スポンサー広告


 ←こんな幸せはないでしょう(クローバーの国、ボリアリ) →想いと呪いの「助けたい」


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【こんな幸せはないでしょう(クローバーの国、ボリアリ)】へ
  • 【想いと呪いの「助けたい」】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「お題もの」
その他

この瞬間がいつまでも続けば良いのにね(遙か3、将望)

 ←こんな幸せはないでしょう(クローバーの国、ボリアリ) →想いと呪いの「助けたい」
 じいっと、見つめる。
 それだけで充分。
 3年のブランクがあろうとなんだろうと、彼にはこれで通じるのだ。


「・・・・・・・・自分で扇げよ、そんくらい」


 案の定、ねだるように見上げてくる翡翠の瞳の正確な意味を汲み取ったらしい将臣が、面倒くさそうに眉根をしかめる。
 彼の手には深い紫色の舞扇。宿に着くなりだるいと零し、さっさと奥の部屋に寝そべってしまった男の持ち物だ。日が暮れ始めても暑さの名残が微風に乗って届く中、少しでも暑苦しさを紛らわそうと将臣が勝手に持ち出してきた。

 ここ数日の中でもことさら暑かった今日の情報収集を終え、一休みしていけと誘われた将臣達が泊まる宿の濡れ縁。
 そこに上半身を思いっきり投げ出して寝そべりながら、いいじゃないと望美は笑った。

「今日は本当に暑かったし、久々に舞なんて踊ったからもうクタクタなんだもん。舞の見物料の代わりだと思って」
「おいおい、幼馴染から見物料なんか取る気かよ!?」
「とーぜん!自慢じゃないけど、これでも結構素質あるって評判なんだからね?さ、早く早く♪」
「ったく、仕方ねえ・・・・・・・・・・・仰せのままに、お姫サマ」

 わざとらしくかしこまった言い方をする将臣に、ああそれいいねと望美が笑う。
 扇をその無邪気な笑顔へと向けてぱたぱたと扇いでやれば、生み出された僅かの風が望美の前髪を揺らした。


「きもちいい~~~・・・・・・・結構暑さには慣れたつもりだけど、やっぱりこう暑いとクーラーがちょっと恋しいかも・・・・・・・」
「だよなあ。いかに現代って便利だったかをこういうところで実感するよな」
「うん・・・・・・・・・でも・・・・・・・もうちょっとすれば、涼しくなるよ・・・・・・・」


 どこか寂しげに呟かれた言葉に、思わず将臣の手が止まる。
 うっとりと閉じられていた翡翠の瞳が静かに瞬く。見つめる先には、赤く染まっていく夏の空。



「・・・・・・・・夏も・・・・・・・・・すぐに終わっちゃうよ・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・そう、だな」



 将臣の手が再び動いて、望美に風を送る。
 汗ばんだ額から一筋、汗が伝い落ちるのを感じながら、望美もそれっきり言葉を閉ざした。

 扇から生み出される風はまだ熱を持っているけれど、いつかはこれが冷たく切り裂くような風になってくるのだろう。
 優しさと労りの気持ちを向けてくれるその手が、次には彼女を傷つけるために向けられるのだろう。

 運命を知っているからこそ。
 今はまだ、この夏が続いて欲しいと。
 一時の優しいそよ風を愛していたいと。



この瞬間がいつまでも続けば良いのにね



 それだけが、彼女の願い。
 許されない、願い。



お題使用
88*31
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【こんな幸せはないでしょう(クローバーの国、ボリアリ)】へ
  • 【想いと呪いの「助けたい」】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【こんな幸せはないでしょう(クローバーの国、ボリアリ)】へ
  • 【想いと呪いの「助けたい」】へ
