スポンサー広告


 ←日常に恋してる(遙か3、ヒノ望) →Mammy kissing・・・?*eve*(2010クリスマス企画、イヴ編)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【日常に恋してる(遙か3、ヒノ望)】へ
  • 【Mammy kissing・・・?*eve*(2010クリスマス企画、イヴ編)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「お題もの」
QuinRose系

その心、恋情(クローバーの国、グレアリ)

 ←日常に恋してる(遙か3、ヒノ望) →Mammy kissing・・・?*eve*(2010クリスマス企画、イヴ編)
 ベタだ。ベタすぎる。
 こんなものは甘ったるい恋愛小説やらなんらやの中だけで辛うじて許されるのであって、実行するようなヤツはよっぽどのバカかカッコつけかロマンチストか・・・・・・・いずれにしろ、ろくな思考を持っているわけがない。

 そう、思っていたはず。

 思っていたはずなのに。


 今、私はこの手を振り払えずにいる。


 私の手を取って、指先にキス・・・・・・・・もとい、指先の怪我をぺろりと平然とした顔でなめている男は、グレイ=リングマーク。現在の滞在先・クローバーの塔に住んでいる、苦労人のお兄さん(性格はオカン)だ。
 ・・・・・・・・そして悔しいことに、現在進行形で私が片思いしている人でもある。

「ぐ、ぐぐぐぐグレイ!!?」
「ん?なんだ?」
「な、なんだじゃなくて・・・・・・え、えっと」

 赤くなった顔を見られないように少しうつむき加減に、視線を逸らす。そうでもしないと、とんでもないことを口走ってしまいそうだ。
 ・・・・・・・すでに慌てすぎている感もあるけれど。
 かなりいっぱいいっぱいな私の態度に気づきもしないのか、グレイは私の指から唇を離して不思議そうに言葉を返した。

「何って、消毒だ。ほんの小さな切り傷だが、錆びた釘で切ったからな。炎症を起こしたら大変だろう?病人はナイトメア様だけで充分だ」
「大げさよ。舐めておけば治るわ」
「だから舐めただろう?」

 この人は、わかっていてやっているのか違うのか・・・・・がっくりと項垂れる。
 自分よりもずっと大人のくせに、グレイはたまに天然だ。


「・・・・・・・・・よし、血は止まったか。だが消毒はしておいた方がいい。おいで、手当てしてあげよう」


 そう言って、彼は私の手を引いた。優しく引いてくれる力が、繋がれたままの温もりが、嬉しくて愛しくて、だけど同時に悲しくて苦しい。
 わかっている。彼はただの消毒のつもりだった。グレイは私のことをそういう対象として見ていない。
 同居人であり、友達の、余所者の少女。彼の中での私の存在は、それだけだ。
 どうかしてる。
 恋なんてもうしないなんて思っていたのに、危険だらけのおかしい世界の住人に恋をしてしまっている。友達だけの関係じゃない、それ以上まで求めてる。
 本当に、どうかしてる。

 消毒と称して傷をなめる。
 そんなバカでベタな真似はくだらない本だけで充分だと嘲笑っていたのに、恋する人にやられると、見下げた視線で考えていた行動が途端に甘く愛しくなる。
 バカじゃないの、寒い、ベタだなんていくらでも罵倒する言葉は思いつくのに、ひとつも言葉にできなくて、心臓が痛いくらいに高鳴るのを止められない。


 バカでベタなのは、私だ。


 繋がれた手を少しだけ、握り返す。
 さっき切った指先が、グレイに口付けられた場所が、ものすごく熱い。


 ねえ、気づいてよ。


 自分では言えない。
 傷つくのが怖くて、また失ってしまうのが怖くて。
 それなのに、彼に望んでしまう。



その心、恋情



 甘くて苦い片思い。

 どうか気づいて。





お題使用
88*31
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【日常に恋してる(遙か3、ヒノ望)】へ
  • 【Mammy kissing・・・?*eve*(2010クリスマス企画、イヴ編)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【日常に恋してる(遙か3、ヒノ望)】へ
  • 【Mammy kissing・・・?*eve*(2010クリスマス企画、イヴ編)】へ
