スポンサー広告


 ←涙声の愛してるをありがとう(ペタアリ) →大丈夫って絶対嘘。(ハートの国、ボリアリ)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【涙声の愛してるをありがとう(ペタアリ)】へ
  • 【大丈夫って絶対嘘。(ハートの国、ボリアリ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「オトメイト系」
ワンドオブフォーチュン

熱風注意報(ワンド、ユリルル)

 ←涙声の愛してるをありがとう(ペタアリ) →大丈夫って絶対嘘。(ハートの国、ボリアリ)
 異常気象、なのだそうだ。
 と言っても、そんなに深刻なことではない。
 天候も気候も滅多に変化しないラティウムにしては珍しい、とてつもなく暑い日がきたのは、ただの自然現象のひとつだという。

 たま~~~~にラティウムで見られる、いわゆる「夏日」。


「やっぱりユリウスはすごいわ!!」
「そうかな?風属性の魔法を部屋全体にいきわたるようにしておいて、そこに水属性の魔法をプラスしてみただけなんだけど」
「うんうんっ。すごいと思うの!だってこの部屋だけものすごく涼しくて快適よ。ほら、他のみんなも喜んでいるでしょう?水遊びにいった子も結構多いけれど、やっぱりこうも暑いとみんな大変そうだもの・・・・・・」
「だね。何となく思いついたことだったんだけど、意外と役に立ったみたいでよかった」


 気候の変化とほぼ無縁なミルス・クレアには、空調なんていう便利な仕組みが備わっていない。そんなものがなくても常に快適な気温だからだ。
 が、さすがにこうもいきなり気温が上がってしまうと、とてもじゃないが建物のどこにいてもずしりと暑さが圧し掛かる。
 休日ということもあり、多くの学生は折角だからと湖へ涼みに行くか、外へ出るよりは幾分か涼しいということで寮に残ってぐったりとしている。

 そんな惨状(というより、暑そうにしているルルの姿)を見たユリウスが、先ほど思いついたのが「水属性の魔法で冷やした空気を風で部屋全体に行き渡らせる」という魔法だった。
 その恩恵を受けた自習室は今、窓の外に見えるカンカン照りの暑さが嘘のような快適さを保っている。

「うーん、でもやっぱり改善の余地はありそうだな。俺は風属性だからまだいいけど、長いこと風を送り続けるのにも限界があるし、こまめに水属性の魔法で空気を冷やしてやらないとすぐに温度が元に戻ってしまう・・・・・・・・ここはやっぱり補助的なアイテムを利用するとかそういう何か工夫を・・・・・・って、何?ルル。どうして笑ってるの?」
「ううん!なんだかね、ユリウスらしいなって思って」

 くすくすと楽しそうに笑うルルの表情に、ユリウスの心臓がひとつ大きく跳ねる。
 部屋はもう充分涼しいはずなのに、顔が熱くて仕方がない。
 胸が熱くなって、頭がオーバーヒートしたみたいに何も考えられなくなってしまうのだ。それはちょうど、魔法について考えた時のあのワクワクドキドキした気持ちにすごく似ている。


「あのね、ユリウスって魔法のことを話す時すごく真面目で、でもすごく明るくてキラキラして見えるの。私、そういう時のユリウスってすごく好きだなあって思う!」
「・・・・・・・・っ!」
「?ユリウ・・・・・・・きゃっ!?」


 何か勢いよく赤面して黙り込んだユリウスを覗き込もうとした瞬間、ルルは思いっきり抱きしめられていた。
 ちょっとだけ痛いくらい、だけど決して苦しくはなく、優しくて温かい腕にすっぽり包まれる感覚。何か嬉しいことがあった時、ユリウスがルルに対してよくやる行動だ。



「・・・・・・・・・不意打ちで好きとか言わないでよ、ルル・・・・・・・嬉しすぎて困る・・・・・・・」



 そっと囁かれると同時に額に押し当てられた唇の感触に、今度はルルが真っ赤になる番だった。

 ・・・・・・魔法の効力が切れたことで生暖かくなった風が吹き始めた上に、もうほとんど名物になっているカップルの二人だけの熱いシーンにいたたまれなくなった生徒達が、こそこそと退散していったことにルルが気がつくのは、すっかり部屋の空気が暑くなった頃。





End.
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【涙声の愛してるをありがとう(ペタアリ)】へ
  • 【大丈夫って絶対嘘。(ハートの国、ボリアリ)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【涙声の愛してるをありがとう(ペタアリ)】へ
  • 【大丈夫って絶対嘘。(ハートの国、ボリアリ)】へ
