スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Sweet Sweets For Only U(クローバーの国、グレアリ) →エスケープのその後(ハートの国、ゴーランド×アリス)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【Sweet Sweets For Only U(クローバーの国、グレアリ)】へ
  • 【エスケープのその後(ハートの国、ゴーランド×アリス)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「QuinRose」
アリスシリーズ

大人×子供(クローバーの国、グレアリ)

 ←Sweet Sweets For Only U(クローバーの国、グレアリ) →エスケープのその後(ハートの国、ゴーランド×アリス)
「・・・・・・ナイトメアが言ってたでしょう?私、あなたとデートしに行こうと思っていたのよ」

 珍しく乙女な思考でね、とナイトメアに言われたことをぶっきらぼうに付け加えれば、優しく笑いかけられた。
 拗ねた子供を微笑ましく見守るような表情。グレイといると、私は本当に子供になってしまう。


 彼は大人で、私は子供。


 時々、だけれど。
 子供な私にグレイが愛想をつかすんじゃないかと・・・・・・・不安になることだってある。別れなければいい、なんて口にしてみたって、いつまで続くかわからない。私が彼と別れたいなんて思う可能性は限りなく低いけれど、彼が私と別れたいと思う可能性はあるのだから。
 もっとも、グレイは私と逆のことで不安を少し感じているみたいだけれど。
 そんな心配いらないって、わかってほしいのに。自分がどれだけ私という人間に好かれているのか。グレイにはその自覚がないみたいだ。

「ああ、聞いていた。まじめな君がそんなかわいらしいことを考えていてくれたなんてな」
「・・・・・・・私はまじめでもないし、可愛くもないわ。デートのことで浮かれるなんていう乙女な発想、ガラじゃない。似合わないでしょ?」

 ほら、またムキになってしまう。こんな女、可愛くもなんともない。子供っぽくて根暗で、大した取り得もないのに・・・・・・・いつまでも大人のグレイが、相手してくれるわけない。
 そうやってすぐに暗い方向へ走ってしまうのに、グレイはいつも優しく笑う。
 両思いになってから・・・・・・・・彼はよく、微笑むようになった。いや、本当はもっと以前から彼は微笑みかけていてくれたけれど、両思いになってからは特にこうやって私に優しく笑顔を向けてくれることが多くなった。
 無愛想でとっつき辛い人、彼の第一印象はそんなものだったはずなのに、いつの間にか彼は私にとって、とても優しくて大人な人という印象に変わっていた。
 君は俺に騙されてるよ、とグレイは苦笑するけれど、他の誰にも向けられないような優しい笑みだけは、「騙されている」なんて思いたくない。
 この笑みは、私に向けられた「特別」と自惚れたい。

「そんなことないさ。あまりにも可愛らしくて、ナイトメア様がいることも忘れて押し倒してしまいそうになった」

 こんなふうに、とグレイは少し意地悪く目を細め、軽く私にキスをする。
 休憩時間、グレイの部屋。
 この時間は彼とデートをしようと考えていたのに、気がつけば何故かここにいて、いつの間にか押し倒されていて。
 ナイトメアに心を読まれたせいで、グレイにも私の考えは伝わってしまっているはずなのに、どうしてこういうことになっているのか。せめてもの抵抗とばかりに、すぐ近くにある恋人の顔を軽く睨んでやった。

「本当にやったら怒るからね。人の目があるところなんて、冗談じゃないわ」
「わかってる。だから我慢してたんだろう?君に嫌われたくはないからね」
「・・・・・・・もう。だったら、もう少し我慢してほしかったな。折角デートプランを考えていたのに・・・・・・・行きたいお店とか、いろいろ候補もあったのよ?」
「ふうん・・・・・そうだったのか?俺はてっきり、君は俺の考えていたことを叶えてくれる気かと思っていたんだが」

 その言葉に、思わず心臓がドキリと音を立てた。
 私の動揺を知ってか知らずか、切れ長の視線は真っ直ぐにこちらに向けられる。

「ナイトメア様が言っていただろう?俺が、休憩時間に『いかがわしい妄想』を実行しようとしていると」
「・・・・・・・・・」
「君は若いが・・・・・・あの会話の含みに気がつかないほど、もう子供じゃない・・・・・・・だろう?俺の意図してることに察しがついていたはずなのに、部屋に誘った時にあっさりと頷いてくれたから・・・・・・・・・てっきり君はそのつもりなのだと、思ったが?」
「そ、そんなのっ・・・・・・・・別に、そういうつもり、じゃ・・・・・・・・・・」

 言い訳めいた言葉をもごもごと呟くが、きっとグレイには聞き取れていないだろう。
 グレイが真っ直ぐ見つめてくる時、私は嘘がつけない気分になってしまう。ちっぽけな虚栄心やら羞恥心に満ちた嘘なんか、あっさり見抜かれてしまうようで・・・・・・・落ち着かない。
 期待がなかったとは言わない。ナイトメアとグレイが交わした言葉の意味が、全然わからなかったなんて言わない。
 拒むこともできたのに、頷いたのは私だ。
 彼に抱いて欲しくて、知らないふりでグレイの手を取った。
 かすかにグレイが笑った気配がして、また顔を近づけられる。
 もう一度キスされるのかと思って目を閉じると、予想に反して彼は額に唇を落とした。

「そうか。なら、俺の勘違いだな、すまない。君が嫌なら何もしないよ」

 そう言って、グレイは体を離した。
 途端に部屋の温度が下がった気がした。近くに感じた温もりが、ほんの少し離れただけでこんなにも寒くて・・・・・・・・こんなにも寂しい。

「今回の休憩は、君の望み通りどこかへ出かけよう。どこに行きたいんだ?」
「・・・・・・・・・グレイ」
「・・・・・・・・・そんな顔をしなくても、本当に何もしないよ。ただ、一緒に過ごすくらいはいいだろう?さあ、折角の休憩が終わる前に早く・・・・・・・・・」
「っ・・・・・・・・グレイ!!」

 ダダをこねる子供みたいだ。欲しいものがもらえなくて、焦れている子供。
 自分の中の冷静な部分が、今の私を嘲笑ったけれど、そんなことはどうでもよかった。ただ夢中で、離された距離を今度は私から埋める。
 広い背中に腕を回して、思いっきりぎゅっとグレイに抱きつく。少しの間があって、私の背中にも温かくて力強い腕が回された。
 タバコの苦い匂いが、呼吸をするたびに胸いっぱいに入り込む。
 私にも染み付いてしまった、大好きな人の匂い。
 少しだけ息苦しさを感じる、だけど優しい抱擁。


 全部が好きだと思う。
 この人の全部が、好きで好きでおかしくなりそう。


「・・・・・・・・・・ずるい・・・・・・・・」
「ん?」
「グレイは・・・・・・・・・ずるい・・・・・・・・・」

 ずるいずるい、私を夢中にさせておいて、ここまでさせておいて、簡単に離れるなんて。
 私を欲しいと思ってくれるのなら、最後まで離さないで。
 途中でやめないで。


「妄想じゃなくて、実現可能なこと・・・・・・・・なんでしょ?」


 だったら実現させてよ。妄想なんかで終わらせないで?
 私だって、グレイが欲しい。

 決死の思いで口に出した本音は、言い終わる前に唇への深いキスでかき消される。
 そのまま、再び体がベッドに沈みこむ。
 一度唇を離して見つめたグレイの目はほんのりと熱っぽい輝きを宿し、そして何だか妙に嬉しそうな表情を浮かべていた。

「やっと・・・・・・・・君の口から、俺が欲しいと言ってくれたな」
「・・・・・・・・もしかして、それを言わせるために一端離れた、とか・・・・・・・・・?」
「さあ?どうだろうな」
「・・・・・・・・・・ずるい・・・・・・・・・・」
「ああ、俺はずるいんだ。ずるい大人だからな」


 それでも、さっきの言葉は取り消さないでくれよ?


 嬉しそうなくせに、そういう時だけは少し不安そうな目をする。
 本当にずるい、ずるい人だ。
 そんなこと言われたら、どんなことされたって断れない。


「・・・・・・・・・取り消さないわ。グレイのこと、愛してるから」


 もしかしたら、これもグレイの計算のうちなのかもしれない。
 子供の私は、大人の彼の手の中で思い通りに動かされているのかもしれない。
 それでも、この気持ちだけは彼にも変えられない。
 いつか別れが来ようとも、どんなに時間が経っても。

 アリス=リデルがグレイ=リングマークを好きという気持ち。

 これだけは、変えるつもりがないから。

 何もかもが、大人の思い通りになるわけじゃない。
 子供は思い込んだら一直線ということ、教えてあげる。
 だから覚悟しててね?





End.
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【Sweet Sweets For Only U(クローバーの国、グレアリ)】へ
  • 【エスケープのその後(ハートの国、ゴーランド×アリス)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Sweet Sweets For Only U(クローバーの国、グレアリ)】へ
  • 【エスケープのその後(ハートの国、ゴーランド×アリス)】へ
