スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←楽しかったけれど明日が怖い →画面越しにも効いてしまった魅惑のスペード


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【楽しかったけれど明日が怖い】へ
  • 【画面越しにも効いてしまった魅惑のスペード】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

予想以上に正しいヤンデレ

 ←楽しかったけれど明日が怖い →画面越しにも効いてしまった魅惑のスペード
 アムネシア、1日かけてトーマのグッド・ノーマル・バッド2つをコンプしてきました!!
 なのにギャラリーが埋まらない罠・・・・・なぜ!?キャッチの画像分だけって感じだから、他ルートで埋まるのかなー・・・・。

 とりあえず1番目当てだった人なんですが、感想。怖えええええええええ(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 ケント√のウキョウとか比じゃなかった!!全体的に犯罪すぎます。シナリオ的にもサスペンスだけど、攻略キャラまでサスペンス!!!グッドエンド以外ハッピーエンドじゃないですからね。ケントはノーマルでもハッピーエンドだったのに・・・・・!!あの人が特殊なん?

 続きにて、エンド全部まとめてネタバレな感想。
 ちょう長いです。そしてがちトーマルートのネタバレがっつりです。それでもよろしければどぞ!!


 ちなみにわりとどうでもいいかもしれませんが、うちのアムネシア主人公の名前は「マナ」ってつけてます。
 「真名」、真実の名前を・・・・・「本当の自分」を見つけようとしている子。そして彼女の周囲のいろんな人が呼ぶその「名前」に含まれた気持ちや記憶、真実を見つけてきてほしい。そんな気持ちで発売前から延々考えて決めてみました☆
 なんとなく主人公立ち絵のイメージにもあってたもので、わりと個人的にお気に入り。たまに油断すると主人公のことを普通に「マナちゃん」って呼びたくなります。

 小説もそうなんですが、やっぱり名前って一番大切だと思うので、つけるときは結構がちで考えます。名前がそのキャラを決めますからね~・・・・だから乙女ゲーは基本的に名前を変えない主義です。デフォ名はそのゲームを作ったスタッフさんなりの「主人公イメージ」だと思いますし。
 みなさまはどんな名前つけてます?


 反転プリーズ。

 なにが怖いって、あの嫌がらせの数々がまず怖い。リアルに悪意感じて怖かったです・・・・メールの見せ方とか、黒背景に赤とか本気で怖いからやめて!!?
 オリオンが「スパム!?スパムなの!?」とか可愛いこと言ってくれるんで、多少救われましたが。本当にオリオンは癒しだな。

 まあイッキの名前が手帳にいっぱい書いてあった時点で、本当はトーマ好きなんだけど異性として見てもらえないからイッキに相談するなりなんなりして近づきすぎて、トーマに誤解されるわファンクラブの女の子に嫌がらせ受けるわしちゃったってとこだろーなーと、結構序盤から予想つきましたけどね。
 それにしたって本気で殺意感じる嫌がらせばっかり起きるもんだから、えええええええイッキファン怖い~~~~(泣)とかなってました。植木鉢落とすだの踏切で押すだの・・・・・さすがに公道でハサミ取り出して髪ばっさりはびっくらした。刺されるかと・・・・・マジここで刺されるのかと一瞬・・・・!!


 まあそういうわけなんで、これじゃあ元々主人公を溺愛気味のトーマが疑心暗鬼になっちゃうのもしょうがないなーと途中までは思ってました。トーマの家に避難させるあたりまでは、まあこういうことが起こっているんだったら、主人公守るためなら何でもするようなトーマが、若干行きすぎになっちゃうのは納得かなと。・・・・・それにしては過保護すぎないか、って気もしてたんですけどね。
 発売前から「慈愛と狂気」というキャッチはついてましたが、多分本格的なヤンデレはバッドエンドくらいだろうと思ってました。

 甘かったですね~~~中盤からまさかのヤンデレターンktkrwwwwwww

 乙女ゲーで中盤からずっと監禁とかビックリだよ・・・・・・!!PCじゃないのに!!コンシュマーなのに!!携帯ゲームなのに!!よかった下手に電車でやらなくて。
 食事に眠り薬仕込み始めた時には「ちょ、えええええええ!?」ってなりました。怖い、シレッと何事もなかったような顔して普通に淡々と優しそうにしゃべるのがまた怖い。

 そんなこんなだったんでシンが来たときは本気で「助けきた・・・・!!」とか思ったのに、トーマにあっさり言いくるめられて帰っちゃうし。助けてよ!!?って心底思いました。
 あの付近のトーマの声が本気でヤンデレでしたね。そしてついに来ちゃった檻に監禁・・・・・・

 ビズログとかであのイベントがあること知ってましたが、バッドエンド目指してない(むしろ本気でグッドエンド狙い)だったのに、あの檻きちゃうと不思議とショックでしたね・・・・・!!
 しかも徹底した閉じ込めっぷりに唖然wwwwww食事のために鍵開ける時は手錠つけてから、シャワーの時も片手に手錠つけて鎖の先と鍵はトーマが持ってて、檻に戻ったの確認してから外すとか・・・・・・完璧主義もいいとこの監禁っぷりにビックリして、トーマ怖いよーシン助けにきてよー・・・・って思ってました。
 シナリオ途中で本格監禁とか、PCのR18禁ゲームでもなかなかないと思うよ?

 ・・・・・トーマが本気で主人公のこと大切なんだなって気持ちも伝わってきちゃったので、怖いけど嫌いにはなれなかったですが。

 ただ単に守りたいだけなんだろーなと。自分でも言ってましたが、トーマって他人を本当に信じられないんだなって。あれだけ悪質な嫌がらせを大事な女の子にされているのを目の当たりにしたら、周り全部が敵に見えちゃうのもしょうがないような気がします。下手したら死んでもおかしくないものもあるしね。
 すごく大切で、怖いもの全部から守ってあげたくて、泣かないでほしくて、傷ついてほしくなくて。
 でも主人公に気づかれないまま全部から守ることができないって思い知っちゃったから、覚悟を決めてちょっと歪んだ守り方にまで手を出して・・・・・それがどんどん暴走した結果が、コレだったんだろうなあ。
 下手に頭が良くて勘が鋭くて、人を信じることができない性格だったからこそ、トーマルートはこうなったっていう気がしましたね。


 逃げ出せる気がしないってオリオンが言ってましたけど、ぶっちゃけ私も逃げられるような気がしていなかったですね。なんか逃げたら恐ろしいことになりそうな・・・・・っていうか逃げてもすぐ捕まりそうで。本気で。
 もうオリオンがすっごい救いでした。心が癒された・・・・・ケントの時も可愛いな~ってほっこりしてましたが、トーマルートでは結構本気で救いでしたね。主人公にとっても、オリオンいてくれたことは救いだったと思います。

 でも檻が不良品だったというミラクルのおかげで、無事に出れるようになり!

 ややビクビクでしたが、このままでも事態は好転しそうにないので外へ出て、記憶の重大な鍵を握っていそうなイッキの元へ行く途中、私のトラウマ(=ウキョウ)きたあああああああああああ!!!
 あああああああトーマルートでもすでに二回ほど会って死亡予告されてるけど!!ブラックさん(と勝手に呼んでる)相変わらず怖いです。本心見えない分、トーマよりダントツ怖いです。

 でもトーマに見つからないよう連れて行ってくれるというので、今はぶっちゃけトーマの方が怖いなあということで「ついていく」を選んだら。

 あっさりバッドエンドwwwwwwww

 危険な人についていっちゃいけませんっていう教訓ですね、ご親切にどうもありがとう。
 あああああああやっぱりウキョウは死神かっ!!ウキョウについていくとほぼほぼ死亡エンドと覚悟しといた方がいいんですね、わかりました。古井戸を見せられた時に嫌な予感したんだよちくしょう!!
 ていうかやっぱりウキョウはあらゆるパラレルワールドで殺され続けている人、ってことなんですかね?刺されたり焼かれたり電車に轢かれたり・・・・・・死に方がどれもえげつないのは気のせいか。


 悔しかったので直前セーブやり直し、今度は迷わず「逃げる」。
 死神から逃げられたので、ひとまずバイト先行こうとしたら今度はバイクに轢かれそうになり、避けた拍子に立つのもキツいほどに足を捻るわ肩を打つわの惨事に。
 ・・・・・・・・なんというか、主人公本気で気の毒になった瞬間。ケントルートでも危ない目に遭ってますが、トーマルートはその比じゃないな;;


 ここで信頼度とかによってエンドが変化。
 トーマをそこまで好きって感じでもなく信用もできていないと、2個目のバッドエンド「ずっと一緒だよ」。
 足を捻ったものの、トーマの家に戻りたくなかった主人公はバイト先にそのまま向かおうとしていたところをトーマに見つかり・・・・・・・・トーマが完全に壊れます。
 目がめっちゃ怖かった・・・・・!!ウキョウ・ブラックさん並の恐怖感。うわあああああああああ病んだああああああああああ!!!!ってなりました。

 外はすっかり寒くなるほどに長い時間監禁された主人公。体をたくさんの鎖でがんじがらめに捕えられ、檻の中に入れられて、朝起きて次の日には檻の外にいる男「トーマ」の名前を忘れるほどに心が壊れ。
 トーマはそんな主人公を見ても変わらずに笑い、優しく接する。オリオンは主人公に悲しそうに告げる。「もう、君の心が戻ることはない」
 外には怖いことがいっぱいあるから、と囁くトーマは壊れた主人公を愛しそうに抱きしめて嗤う。「ずっと一緒だよ・・・」と。どちらかが死ぬ日まで、ずっとずっと。


 ・・・・・・とても正しく、そして予想以上のヤンデレエンドをありがとう。(棒読み)
 いやあ・・・・・・うん、オトメイトでこんだけヤンデレなエンド見れたのがちょっと意外だったというか。某小学生なゲームもだいぶヤンデレなバッドあったけど!!CGつきでここまでのエンドも・・・・・・私が知らないだけかな?R18とかならこれ以上はざらにありますが、コンシュマーこれOK!?笑

 で、全パラメーターが高い感じだとグッドエンド、どれか一個でも低かったりするとノーマルエンドですね。
 こっちの展開は、怪我した後ひとまずトーマの家に戻ることになります。・・・・・・内心戻ったらまずいだろ確実にバレるよ!?とドキドキでしたが、本当に即バレました!!
 またあのヤンデレ目に日野さんのクオリティ高いヤンデレ低音ボイスで、すっごいびくびくしました。バレた原因が玄関先にあった主人公の靴の並べ方が出る前と違った上に、靴の先がちょっと擦り切れてたとか・・・・・お前はストーカーか!?と言いたくなる怖さでしたね。

 主人公の怪我にもあっさり気づき、完全に頭に血が上ったらしいトーマ。服脱いでとか言い出した時まじあれこれR18ギリの方向言っちゃう!?コンシュマーで15禁の限界挑戦かとか思いましたが・・・・・ていうかその方向性いってもおかしくない勢いだったよな、あの恐怖感。アムネシアがR18ゲームだったら、トーマルートのあれはまずそちら方面だったと信じやまな(ry
 ひとまずコンシュマーなのでそこまではいきませんでしたが、激昂したトーマに下着姿で押し倒されると言うだいぶギリな展開に。


 ノーマルエンドだと、ここで主人公がトーマ突き飛ばして逃げ出し、様子を見に来たシンによって保護されるという。無事に助け出された主人公は元の生活を取り戻すけれど、トーマはどこか遠いところに引っ越してしまうという・・・・・やたらアッサリしたエンドでした。
 ていうかこれノーマル!?バッドじゃなくて!?と思うくらいにはあっさり。笑
 ケントのノーマルエンドくらいの救いをトーマにも分けてあげて・・・・!!


 グッドエンドは、それでもトーマを信じる主人公が「助けてトーマ!」と叫び、意表を突かれたトーマの手から逃げた時に棚とぶつかり。落ちてきた主人公のバックから、以前家から持ち出したきりだった日記が落ちてページがめくれ。
 そこに書いてあったトーマへの想いと真実に、主人公の記憶が一気に戻り、トーマも自分の思い違いに気が付くと言う・・・・・・・とてもミラクルに都合のいい展開!!
 ていうか実は私グッドエンド最後に見たんですが、「これ日記がめっちゃいい感じに開いて落ちないと、トーマとのハッピーエンドありえなくね・・・・!?」と感じましたね。ミラクル起こらないとハッピーエンドにならないカップリングwwwwwもしもあそこで日記落ちてこなかったら、トーマ絶対バッドエンドと同じ展開になってた気がする・・・・・;;

 まあ、そういうわけで無事お互いのすれ違いも解け、記憶も戻ってめでたしめでたし。
 嫌がらせの件については、後日トーマが集めていた証拠をイッキとそのファンクラブにつきつけて、一件落着。しっかし改めて聞くとひどい嫌がらせだなあ・・・・・特にネット関連の嫌がらせは、本当にえげつない。あれは独り歩きしちゃうからさらに性質悪いですよねえ。謝っただけですむ問題じゃないと思う、実際。警察通報レベルですよね・・・・・・犯罪でしょ。主人公もよく許したなあ。

 トーマのグッドエンドは途中がアレなせいもあるのか、激甘でしたね。
 びっくりするほど甘い・・・・・・!!なにこのバカップルwwwwwwそしてあそこまでされといてトーマを好きだと言えちゃう主人公の懐の広さは本当にすごいと・・・・・オリオンがいなくなる前に「トーマに託すのは癪」とかなんとか言ってましたが、ちょっと同じ気持ちだよ。

 でもぶっちゃけトーマが好きな自分がいます。
 いろいろ言ったけどトーマ好きなの!!なんか悔しい!!笑




 長々と書きましたが、まあ面白かったんです。怖かったけどね、薄ら怖かったけど面白かったし好きなんだ!←

 さて、次はイッキだな・・・・・・ああでも怖いなあ。トーマでコレだったんだからイッキとか絶対半端ない・・・・・・ちょう怖そう。イッキじゃない方々がまじで怖そう。
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【楽しかったけれど明日が怖い】へ
  • 【画面越しにも効いてしまった魅惑のスペード】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【楽しかったけれど明日が怖い】へ
  • 【画面越しにも効いてしまった魅惑のスペード】へ
