スポンサー広告


 ←Cold Sweet(ハートの国、エスアリ) →旅立つ君を見送った日(遙か3、ヒノ望、BADエンド)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【Cold Sweet(ハートの国、エスアリ)】へ
  • 【旅立つ君を見送った日(遙か3、ヒノ望、BADエンド)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「お題もの」
QuinRose系

その笑顔は太陽より眩しく(ピアス←アリス)

 ←Cold Sweet(ハートの国、エスアリ) →旅立つ君を見送った日(遙か3、ヒノ望、BADエンド)
 人によって、愛情表現っていうものは様々なものだと。
 このネズミさんを見ていると、しみじみそう思う。



「アリス~~~~~~!!!元気?元気?元気にしてた?」



 出会い頭に、むぎゅう~~~~~~という効果音がつきそうなくらい思いっきり抱きつかれる。
 勢いでそのまま後ろに倒れこみそうになるのを何とか踏ん張り、やたらと嬉しそうな少年・・・・ピアスを軽く睨んだ。

 勢いのいいハグつき挨拶には随分慣れた。
 体格の差があるのだから気をつけろだとか、無闇に抱きついてくるなだとか、そんなことをピアスに言っても無駄なのはわかりきっているので、最近はこうして抱きつかれるままにしている。
 早い話が、諦めた。

「・・・・・元気も何も、3時間帯前にあったばかりじゃない」
「ええ!?3時間帯も前だよ、長いよ、長い!!アリスに会えなくて、俺、すっごく寂しかったんだよ。寂しかった。ね、だからちゅうしてもいいよね、ね?」
「いや」

 ネズミ(最初はクマと思ったけど)だからか知らないが、ピアスは何かというと「ちゅう」をねだる。
 さすがに何度も何度も何度も、それこそ会うたびごと何かにつけて・・・・・こうもねだられると嫌にもなってくるというか。
 そんなこんなで、今回も「ちゅう」のおねだりはキッパリ断らせてもらう。
 案の定、えええええ~~~と不満げな声をあげてピアスはむくれる。
 子供みたいだ。外見だけはそこまで子供じゃないのに、行動も言葉も中身もまるで子供。

 愛情表現だって、とっても子供っぽくて可愛らしい。

 彼の天敵であり、同じくこの森によく出没する猫のボリスも、わりとスキンシップは多い。抱きしめたり、なめてきたりといった行動が、ボリスにとっての当たり前の愛情表現みたいなものらしい。

 けれど、ピアスは。
 なんというか、可愛らしい。
 子供が好きなものにじゃれつくような。

 加減なしに抱きついて、可愛らしい「ちゅう」をして。

 体全体で好きという気持ちを表現してくるのに、それにはちっとも恋愛要素を含まない。
 子供のおままごと、そんな感じ。

 だからこそ。
 私も安心して、ピアスの傍にいることができる。
 恋愛が関わらないことに、安心していられる。


「アリス・・・・・・・・大好き・・・・・・・・・・」


 ぎゅうっと私を抱きしめながら、ピアスはうっとりと呟く。
 気持ちよさそうに。大好きなモノで遊ぶ子供のように。


「ぜ~~~ったい、離さないよ?」


 明るい笑顔のまま向けられた言葉に、どこか不穏なものを感じて目を瞬いた。
 だけど、私を抱きしめてくるピアスの腕の強さはいつもと変わらなかったから、何も気にはしなかった。

 ピアスは変わらない。いつもと同じ。
 子供っぽい愛情表現、恋愛のない愛情表現。



その笑顔は太陽より眩しく



 明るすぎる笑顔の分、見える影は濃いのだと。
 私が知るのは、もう少し後。



88*31
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【Cold Sweet(ハートの国、エスアリ)】へ
  • 【旅立つ君を見送った日(遙か3、ヒノ望、BADエンド)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Cold Sweet(ハートの国、エスアリ)】へ
  • 【旅立つ君を見送った日(遙か3、ヒノ望、BADエンド)】へ
