スポンサー広告


 ←大丈夫って絶対嘘。(ハートの国、ボリアリ) →それは例えるならまるで(遙か3、知望)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【大丈夫って絶対嘘。(ハートの国、ボリアリ)】へ
  • 【それは例えるならまるで(遙か3、知望)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「お題もの」
QuinRose系

泣きたい時に泣けばいい(ナイトメア→アリス)

 ←大丈夫って絶対嘘。(ハートの国、ボリアリ) →それは例えるならまるで(遙か3、知望)
 声なき声が響く。
 微かに、けれど悲痛に。
 助けを、救いを求めて。



「また、悪夢を見たんだね?」



 問いかけると、少女は振り返る。
 水色のワンピースを着た、時間を止められた余所者。
 前に進むことを望みながら、過去を愛してやまない哀れなアリス。

「悪夢なんかじゃないわ」

 ゆるりと首を振った動きに合わせ、栗色の長い髪が揺れる。
 エメラルドグリーンの冷めた瞳は、どこか遠くを見つめるように定まらない。


「ロリーナ姉さんの夢が、悪夢なわけないじゃない」


 そんなこと、あってはならない。
 優しくて綺麗で完璧な女性だった姉が、悪いものであるはずがない。姉さんの夢は幸せな夢、懐かしい夢。もしそれが悪夢だというのなら、姉さんを汚しているのは私だ。根暗で醜い私自身・・・・・・・・そうでなければ、ならない。

 響く心の声をナイトメアは聞こえないふりをする。
 呪いのようにアリスを縛る罪悪を、責任を、指摘してどうなるというのだろう。
 見ないフリをしているからこそ、アリスはここにいる。忘れているからこそ、アリスはこの世界で時を止め続けたまま生きることができる。

 例え彼女の心が、悲鳴をあげて泣いていることに気がついていたとしても、伝えてはいけないことだ。



「泣いてもいいんだぞ」



 ぽつりと、ようやくそれだけをナイトメアは口にした。
 彼女が抱えるものを伝えることはできない。それは、アリスを前に進めることになる。ナイトメアの手にも、誰の手にも届かない場所へ・・・・・・・・彼女が行ってしまうことを意味する。
 だからせめて、泣けばいい。
 辛い気持ちを哀しい気持ちを全て押し流して、全て忘れればいい。この世界の誰も、アリスのことを責めはしない。



「泣かなきゃいけないなんて、決まりはないでしょう?」



 けれど、アリスは泣かない。
 皮肉めいた笑みを少し浮かべ、忘れることを拒む。涙にして、消し去ってしまえばいいものを、大切に大切にその胸に抱え込んで、痛みに耐える。


(・・・・・・・・・そんなにも、心の中で泣いているくせに)


 声もなくただ、彼女は泣き続ける。
 それを聞ける唯一の夢魔は、何もできずに傍にいるだけ。
 彼女を苛む悪夢を、できる限り遠ざける・・・・・・・・ただ、それだけ。



 声なき声で、泣いている声がする。
 哀しく悲痛なその泣き声が、いつか消えるその日まで。



泣きたい時に泣けばいい



 夢魔は少女の夢路を守りながら、その涙を、願う。



88*31
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【大丈夫って絶対嘘。(ハートの国、ボリアリ)】へ
  • 【それは例えるならまるで(遙か3、知望)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大丈夫って絶対嘘。(ハートの国、ボリアリ)】へ
  • 【それは例えるならまるで(遙か3、知望)】へ
