スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←この瞬間がいつまでも続けば良いのにね(遙か3、将望) →Cold Sweet(ハートの国、エスアリ)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【この瞬間がいつまでも続けば良いのにね(遙か3、将望)】へ
  • 【Cold Sweet(ハートの国、エスアリ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

想いと呪いの「助けたい」

 ←この瞬間がいつまでも続けば良いのにね(遙か3、将望) →Cold Sweet(ハートの国、エスアリ)


 りったんクリアしましたよー!!
 うわあああああああああなんかバッドでめちゃくちゃ切ない気分になった!!!病んでるなあとは思ったが、あの必死さ具合にうるるっときました。

 とりあえず帰還エンド見ました。うっかり残留エンドは見逃してorzです・・・・・一通りクリアしたらちゃんと見てこようと思います。
 えー感想としてはよかった、のだけど・・・・・・正直消化不良だバカ!!!(なに)
 あれがハッピーエンドとか認めてやらないんだからあああああああああああ!!!ちょう切ない、いやちゃんと正しい時間の中で幸せになってるからハッピーエンドでいいのかもしれないけど、やりきれない思いがこう、さあ・・・・・・!!

 それにしても絶妙なタイミングで流れる挿入歌とラストのエンディング曲が神すぎて、涙腺やたら刺激されるんですが。
 あれやばいな・・・・・曲買っちゃおうかな、マジで。


 ひとまずりったんの感想。時間ないので箇条書き&反転。

・鷹斗にヤキモチ妬いている描写がところどころに出てきて非常にきゅんきゅんしたwwwwwことあるごとに「鷹斗といればいいだろー」的なこと言ってくるのが可愛いったら!

・過去話が泣ける。「もう泣かない。どんな時でもお前が俺の味方でいてくれるというなら、俺は絶対にお前を守る」っていう約束をした例のエピソードが出てくるたびにうるっとしてました。あのスチルを見ているだけで泣けてくる・・・・!!

・幼馴染ネタは本当にツボすぎて萌える。いつか一緒にいられなくなると理解していて、それでも一緒にいようねって約束するとことか・・・・・!!

・予想以上にりったんの愛は深かった・・・・・キングもすごいと思うが、りったんも執着半端ないね

・撫子ちゃんが事故に遭った瞬間、傍にいてやれなくて。病院に駆けつけたときは「大丈夫」って笑っていたのに、いつの間にか眠るみたいに意識を失くしてしまって、もう二度と目覚めないだろうって言われて。その翌日、撫子ちゃんが病室から忽然と姿を消してしまって。
 どれだけ探しても見つからなくて、それでも探して探して探し続けて。
 時間を跳躍する方法で何度も何度も過去に遡って、撫子が助かる方法を探し続けて、それなのにやっぱりどうしても助けられなくて。
 何百回も、大切に想い続けた相手が目の前で事故に遭う瞬間を見続けて。
 それでも助けるからと呪いみたいに呟いて、時間を彷徨い続けていた理一郎を思うと本当に泣けてくる。

・某時空を跳んで運命変える乙女ゲーの金髪長身の先生を思い出した。それに匹敵する一途さと根性だと。

・好きな人を失って、素直さが身についた理一郎の素直さがいちいちやばい。
 そして無自覚なんだか狙ってるんだかよくわからない色気にノックアウトされまくる!!

・二人で雨宿りしているシーンでの「・・・・・・ああ、おいで」が死ぬほど萌えた

・「お前は意識していないだろうけど、この年になると意識するもんなんだよ。勘違いしそうになる」とかその辺りの台詞にじたじたした!!めっさ我慢してるんだろうなあと思うと堪らない!! ←

・12歳の頃からすでに女として意識してたとかいう爆弾発言にいろいろやられた

・理性吹っ飛んだ理一郎が鼻血もんwwwwwwww
 キスシーンやばいやばいやばい!!いいのかコンシュマーで!!結構ぎりな気がするよ、描写がwwwww長いってなんだ!!と悶えまくった後、その後に続いた「覚悟しろって言っただろ?」に腰砕けでした。
 ちょおおおおおおおおおおお思ってたよりS気質!!恋愛でヘタれるかと思いきや、理性吹っ飛ばすと野獣なタイプだったよりったん!!(落ち着け)

・しかしその後二人して「敵地でなにをもりあがっているんだろう」と反省していることに爆笑したwwwww
 その二人を想像して本当に萌えました!!

・事故に遭って意識不明のままの2020年の撫子と、不思議な体験をして大人の姿になっている2010年の撫子が別人であるのと同じように。
 何度も『撫子』を失ってそれでも今の撫子を守りたいと言ってくれた2020年の理一郎と、関係が変わってもずっと一緒にいようねと約束した2010年の理一郎は、全くの別人で。
 恋をした相手は、全く違う人なのに。
 それなのに初めて恋というものを教えてくれた2020年の理一郎と別れて・・・・・撫子だけが全てを忘れて。
 ・・・・・・2010年の理一郎と生きていく。
 それは確かに正しい流れであるのかもしれないけど、そんな悲しい結末ないよって思った帰還エンド。

・撫子も言ってましたけど、それだと2020年の理一郎本当に一人ぼっちになっちゃうんですよね!!
 納得いかないんだ、マジで。(くわっ)もう本当に理一郎を一人にしないであげてと言いたい。あの人はどこかで救われていいと思う。全部納得して自己完結して、撫子の気持ちを無視して元の時間に還して。
 そりゃ叫びたくなるよ、「理一郎のバカ!!」と。
 でもそれすら忘れてしまうだなんて、とても残酷。やたらともやもやが残りました。

・ていうかどうやって運命変えたのかよくわかんないんですが。
 あんだけ「どんなに時間を巡ってもお前を助けられない」とか言ってたくせに、帰す直前になって「大丈夫だから」とか言い出し、それでなんで帰還エンドであんなあっさり運命変わって撫子が事故遭わなくなっているのか意味がわからない。
 え、なにやっぱり残留エンド見なきゃダメ?それともこれは真相エンド見ないとわかんないの?
 ・・・・・・・BAD見た分、ああいう風にどっかで自分捨て身にして助けている可能性が高い気もしますが。

・帰還エンドでは2010年の理一郎は幸せになれますけどね。
 タイムカプセルの10年後の手紙がやたらツボでした。「頼むぞ、俺。10年後には素直になっててくれ」的な文面にワロスwwww
 ていうか婚約エンド!!!なんかCZ甘いなあ!!エンディングムービー後のストーリーのおかげで、ちょっとはもやもやも解消されました。
 あれはあれで多分ちゃんとハッピーエンドなんだよなとちょっと納得させられたというか。

・それにしてもお父様との攻防がやたら大変そうですね。おまけのアフターストーリーで、非常に笑わせていただきました。がんばーりったん☆
 それにしてもあの小説の糖度の高さとりったんの野獣っぷりが非常にハアハアさせられる!!他のキャラも期待していいのかしら、これはwktk



 長くてごめんなさい!!早く書くために短くしようと心がけたけれど、無理だったよ;;
 ちなみに次は黒ウサギにしようと思って、円をプレイ中です。あの兄弟の会話がとても楽しくて、もういっそ央と円を両方いただきたいんですがダメですかって感じです。←

 時間空いたらりったんクリア記念になんかSS書きたいなー。
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【この瞬間がいつまでも続けば良いのにね(遙か3、将望)】へ
  • 【Cold Sweet(ハートの国、エスアリ)】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【この瞬間がいつまでも続けば良いのにね(遙か3、将望)】へ
  • 【Cold Sweet(ハートの国、エスアリ)】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。