スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←エスケープのその後(ハートの国、ゴーランド×アリス) →ヤキモチver.エリオット(ハートの国、エリアリ)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【エスケープのその後(ハートの国、ゴーランド×アリス)】へ
  • 【ヤキモチver.エリオット(ハートの国、エリアリ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「QuinRose」
アリスシリーズ

ヤキモチver.ボリス(ハートの国、ボリアリ)

 ←エスケープのその後(ハートの国、ゴーランド×アリス) →ヤキモチver.エリオット(ハートの国、エリアリ)
 俺は今、ものすっっっっっごくつまんない気分だ。

 何でって?
 そんなの、アリスが俺にかまってくれないからに決まってんじゃん。

 だーってさ。
 時間帯は昼で、ここはアリスの部屋で、俺がアリスの隣にいるのに。アリスはさっきから本ばっか読んでて、全然俺のこと見てくれない。
 俺はアリスとお昼寝したり、もっといろいろ楽しいことしたりしたいと思ってるのに。

 ・・・・・・・・・・ちぇ~。なんだよ、俺ばっか。

 俺はアリスと一緒にいたら、銃のこととかだってどうでもよくなってくるのに。
 アリスは違うんだよな。俺といるより本なんかが大事なの?
 ぜったい俺の方がアリス好きなんだよな、って再認識させられてる気分。マジ、片思いしてるみてー・・・・・・・・・・


「・・・・・・・・・・アリス~~~~まだ終わんないの??」
「ん~・・・・・・・・・・もうちょっとね」


 さっきからこればっか。ちょっと、って後どれくらい待てばいいんだよ。
 隣に座ったまま、アリスの肩に顎のせて本を覗き込んでみたり、尻尾をアリスの腕に絡めてみたり、膝の上にのしかかってみたり、いろいろやってみた。でも全部アリスに、「邪魔」って一言で片付けられて、俺はかなり拗ねてたりする。

 上目遣いで軽く睨んでみるけど、アリスはそんな俺に気付きもせずに真剣な表情で文章を追っている。
 何読んでるのか気になったけど、ちょっと覗いた限りじゃ全然わからなかった。ただ、なんか難しそうだな~とかそんくらい。まあ、俺、もともと本とか好きじゃないし。
 それでもそんな本が、アリスは好きなんだよなあ。
 本を読んでる時のアリスの横顔を見ていると、そう思う。時々考え込むみたいにちょっと眉をよせたり、ふっと目元を和らげたり、そうかと思うと軽い驚きを浮かべたり。なんだかアリスがいつもより、ちょっと幸せそうに見えるっていうか。

 ・・・・・・・・・・・あれ、なんか微妙に面白くない。

 アリスにいろいろな表情をさせて、幸せな気分をさせるモノ・・・・・・・・アリスが好きなモノ・・・・・・・・・それが、本。俺じゃなくて。
 アリスが俺より優先させるもの、それが本。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そーいや、あの本、確か帽子屋さんから借りたモノだとか言ってたっけ。
 アリスってば、しょっちゅう帽子屋さんのトコ行っては、なんかいろいろ借りてきたりしてるよな。なんか本の趣味が結構あってるだのなんだの。

 ・・・・・・・・・・ますます面白くない。

 俺はするりとアリスの背後に回る。
 アリスに嫌われたくないから、あんまり強引な手には出なかったけど・・・・・・・・・いい加減、我慢の限界。

 俺にかまってくれないアリスが悪いんだよ?

 するりとアリスの肩越しに手を伸ばし、手元の本をさっと奪い取る。
 案の定、驚いたアリスが振り返った瞬間を逃さず、本を奪ったのとは逆の手でアリスの顔を引き寄せて唇に軽くキスする。
 丸くなったまま固まっている彼女に満足してにっこり微笑んだら、途端にアリスは眉をしかめて怒ったような視線を俺に向けた。

「ちょっとボリス、いきなり何よ!!」
「だってこうでもしなきゃ、あんた俺にかまってくれないだろ?」
「だからってビックリするじゃない、読んでる本を横から取るなんて!!ほら、返して。借り物なんだから・・・・・・・・・・」

 そう言って伸ばされた手が本に届く前に、俺は手に持った本を少し乱暴に放り投げる。
 バサッという音を立てて床に転がった本も、「なんてことするのよ!」なんて怒るアリスも気にせず、俺は両手でアリスをぎゅっと抱きしめた。



「ボリス、ちょ・・・・・・・・っと!!離してよ!!何度も言うけど、あの本、借り物なのよ!?もし折れてたりしたら・・・・・・・・離してってば!!」

「だあ~め。離してあげない」



 クスリと笑いを含ませて、耳に口付けるようにして囁く。
 ・・・・・・・・・耳まで真っ赤になってる。アリスはほんっっと、可愛いね。


「俺だけ見て?俺だけをかまって?じゃないと離してあげない」


 ぺろりと耳をなめながら口にした甘えの言葉は、どうやら結構効いたらしい。ぴくりと体を震わせたアリスに勝利の確信を感じて、俺は一人でこっそり口に笑みをしいた。

 ・・・・・・・・・悪いけど、アリスを独占していいのは俺だけだよ。

 そこらへんに無様に転がっているだろう本に向かって、俺は心の中でざまあみろと舌を出した。





END.
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【エスケープのその後(ハートの国、ゴーランド×アリス)】へ
  • 【ヤキモチver.エリオット(ハートの国、エリアリ)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【エスケープのその後(ハートの国、ゴーランド×アリス)】へ
  • 【ヤキモチver.エリオット(ハートの国、エリアリ)】へ
