スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←笑って別れを(遙か3、知望、悲恋) →日常に恋してる(遙か3、ヒノ望)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【笑って別れを(遙か3、知望、悲恋)】へ
  • 【日常に恋してる(遙か3、ヒノ望)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

とりあえず落ち着けと言いたい

 ←笑って別れを(遙か3、知望、悲恋) →日常に恋してる(遙か3、ヒノ望)


 頑張って透央クリアしてきました。ハッピー・ブラック・ゴールドエンドクリア。バッドも3つくらい見たかなあ~・・・・・それにしてもゴールドエンドクリアしてもリストが開かないんだけど、あれリストに入ってないのかまさか;;
 とりあえず通常基準でヤンデレルートなんだビックリしたわwwwwwwwハッピー目指してた途中、どんどん透央が壊れていくもんだからどうしようかと。

 ていうかハッピーエンド個人的にものすごくしっくりこなかったんですけど。おまっ、それくらいで許すなよ奏ちゃん!!みたいな。
 奏ちゃんがやったこともわりかし自分勝手に透央を思いやった結果だったかもしれないけど、後半の透央けっこーひどいから。何度郁人か智臣さんに乗り換えようかと・・・・・(真顔)
 ゴールドエンドがそういう意味では一番納得できたかなあ・・・・・・土下座するくらいの勢いで心入れ替えてもらわないと、あれは許せないんじゃないだろうか。おいらなら許さん。(え)
 だって本当に八つ当たりなんだもん。現実逃避もいいところだし、お前どんだけガラスハートだよと言いたくなった;;自分勝手すぎるだろ~と思わなくもない。まあ根は本当にいい子でマジメで優しいタイプだから、思いつめちゃったことに気の毒だなあとは感じましたけどね。

 次は郁人いきたいところだけど、おいしいものは後にとっておいて・・・・・・先生いってこようかなあ。声だけ大好きwwwwww


 そういやちょっと忘れてました。CZの鷹斗ネタバレ感想。反転で!

・小学生鷹斗と撫子の組み合わせは、正直小学生組の中では一番萌える組み合わせだったりする♪小学生組のメインカップルって感じがしてます。放課後デートとか可愛すぎる!!
 ていうか鷹斗は「好きだよ」オーラを隠さない人だから、結構こっぱずかしい!!しかし小学生らしく照れるのがまた何とも言えず可愛い!!(わかったよ)

・天才ゆえに、夢が持てなくて普通の子供と同じように感じることができず、生きている意味すら持てなくて。
 それが撫子と会って、CZのメンバーと会って鷹斗は本当に幸せだったろうなってなんとなく思う。「鷹斗のすることに意味がないはずがない」って言ってもらって・・・・・・自分がしたことで、見知らぬ誰かが助かったり喜んだりするのもいいと思えて。
 この後の展開から考えると、なんでもないその時間こそ鷹斗にとっては、すごく幸せで生きていると実感できていられる世界のすべてだったんだろうなと思うと、切なくなるなあ。

・2020年に拉致された後、花壇でのイベントで鷹斗が大変傲慢で病んでいてビックリしました。
 過去を変えなかったのは、過去を変えたところで「分岐」が起こるだけで今壊れた世界でキングとなった鷹斗にとっては、何も変わらないからっていうとことか。あくまで「今」の自分が幸せになるために、2010年の撫子の意識だけを2020年の撫子の体に入れたって説明とか、「理屈わかるけど自分勝手だなー!!」と思わざるを得ないというか;;
 時の停滞を引きおこした理由も、まさか「2010年の鷹斗に過去から干渉されて、撫子を取り返されそうになるのが嫌だった」とかええええええええええええでしたね!もっとちゃんとした理由あったのかと思ってた;;
 世界なんてどうでもいい、君だけが欲しいって言葉に悶えながらガタブルでしたね・・・・・いいヤンデレだ。(え)

・正直、ほかのキャラルートやってるとき不思議でしょうがなかったんですよ。1年ちょい過ごしただけの撫子を世界壊してまで救おうとして、傍にいてほしいと願っていたことに。しかも彼の場合、本気で実現させちゃいますからね。10年もの間、初恋を大事に大事に抱えていて。
 でもちょっと納得しました。鷹斗にとって、生きている意味をくれたのは撫子だったんですよね。色鮮やかで綺麗な世界を見ている撫子を通して、自分もそれと同じ視線を感じるようになっていって。恋心を通して、いろんな感情も知っていった。会えただけで浮かれて、幸せで、別れる時は少し寂しくて。
 それが、突然失われてしまったから、奪われてしまったから。
 撫子は何も悪いことはしていないのに、理不尽に傷つけられて、まだ生きているのに誰もが「生き返る」ことを諦めて嘆いて。

 世界で一番大切な少女を、鷹斗の世界から奪ったのは。
 理不尽な理由で、自分のエゴで、他人を傷つける「人間」という生き物、そのもの。

 そのことがキッカケになって、鷹斗の心に「怒り」が生まれたっていうのは皮肉ですけどね。鷹斗が一番持つことのできなかった感情を得たのが、ほかの幸せを与えてくれた撫子の「死」だったってことは。
 事故の実行犯が捕まった時とか、本気で鷹斗その犯人殺すんじゃないかと心配してたんですけど・・・・・・ある意味もっと深刻な病み方してたな、としみじみ思いましたね。撫子がいないと人としてふさわしい感情を得ることができない。憎しみも怒りも何もない。

・撫子が事故に遭う日、鷹斗は撫子とデートの約束をしていたっていう話をするところが印象深いです。
 浮かれて、楽しみで、何を話そうかなんて幸せな気分で待ち続けて・・・・・・・それなのに撫子は来なくて。知らせを受けて病院に行った時、すでに撫子は眠りに入ってしまっていて、もう何を話すことも気持ちを伝えることもできなかった、って。そりゃあ過保護にもなるな・・・・・・

・一人で外出する代わりに、鷹斗にキスするところのイベントスチル、鷹斗が無駄にかっこいいのは気のせいだろうか・・・・・・ていうか完全に囚われの姫と魔王(ry

・世界のための犠牲の羊。国が再び機能するために、倒されなければいけない傲慢な王様。
 それを知った撫子が、ただ鷹斗に反抗するだけじゃなく、彼を止めつつ助けるために何をすればいいか必死で考えて、傍にいようとする過程がなんだか好き。

・有心会の人に人質に取られた後、選択次第で迎えるBADエンドもちょいとぐっときました。最期まで撫子のこと気にしてさー!!円に撫子のこと頼むところとか、すっごい切なくなりました。

・鷹斗をかばって、有心会の人に撃たれちゃうところ、必死すぎる鷹人にごろごろしました。
 浪川さんの囁き声やらかすれ声は全体的にGJだ!!!

・それにしても円がカッコよくてどうしよう!!「僕にまかせてください」とか抱きつきたくなった。(真顔)

・終夜の頃から察しはついていたけど、やっぱり黒幕はレインかー。
 ウサギの時の会話で、多分妹が関係しているんだろうなあと思っていたけど・・・・・・・彼も、結局のところ、鷹斗と同じだったんですよね。ラストの経緯とかいろいろ見てると、似たもの同士って納得です。
 違ったところは、妹が完全に死んじゃっているところと彼が鷹斗ほどの才能がなかったってところですか。

 レインに死んだ人間を生き返らせるという夢物語を実現する力はなかったけれど、自分の諦めていた願いを叶えられるほどの存在と出会って、希望を得てしまった。叶わない願いだったのに、期待を得て・・・・・・でも、自分が欲しいと願い続けたものを手に入れる力を持っているくせに、少年はくだらない世界の倫理を理由に自分の才能を眠らせたままだったから。
 自分と同じ絶望を、世界への怒りを教えるために。レインは、鷹斗にとっての「世界」であった少女を傷つけ・・・・・・殺した。

 自分の幸せを、願いを求めた結末が、あの世界だった。
 それを考えると、なんかレインを憎めないというかなんというか・・・・・・ていうかウサギverの頃からいろいろ情が移っちゃって、なんかもう憎めないわバカ!!

・レインVS鷹斗のマジ切れ気味な鷹斗の声に大変もだもだした。「・・・・・・当たり前だ」とか背筋ぞくっときましたね!
 そして鷹斗の成長っぷりにある種感激しました。円を信じて、絶対に撫子は助かると信じて、心を壊さないで立ち続ける鷹斗は、本当に頑張ったと思う!!あれだけ不安を抱えて怖がりで頭が良くて自分の才能よくわかっているタイプが、一度は絶望した「他人」を信じることができたのはすごい成長だと思うんですよね。

・撫子が見ていた過去の夢の鷹斗に鳥肌総立ちでした。
 「俺は認めない」っていうあの台詞と、そこに含まれた優しさと怒りがすっごいよく表現されていて、浪川さんマジすげええええええ!!ってなりました。

・目を覚まして再会した途端抱きつこうとして、円と医者に止められるカップルが可愛いったらwwwww
 撫子が「好き」って告げた時に固まった鷹斗と、そのあと真剣な顔で「もう一回言って」ってお願いしてくるとこがやばいです。お前らもう本当にくっついてしまえ。

・レインを捕えたとは言え、計画は進んでいて。有心会がついに革命を起こして。
 その犠牲に一人でなろうとした鷹斗を止めにいく前、レインと話す会話が切ない。「あなたは、僕の妹に似ていたんですよ」っていうところのレインの声が本当にさあ・・・・・!!

・とりあえずまずは残留エンド。いざとなると女の子は強いなあとしみじみ実感・・・・・・
 何もかも捨てて、政府が倒れた後の世界で生きていくっていうエンドでしたね。世間一般では、処刑されたとされる「悪の王」。でも、そのやり方は間違っていたけれど、壊れた世界で、鷹斗のやったことは無駄じゃなかったんだとわかってくれている人もいて。
 でも確かにそう思うんですよねー。鷹斗がしたことって、絶対必要でもあったことだったんですよ。政府がいたからこそ、傲慢な王様がいたからこそ、すべてが壊れた世界は、なんとかあそこまで立ち直っていたんだと思います。まあ壊したのがそもそも鷹斗ではあるんですけど・・・・・・。

・そして帰還エンド。鷹斗ルートだとこれこそ「真エンド」って気がした。(真顔)
 屋上庭園から脱出して、撫子を地下の転送装置まで連れて行く時に鷹斗が昔の話するところを聞いて思ったんですが・・・・・・鷹斗にとっての最大のライバルって、もしかして「鷹斗自身」なのかな。
 だって時を止めたのも結局は過去の自分が干渉するのを防ぐためだし、CZを作った目的が過去の自分を苦しめるためだし・・・・・幸せであればあるほど、目の前で君を奪ってやったときに苦しむだろうからとか;;おまっ、自分に対してどこまで容赦ないんだwwwwww
 まあでも、最終的にはその「自分」に本当の意味で好きになった「撫子」を託すわけですけどね。

・「君と一緒に、生きたかった。なんでもない日常を、生きたかった」
 鷹斗が望んだのは、それだけで。人として当たり前の願いだったはずの「幸せになりたい」という気持ちだったのに、それがどこかで歪んでおかしくなって。
 世界なんて壊したくなかった、でもやっぱり俺は君のいない世界なんていらないんだよ・・・・・って泣きながら告げる鷹斗に、なんというか本当に胸が苦しくなりました。
 自分が殺されるべきであることは理解しているけれど、撫子まで傷ついてしまったらまた狂ってしまわない自信はないから。だから君は生きて、理不尽な運命に殺されたりしないで、と。
 そう言って撫子を帰すことを決めた鷹斗は、傲慢で自分勝手で・・・・・そして誰よりも撫子を愛した、優しくて悲しい人なんだと思います。

 「ごめんね。本当に、ごめん。俺なんかを好きになってくれてありがとう」

 最後に動き出した、終焉の一秒を刻む、止まったはずの懐中時計。
 やっと「人」になれた鷹斗は、幸せを望んだだけの鷹斗は・・・・・・・・もうすぐ、「壊れた世界」で一人ぼっち。犠牲の王として、最後は断罪されて終わるんだろうなと。
 そう思うと、ここらの情景が頭の中で綺麗に映像化されて、もんのすっごく切ない思いをしました。

・帰還後、撫子の事故が回避されたのは、鷹斗が謎の手紙を得ていたからっていうのを聞いてまた切なくなりましたね!!本当に壊れた世界の鷹斗の健気さというか成長っぷりというか・・・・・!!
 というか、それで事故を回避したということは、ほかのキャラのルートも多分似たようなことしてますよね。なんらかの形で、手紙を残したりしていそうというか・・・・・・だってすでにレインとぶつかっているわけだから、あの時空の撫子は事故に遭う可能性高いだろうしね。

・それにしても帰還後に大人になった鷹斗は、わりとアッサリしてるな~。教師になってるのは意外だったけど。というか穏やかですよね・・・・・きっと壊れた世界の鷹斗も、本当だったらこういう風に生きていけたんだろうなと思うとやたら悲しいですが。
 まあ、穏やかで優しそうに見えといて、意外と性格の悪さは残ってるんじゃないかと思ってますが・・・・・独占欲は強いような気もしてます。笑 撫子のわからないところで、黒い部分をちらちら見せている気がしなくもない。さしものところ、りったんが一番のライバルかな・・・・・?



 鷹斗はとにかく語ると長いですね。
 いろいろ考えさせられる。何が悪くて何が良かったのか、幸せを望むことに隠れた誰かの犠牲と悲しみとか、それでも生きようとする意志とか・・・・・・・全体的なものを象徴していたストーリーじゃないでしょうか。
 理一郎が「過去」、終夜が「未来」、鷹斗が「現在」をイメージしているような気がしましたかね・・・・・・なんとなく。限定版パッケージのメイン三人ってまさかここからかとか多少思ったというか。
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【笑って別れを(遙か3、知望、悲恋)】へ
  • 【日常に恋してる(遙か3、ヒノ望)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【笑って別れを(遙か3、知望、悲恋)】へ
  • 【日常に恋してる(遙か3、ヒノ望)】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。