スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←to U (円撫、帰還エンド捏造、to  →罪愛~Acedia~(メアアリ、ヤンデレ注意)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【to U (円撫、帰還エンド捏造、to
  • 【罪愛~Acedia~(メアアリ、ヤンデレ注意)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

そのときまで、またね

 ←to U (円撫、帰還エンド捏造、to  →罪愛~Acedia~(メアアリ、ヤンデレ注意)


 リクエストがあったのと自分が書きたかったのとで、円撫のシリアスをまた書いてしまった・・・・!!
 以前に書いた「to "Someone"」の円サイドです。
 円から、あなたへ。他の誰でもない、「あなた」ただ一人に送る別れの言葉。そんなイメージで書きました。

 BGMは「from Y to Y」。撫子サイドの話でも実は同じBGMなんですが、円サイドは結構歌詞とかいろいろ影響強く受けたかもしれません。


 数えきれないほどの罪を重ねてきた
 その手に触れたこと 君の隣でそっと 生きようとしたこと



 本当は、前半部分のところでやめとくつもりでした。帰還エンド後、円がどうなったかっていうのはやっぱり人それぞれイメージあるでしょうし、書くのは躊躇ったんですよ。
 でもこのBGM聞いていたら、何となく思い浮かぶものがあって、つい希望というか・・・・・ありえる未来のひとつの可能性として、こういう捏造エンドを作ってしまいました。

 レインを登場させたのは、多分鷹斗とトラ以外の帰還エンドって、彼からすると望むところだったんじゃないかなってふと思ったから。同じ器の人工転生って、危険なはずだから・・・・・うまくいけば、あの後、彼が一番望む方法で鷹斗が動いてくれるかもしれない。
 それと、ちょっとくらいレインに円への罪悪感みたいなものがあったらいいなと、思ったからです。
 巻き込んでかわいそうなことしてしまったかな、くらいの気持ちでいいから。レインがそう思ってくれていたらいいなという部分を、込めてみました。

 円が無事に生きている話を書きたかったんです。
 で、帰還エンド後、円が無事だとして・・・・・彼はどうするのだろうなっていうのをものすごく考えて考えて、その結果、あの結末に落ち着きました。


 撫子に対してのビショップ円の気持ちって、すごく複雑だと思うんです。
 自分が家族のためにと犯した「罪」の形であり、家族とばらばらになって鷹斗に従わなきゃいけなくなった「元凶」であって・・・・・・公式ブログかなんかでちらっと語られていましたが、円の撫子に対する感情って、最初の頃はそれこそ八つ当たりなんですよね。怒りと罪悪感。それが、最初は向けられている。
 でもそれが和らいでいくのはなんでだろう、と。

 そう考えた時に思い出したのが、「あなたの怒っている顔が好き」っていう円の言葉。

 多分彼は、撫子が「怒り」を返してくれたことがうれしかったのかなって。
 どんなに怒っても、どんなに罪悪感を覚えても、多分それまで眠っていた「撫子」は、何も返してくれず、ただ「過去」の結果としてそこに存在しただけだと思うんです。
 ただその場にあって、何も言わず、何を言っても響かず・・・・・・罪悪感も抱えている円からしてみれば、そんな「撫子」は、円を永遠に無言で責めているようにも思えていたんじゃないかなって。

 だけどその張本人から、ようやく感情を返してもらえた。
 怒ることで、撫子は真っ直ぐに円だけを見てくれた。

 円からしてみれば、許されたみたいな感じだったんじゃないかって、思うんです。
 やっと言いたい放題文句を言えるし、面と向かってケンカができる。多分、壊れた2020年の円と撫子は、互いの感情をぶつけるところから始まって、そこから生まれた恋だったんだろうと。


 ちょっと語りすぎた感があるけれど、円だけじゃなくてこれは他のキャラ(おもに鷹斗あたり)でも語りたいものがいろいろありまして・・・・・・!!
 まあ、自重しておきますが。
 ああ~~~!!なんかもういっそ、CZでアンソロとかでないかな!!なんか初めてアンソロやら企画やらに参加したいって思いました。オフデビューをしてみたいとかちょっとリアルに思ったり・・・・・



関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【to U (円撫、帰還エンド捏造、to
  • 【罪愛~Acedia~(メアアリ、ヤンデレ注意)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【to U (円撫、帰還エンド捏造、to
  • 【罪愛~Acedia~(メアアリ、ヤンデレ注意)】へ
