スポンサー広告


 ←パパには内緒!~前編~ →番外編 Bitter WhiteDay1(ボリアリ、シリアス)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【パパには内緒!~前編~】へ
  • 【番外編 Bitter WhiteDay1(ボリアリ、シリアス)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「QuinRose」
Clover's Little Girl Story~パパは心配性~

パパには内緒!~後編~

 ←パパには内緒!~前編~ →番外編 Bitter WhiteDay1(ボリアリ、シリアス)
 みなさんこんにちは、私、アクア・リングマークって言います。
 ご挨拶はちゃんとしなさいって言われているけど、ごめんなさい。私、今ちょっと忙しいの!ママと一緒に、お料理を作っているところ。
 この次の時間帯はとくべつな時間って、ママと決めているから、絶対間に合わせないといけないの。

「ねえ、ママ。もうできた?隠し味とか、入れた?」
「そうねえ・・・・・・もうちょっとでできると思うわ。ここはもういいから、アクアはテーブルにお皿とフォークを並べてもらえるかしら?あと、プレゼントも用意しておきなさい。忘れちゃ大変でしょう?」
「はーい!!」

 お皿とフォークを持って、キッチンから飛び出す。ちょっと重いけど、これくらい平気!!アクアだって、もう子供じゃないの。
 お仕事の書類を運ぶお手伝いだってできるし、料理だってできるもの。まあ、ママには負けちゃうんだけど・・・・・・・・ちょっと色が変になっちゃったり、変な匂いがしたりするけど、パパはいつもアクアの作るものを「おいしい」って言ってくれる。ママはすごく変な顔してることが多いけど。
 今回だって、パパは喜んでくれるはず。
 ママが手伝ってくれたから、もうすぐ完成する料理はすごくおいしそう!!ママと一緒に、内緒で用意したプレゼント、パパが見たらどんな顔するかな?きっとパパのことだから、すごく嬉しそうに笑って、「ありがとうアクア」って抱きしめてくれるんだわ。

 このサプライズ・パーティーはね、パパには内緒なの。
 だってこの次の時間帯、パパの休憩時間帯はね、とくべつってママと約束したから!!アクアから、パパにとっておきの時間をプレゼントしてあげるの。


 ママに教えてもらったんだけど、ママの世界には「父の日」っていうイベントがあるんだって。


 私のママは、余所者って呼ばれている。違う世界から来たんだって。だから、この世界の人の知らないこともいっぱい知ってたりする。アクアは、ママにいろんなことを教えてもらう。
 ママの世界では、パパに「いつもありがとう」って感謝の気持ちを伝える日があるんだって。
 そんな素敵な日があるんだって知ったから、私もやりたいなって思った。パパはアクアにいつも優しいから、いつもありがとうって言いたかったの。
 それでママと「二人だけの秘密」にして、パパに内緒でこっそり準備して・・・・・・この次の時間帯は、いよいよ「父の日」!!

 内緒にしてたから、パパがちょっと落ち込んじゃってたけど・・・・・・しょうがないよね?
 絶対次の時間帯は喜んでくれるはず。

 どきどきしながら、お皿を部屋に運び込む。綺麗に飾り付けられた部屋も、アクアとママの二人だけで頑張った。
 ソファのクッションのところに少し隠れたプレゼントも、ちゃんとある。
 これもママと一緒にお買い物行って、すごくすごく悩んで選んで買ったもの。ママってば、ずっとどっちがいいかで悩んでいたから、最後はアクアが直感で決めちゃった。
 ・・・・・・ママにとって、パパは「パパ」じゃないのに、ママはすごく一生懸命。なんで?って聞いたら、「ママもパパに感謝の気持ちを伝えたいからよ」って笑ってた。

 あの時のママを、パパに見せてあげたいなあ。
 きっと「イチコロ」だから。


 ・・・・・・アクア、知ってるもの。
 パパの一番大好きな人は、ママなんだって。
 アクアのことも大事にしてくれてるけど、パパの一番ってね、絶対ママだと思うの。
 アクアが何かするより、本当はママが何かしてあげた方が喜んでくれるのかなって、ちょっと思っちゃうくらい。


 アクアもパパが大好きだから、たまにママのことずるいなあって思うけど・・・・・・悔しいけど・・・・・でもパパとママが二人でいる時ってね、とても幸せそうだから。アクア、あの幸せそうなパパとママ、見るのが嫌いじゃないから。しょうがないかなあ、って思っちゃう。
 ・・・・・・言ったら、パパもママも気にしちゃうから、アクアだけの秘密なんだけど。

 ええっと、ああいうのって確か・・・・・・そうそう、バカップルって言うんだって、ナイトメア様が教えてくれたわ。パパはママのこと「できあい?」していて、ママもそれがまんざらじゃないんだって。だから、バカップルなんだって、ナイトメア様が言ってたわ。
 バカップルっていうのは、ある意味最強だから、アクアも余計なこと気にしなくていいよって言ってくれた。ああいうものだって受け入れちゃえばいいんだって!!
 ナイトメア様は物知りで、本当にすごい。尊敬しちゃうな。



 ふと窓の外の色が変わる。
 暗かった夜の色が、オレンジ色にゆっくりと染まっていく。パパの好きな時間帯。特別な時間帯が好きな時間帯だなんて、パパも喜ぶだろうなあ。
 なかなか来ないママを迎えに行こうと思って、思い直してソファに座る。
 誰もいない部屋に帰ってきたら、パパが寂しいものね。アクアがちゃんと待っていてあげなきゃ!
 プレゼントを抱きしめて、パパとママを待つ。

 廊下の向こうから、いい匂い。
 それに・・・・・・パパとママの話し声。

 ・・・・・・なあんだ、パパってばママに先に会っちゃったのかな?
 それならバレちゃっているかもしれない。ママって、アクアにもわかっちゃうくらい嘘がヘタだもの。

 しょうがないから、プレゼントを抱きかかえたまま扉に向かった。ドアって、たまに話しかけてくるから怖かったりするけど・・・・・・このドアは平気。だって向こうにいるのが誰か、全部わかっているから。
 背伸びをしてドアノブに手をかける。
 開いたその先に向かって、私は笑った。



「パパ、おかえりなさい!!!いつもありがとう!!」





End.
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【パパには内緒!~前編~】へ
  • 【番外編 Bitter WhiteDay1(ボリアリ、シリアス)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【パパには内緒!~前編~】へ
  • 【番外編 Bitter WhiteDay1(ボリアリ、シリアス)】へ
