スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ヤキモチver.ボリス(ハートの国、ボリアリ) →アイジョウ表現デンタツ方法(ハートの国、エスアリ)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【ヤキモチver.ボリス(ハートの国、ボリアリ)】へ
  • 【アイジョウ表現デンタツ方法(ハートの国、エスアリ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「QuinRose」
アリスシリーズ

ヤキモチver.エリオット(ハートの国、エリアリ)

 ←ヤキモチver.ボリス(ハートの国、ボリアリ) →アイジョウ表現デンタツ方法(ハートの国、エスアリ)
 会ったこともねえけど、大嫌いだ。
 アリスは会ったら好きになる、なんて言ってたけど、俺には確信がある。

 俺はアリスの姉さんとやらが、大嫌いだ。



 話にしか出てこない人物。余所者の世界にいるらしいから、会うことはないだろうが・・・・・・・・・もし会ったら、いっそのこと殺しちまいたいくらいだと思ってる。

「それでね、そんな時にいつも姉さんが・・・・・・・・・」

 ほら、また。
 アリスは家族・・・・・・・特に姉さんの話をする時、いつも悲しそうな顔をする。
 憧れとか羨ましさとか罪悪感とか嫌悪とか、なんかいろんな気持ちを混ぜ合わせたような目をしてるんだ。
 だからアリスは姉さんが嫌いなのかと思ったけど、アリスはそうじゃないって言う。好きだって、感謝も尊敬もしてるって・・・・・・・・大切だって。
 家族を大切に思ってるから、元の世界に戻るんだって。


 でもさ、アリス。
 それならどうして、あんたはそんなに悲しそうな顔すんだよ。


「・・・・・・・・・・・ごめんなさい。ちょっと無神経だったわね」
「ん?なにがだ?」
「なんかさっきからずっと不機嫌そうな顔してるから。姉さんの話ばっかりして、つまらなかったかなって。エリオットは姉さんのこと知らないから、聞いても面白くないわよね」

 確かに面白くない。
 アリスの口から姉さんの話題が飛び出すたび、アリスがあの複雑な瞳で悲しそうな表情をするたび、なんだかすごくモヤモヤする。
 妙に・・・・・・・・不安になるんだ。アリスが俺を置いて、その姉さんのもとに行っちまうような、そんな嫌な予感。


「・・・・・・・俺、やっぱあんたの姉さん嫌いだ。あんたを悲しませるヤツなんて、殺してやりたい」


 俺はアリスが大好きだから。大事にしたいって、本気で思ってるから。
 幸せにしてやりたいし、笑顔でいてほしい。傷つけるなんてありえない。
 アリスに悲しい顔をさせる存在なんて、絶対許せない。
 思わず零れた本音に、アリスは「私、また変な顔してたのね」なんてボヤいて、俺にちょっと困ったみたいに笑いかけた。

「何回も聞いたと思うけど、もう一度言っておくわね。私は姉さんのこと、嫌いじゃないの。いじめられたりこき使われたりもされていないし、むしろ私が姉さんに苦労ばっかりかけさせていたわ。私が嫌いなのは、姉さんと自分を比べてうじうじ悩んだりしてる根暗な自分よ」
「・・・・・・・・・・・・・・」
「私は姉さんのこと、好きよ。もう一度会いたいって思ってる。だから、こんな別れ方じゃなくて一度ちゃんと帰って話をして・・・・・・・・・・・」
「俺はっ!!!!・・・・・・・・俺は、あんたの姉さんなんて嫌いだから。だから、嫌いなヤツのところになんて行ってほしくない」

 違う。言いたいことはそういうことじゃないのに、うまく言葉が思いつかない。
 こういう時、ブラッドだったらピッタリな言葉を見つけてカッコよく引き止められるのかもしれないけど・・・・・・・・・・俺にはわからねえ。

 何を言えばいい。
 何て言ったら、どういう風に行ったら伝わる。
 何を言ったら、あんたは帰らないって言ってくれる?

 俺はアリスが大好きで、例えちょっとの間でもいなくなるとすっげー寂しくて、側にいると安心して。
 それなのにアリスは、家族が・・・・・姉さんが大切だから、元の世界に帰るって言う。
 悲しそうな顔するくせに、それでも大切だから帰らなきゃって。ちっとも帰るのが嬉しくなさそうな声で、帰らなくちゃいけないって繰り返す。
 アリスが姉さんや元の世界のことを話す時、俺はいつもアリスが遠くに行っちまうみたいで怖くなる。手の届かないところに行ってしまいそうで。

 だから、なくなっちまえばいいと思う。
 俺からアリスを奪っていく存在なんて、アリスの姉さんなんて、消えちまえばいいんだ。


 俺はあんたが俺の隣にいてくれれば、それでいい。


「行かないでくれよ、アリス」


 ぎゅっと抱きしめて呟いた言葉に、アリスは何も言わなかった。





END.
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【ヤキモチver.ボリス(ハートの国、ボリアリ)】へ
  • 【アイジョウ表現デンタツ方法(ハートの国、エスアリ)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ヤキモチver.ボリス(ハートの国、ボリアリ)】へ
  • 【アイジョウ表現デンタツ方法(ハートの国、エスアリ)】へ
