スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←本編 日常風景~放課後デート?の巻~後編 →笑って別れを(遙か3、知望、悲恋)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【本編 日常風景~放課後デート?の巻~後編】へ
  • 【笑って別れを(遙か3、知望、悲恋)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

幸せを望んで、懸命に生きた結末

 ←本編 日常風景~放課後デート?の巻~後編 →笑って別れを(遙か3、知望、悲恋)


 鷹斗クリアしたぞ~~~!!よっし、とりあえずCZ全員クリア。
 本日からさっそく黒金に入ろうかと思います。まだまだ睡眠時間減らす日々が続くんだぜ。←

 見れなかったりったんの残留エンドも見ました。
 そんな簡単に世界再構築とかバカな・・・・・!!( ̄□||||!!
 他のキャラの残留エンドの何かをいろいろと否定された気分になりました。まあ、りったんは別の目的のために一人で動いてたわけだし、あれだけ飛びまくってたんだからそういう例外的な扱いなのかもしれませんが・・・・・・いいんだけど、ね。いやもう終夜とかあんなに辛い思いする残留エンドだったのにとか思うとやり切れないというかさ!!

 あ、あと全員見た後にオープンするエピソードも見てきました。
 すっごく見たかった部分を鷹斗の経緯で見れたので幸せです。まあただ最後完全に病んだ鷹斗のスチルにがくぶるでしたが;;
 ていうかあの病院でのシーンの浪川さんの演技やばいですよね。初めてあの「認めない・・・・」以降のセリフをきいた時とか、まじめに鳥肌立ちました。

 そして個別ルートやってるときは、そこまで重症じゃないと思ってたりったん。
 理一郎の経緯を見た後、あれこいつ実は一番病んでるんじゃなかろうかと真剣に思った。
 ええええええええええええ;;;;ちょ、結構ビックリしたよ。「お前は意地っ張りだから出てこれないんだろう、だから俺が迎えに行ってやらなきゃ」とか、見た瞬間「あ、こいつやばい。すっごい病んでる」って感じました。わりと普通っぽかったと思ってたのに・・・・・・そうじゃなかったですね。おいらはいろいろ認識が甘かったみたいです。

 円とか終夜はなんだかかわいそうだったし、トラは撫子が隣にいないで育つとこうなるのかあとしみじみ実感させられたし。(え)
 あと最大はやっぱり彼ですよね・・・・・・・人としての禁忌を願って、神を恨んで。でもそれが自分には無理だと叶わないことだと知っていて、それでもどこかで期待をしながら生き続けてきてしまった人。
 叶わない願いだったはずのそれを現実にできる可能性を持った存在に出会ってしまったことで、希望を得てしまったことで、道を外れることを選んだ悲しい存在なんじゃないかと思います。一生懸命願って、彼も幸せになりたかっただけなのになって思うと・・・・・・切ないなあ。
 ていうかあの人の一問一答見たら、とてもカエルくんの元の姿を見たくなりました。絶対いいコンビだったんだろうなと思うよ。きっとカエルくんは背が高くてちょっと顔怖い感じの体育会系っぽいお兄ちゃん的な人だったと思うんだ、妄想ですけど!!


 鷹斗の感想については、また次の機会に書くことにして。
 とりあえず鷹斗は最後にして正解だったかなって個人的に思わなくもないですね。終夜&鷹斗は最後付近に回しておく方がオススメですかねー。終夜には及びませんが、鷹斗の帰還エンドも結構泣けるんじゃないかと。
 いやあ鷹斗はとにかくものすっごく勝手だし傲慢だし病んでますけど・・・・・・根本的に優しすぎて、頭が良すぎただけの、かわいそうな子だと思います。

 幸せになりたかった、なんでもない日々を過ごしたかった。人間として、生きたかった。ただ・・・・・・それだけの願いだったのに。

 そう思うと、すごく悲しい人です。やり方は間違っていたかもしれないけど、すべてが間違っていたわけでもないし。何が悪いかって聞かれると、多分何も悪くなかったのだろうなって思います。誰も悪くなくて、ただみんなが自分の幸せと願いのために動いた結果が、世界を壊すことに繋がってしまったのだろうなという。

 ここで鷹斗を語ると長いので、話を戻して。
 ゲーム全体の総評としては、かなり個人的にレベル高めな作品です。シリアスなものが好きだというのもありますが、とりあえずシナリオがしっかりしていると思います。ちょっと矛盾というか、無理やりな部分も微妙にあったりもするんですけど、それをあまり感じさせないし、不快感を覚えるほどの矛盾でもない。
 前半は単調で飽きのくる部分も多いですが、後半以降の怒涛の展開がとても面白い。糖度はなかなか高いですし、たまに笑える部分もちゃんと入ってる。あと多少病んでるくらいが好みの人には、わりと面白いかもしれない。

 ただ、基本的には本当の意味でのハッピーエンドがどこにもないゲームじゃないかとは思います。
 深く考えると、多分必ず誰かが悲しむ結末になるエンドばかりです。どちらかの「未来」が不幸になる代わりに、もう片方がその分まで幸せな時空を生きるという・・・・・・そういう、本当の意味ではハッピーエンドじゃない、悲しさの残るエンドが9割の、乙女ゲームにしてはシビアなものですよね。
 両方幸せになってるのなんて、せいぜい終夜の帰還エンドくらいじゃないかな・・・・・・
 ビターが好き!!って人にはいいんじゃないでしょうか。キッカは結構好きでした。

 世界観も好きですが、キャラも素晴らしかったですね。
 サブキャラ含め、誰も嫌いになれない。誰も憎めないし、みんなのことを好きになってしまうというか・・・・やっぱり、嫌いなキャラができないゲームって、すごくいいゲームなんじゃないかなって思うんですよね。

 攻略順ですが、まあキッカとしては自分結構ベスト順序でクリアしてきたんじゃないかって思ってます。
 人によるかとは思いますが、理一郎・円・トラ・終夜・鷹斗の順は結構いいのではないかと。
 段々と謎が明らかになっていく過程を楽しめる感がありますし。
 ・・・・・・・特に白ウサギチームは、この順序の方が楓への愛しさが増していく結果になるのでいいと思いますwwwwwwww

 残念ながら微妙にフルコンプはできてないので、最後ちょっくら下校スチルの取り忘れを取ってフルコンプで終わりたいと思います。
 もうちょっとだ、頑張るぞ!!


 あ、そういや新作SSをUPしました。お待たせしました~~
 最後が迷走しまくって大変申し訳ない出来と長さです・・・・・・なんでアリスがあんなツンデレになったし。そしてもっと甘酸っぱい終わり方だったはずなのに、なんでケンカップルなんだろう;;

 クリア記念にCZもUPしていきたいんです。円とか円とか円とか書きたくてしょうがないんだなこれが・・・・・!!

~コメント返信~
璃桜さま>返事遅くてすみません!!終夜やばかったですよね、もう本当にあのBADエンドは号泣するしかないというか。むしろ制作側が完全に泣かせ方向に走っていた感があるのは、気のせいじゃないと思います。
 婚姻届は笑いましたねwwwwwなんでそんな事務的かつ当然のように大事な書類渡してくるんだ、お前ー!!ってなってましたが、最後のセリフに撃ち抜かれて終わりました。笑
 鷹斗をクリアしたあとでも、やっぱり終夜の帰還エンドが一番幸せなエンドだったと思います。理想的、というか。
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【本編 日常風景~放課後デート?の巻~後編】へ
  • 【笑って別れを(遙か3、知望、悲恋)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【本編 日常風景~放課後デート?の巻~後編】へ
  • 【笑って別れを(遙か3、知望、悲恋)】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。