BADでも殺されかけることなかったろうに(ry
 気持ちをハッキリ確信できてからじゃないと強く動けないところは、わりと慎重派ですよねー。
 でもFCの子たちに「この子に手を出したら絶対に許さない」って脅すところはカッコよかった。リアルに惚れそうになった。

 そして最後、一緒に暮らすことに決まったときの会話にはげ萌えました。
 主人公から「一緒に寝たい」って言わせてみせるよとか、あああああああああちょイッキスキーーーーーー!!みたいになりましたよね。そんなこと言って、絶対先にイッキの方が我慢できなくなって手をだしかけて、「ねえ、まだダメなの・・・・?僕いい加減、限界なんだけど・・・・・君に触れられなくて、死にそう」とか情けなく言ってるんだよきっと!!!!(落ち着け)

 駅前公開キスとか、イッキがやたら幸せそうでこっちまでほっこりしました。
 どうしよう全力で幸せにしてあげなきゃこの人・・・・・・!!イッキはなんだかんだでグッドエンドが一番いいと思います☆




 イッキをクリアしたばかりというのもあるのですが、もう仕事中とかイッキネタが浮かんでにまにまします。仕事中にエクセル作業しながらにまにましてるとか、私どんな変態ですか。脳内イッキまじで自重して!!

 とりあえず主人公の元彼とか出てきたら面白いだろうなと最近真剣に考えます。
 いや、イッキルートとかケントルートならありな気がする。高校時代にちょっと付き合ってた初めての彼氏とかと再会して、でも主人公はちょっと覚えてなくて~みたいな。
 全力でイッキは妬くと思う。


「ふーん、元彼、ね。・・・・・・・怒ってないよ。なんでそう思うの?僕が怒るだけのやましいことに、何か心当たりでもあったりするの?」

「別に僕だって人のこと言えた義理じゃないしね。君に元彼がいたとして、今の彼氏は僕なんだから気にしてないよ。以前付き合ってたとして、今はなんの関係もないんでしょ?じゃあいいんじゃない、そんな昔の相手とか気にするわけ・・・・・・」

「・・・・・・ん、えっとね、ごめん。今の、嘘。本当はものすっっっごく妬いてる」

「だって僕と出会う前に付き合ってた男、でしょ?僕の知らない頃の君を知ってる。そう思うと、なんだろ・・・・・すごく、悔しい。言ったってしょうがないことだし、バカみたいだなって思うけど、なんかダメ。みっともないくらい、妬いちゃってる」

「ねえ・・・・・そいつと、キスとかしたの?手を繋いだり、優しく笑いかけたり、抱き合ったり・・・・・したの?どれくらい・・・・・心を許した?」

「僕以上にあいつと交わしたものがあるなら、教えてよ。全部塗り替えてあげるから・・・・・・今の君は、僕だけの彼女なんだから・・・・・・僕以外、見ないで」



 そんなイッキを妄想して、なかなか仕事に集中できなかった本日午後!!!←


 いっそ後日談出るのならそんなエピソードの追加を希望した(ry
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【予想以上に正しいヤンデレ】へ
  • 【kiss me, kiss you(ケントGoodエンド後)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【予想以上に正しいヤンデレ】へ
  • 【kiss me, kiss you(ケントGoodエンド後)】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。