スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←悪夢を醒ます君の温もり(理撫、帰還End後) →心が枯れるその時まで(遙か3、銀望、悲恋)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【悪夢を醒ます君の温もり(理撫、帰還End後)】へ
  • 【心が枯れるその時まで(遙か3、銀望、悲恋)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

まさかの涙腺崩壊

 ←悪夢を醒ます君の温もり(理撫、帰還End後) →心が枯れるその時まで(遙か3、銀望、悲恋)


 予想外に終夜号泣wwwwwww

 いやあこんな泣くとは思わなかったわ~せいぜい涙ぐむくらいかと思ったら、残留エンドとBADエンドにおけるガチ泣かせ路線っぷりにまんまと乗せられてボロ泣きしました。BADやばい、あれはやばいマジで。あそこでスチルとか反則すぎて・・・・・・!!
 残留&BAD路線は終盤ず~~~~~~っと泣いてました。あれは先に見ておくべきだと思います。
 残留とBADを見た後で帰還Endを見ると、別の意味で泣けてくる。現在幸せになってほしいキャラだんとつナンバーワンwwwwwww

 以下、反転感想。



・すでに小学生から泣ける件。お母さんの話がっ・・・・・・!!
 お母さんが病んじゃったのは自分のせいだって責め続けて、それでも壊れてしまった「終夜にとっての本当の世界」を守るために前に進むことを選び続けていた終夜にグッときました。

・とりあえず終夜は優しい。優しすぎて泣けてくる。なんか無性にこう・・・・・ぎゅ~~~ってしたくなるんだがなぜだ!!

・人工転生の影響でどんどん記憶に障害起こっている感じだから、そういう路線なんだろうなあと思っていたけれど・・・・・やっぱり実際に、あと数年もしないうちに心が壊れるとか聞くとショックを受けるなあ;;

・どんどん壊れていく自分を確信して、「過去も未来も望めないなら、今したいことをする」って決めた終夜が真っ先に選んだのが、撫子を元の世界に戻すことだったことがすっごいなんか切なくなったというか、お前もっと自分のこと考えろおおおおお!!と叩いてやりたくなった。←

・ヒヨコエピソードが大変泣けます。
 確かにあのヒヨコは苦しむためだけに生まれてしまったのかもしれないけど、本来だったら生まれることもなかった存在が、わずかな命とはいえちゃんと孵してもらえて、生きてその存在を誰かに認識してもらったことは、奇跡に近いことで。ちゃんと終夜は何かを救えていたんだよ・・・・・ってそんな風に思えます。

・それにしても理一郎→トラ→終夜の順でやっているうちに、どんどん楓の扱いがよくなっていく件wwwwwwwっていうか本当にいいやつだな、あいつ!!
 終夜ルートの楓は本気で親友にしたいくらい頼りになる。

・そしてトラもいいやつ!!本当に終夜とトラって仲いいんだろうなあ~~~

・終夜にとって、2010年でみんなで過ごしていた時間は本当に幸せだったんだろうな。
 自分の世界を守るために、過去の母親を病ませてしまって。過去が壊れてしまう日がくるのをしっていて、それを無理やり止めようともしないで。
 それなのに、優しくしてくれた。あの世界は私に優しかったのだ、って言っていた終夜がもう・・・・・・!!

・水を口移しで飲ませるイベントに大変もだもだしました。終夜が全然そっち方面に興味なさそうな顔しといて意外と大胆というか下心ありまくりなところにワロス。

・この後くらいから涙腺基本ちょう崩壊タイムでした。
 昏睡状態になっちゃった終夜を起こすために撫子が終夜の夢に行く直前の、零さんとの会話が本当に泣けた!!終夜の昔から変わらない優しさとか、「あの子をお願いね」って撫子に頭下げる母親としての零さんの姿とかいろいろ・・・・・・・!!

・とりあえずまずは夢で失敗して、BADエンドへ。これがまあ・・・・・号泣ですよね。
 すっかり記憶をなくしてしまった終夜に、必死で思い出を取り戻させようとする撫子。終夜から冷たく接せられても、諦めないで何度も何度も思い出してもらおうとして。零さんや楓に、「もう終夜は長く持たないから、あなたは元の世界に戻りなさい」と説得されても、終夜の傍にいると頑なに首を振って。
 そんな風にぼろぼろに傷ついて泣く撫子に、もう撫子の名前すら覚えていないはずの終夜が、「そなたが悲しい顔をすると辛かったのだ。それで遠ざけていた、すまなかった」って謝って。
 お詫びに、って言って差し出したのが。

 白い、ナデシコの花。

 泣かずにいられるか、これがっ!!!(台無し)
 壊れてしまって自然がほとんどない世界で、たった一輪。
 花言葉で「純愛」を意味する、ヒロインと同じ名前の花。
 それを終夜が差し出したとき、このためだけにヒロインのデフォ名が「撫子」なんじゃなかろうかと真剣に思ったくらいに名シーン。ものすごい泣かせる場だと思った、いやもう本当。
 またここでスチルが出てくるのがさあっ!!反則なわけですよ、曲含め。

 そのあとの、(終夜、名前を呼んでよ・・・・)っていう撫子の声にならない願いにまた涙腺刺激されました。
 しかもこれが終夜の最後の笑顔だった、で終わりますしね。うわあああああああちょう悲恋!!CZで多分一番泣けるエンドだと思います。断言できるくらいにレベル高いBADエンドだった。

・再びロードして、本編に。夢の終夜が談話室で、いつまでもいつまでも来ない「みんな」のことを待ち続けている姿に泣きました。
 すでに公開されていた「なぜだろう。私はずっとここで皆のことを待っている気がする・・・・・・」ってやつが、こんなに泣けると思わなかったよ!!

・残留エンド。
 一度は目を覚ました終夜だけど、容体が急変。「忘れたくない、覚えていたい」っていうセリフにBADエンドで崩壊していた涙腺が再び崩れました。
 まさかこっちも悲恋かとどっきどきしましたけど、起きてくれてよかったあああああああああ!!まああんまり楽観視できないエンドでしたけどね。織姫彦星的なエンドというか・・・・・織姫にとってはキツすぎるだろうな、この一年に一度目を覚ましてくれるかどうかもわからない彦星との逢瀬って。
 それでも撫子は諦めていないのが、救いですね。
 それにしても終夜が結構がっついてた気のするエンドでもありましたねwwwwwわりと切なさ残る甘いエンドなのに、「いや、待てぬ」で吹いてサーセンwwwwwww

・最後、帰還エンド。CZで一番幸せなエンドじゃなかろうかと思うんですが、どうなんでしょう。(まだ鷹斗見てないのに)
 課題チームのみんなが全員出てきて殿捜索隊結成して終夜探すところとか、終夜の大事にしていた時間を思ってすっごいじんわりきました。みんなで神賀先生に立ち向かうとことかね!!
 ていうか、撫子の事故を回避する条件って、「鷹斗がCZの実験から手を引くこと」だったんですね。で、時の停滞を止める手段も、まあ当然なんだけど鷹斗が知っていて、しかもそれを過去の鷹斗から聞くと・・・・・・じゃあ他のキャラも似たようなことしたってことなのかな?
 ・・・・・・トラはてっとり早く、分岐の危険性冒して、時の停滞を行う前の神賀先生を止めたってことだろうなあ。で、事故の原因になる鷹斗も片づけた・・・・・と。

 終夜はすっかり元気になるし、人工転生でなくなる記憶も二人の間に残り続け、おまけに課題メンバー勢揃いでのエンドとか、なんかものすごくベストエンドなベストエンドでした!!
 10年後とかもだもだしましたよね。終夜のスキンシップが過剰になっている気がするが、絶対気のせいじゃないだろう。
 ていうか婚姻届ふつうに差し出すところが面白すぎるよ!!しかも字が読めないから撫子が代わりに全部書くとかさwwwwwwwww
 しかしラストのスチルの終夜の色気には死ぬかと思いました。ちょおおおおおおおおエロいよなんか終夜!!!「さすがは、私の妻だ」に撃ち抜かれました。石田クオリティがぱねえっす!!



 次はヤンデレキングいってきます!!次でラスト~~~~!!
 よっし、今週中クリア目指すぞ。
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【悪夢を醒ます君の温もり(理撫、帰還End後)】へ
  • 【心が枯れるその時まで(遙か3、銀望、悲恋)】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【悪夢を醒ます君の温もり(理撫、帰還End後)】へ
  • 【心が枯れるその時まで(遙か3、銀望、悲恋)】へ
