スポンサー広告


 ←本編 日常風景~ボリス、学校に来る!の巻~ →2010Valentine~ver.G~(ジョーカーの国、グレアリ)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【本編 日常風景~ボリス、学校に来る!の巻~】へ
  • 【2010Valentine~ver.G~(ジョーカーの国、グレアリ)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「QuinRose」
アリスシリーズ

2010Valentine~ver.B~(ジョーカーの国、ボリアリ)

 ←本編 日常風景~ボリス、学校に来る!の巻~ →2010Valentine~ver.G~(ジョーカーの国、グレアリ)
 はいっ!と渡された箱を反射的に受け取った。
 赤いハート型の箱。可愛らしいピンクのリボンがついている。
 目の前ではこの唐突なプレゼントを渡してきた恋人が、褒めて褒めてと言わんばかりの笑顔でこちらを見つめている。

(・・・・・・・猫からの、プレゼント)

 失礼だけど、ちょっと怖い。
 ボリスはわりとプレゼントのセンスがいいことは知っているけれど、たまに「ネズミを取ってきてプレゼントしてあげる!」などと言い出すこともあるから油断はできない。

「どうしたの、これ?」
「え、だってほら、バレンタインだし。今、クローバーの塔付近はバレンタインだって言うからさ。だから、俺からアリスに、バレンタインのプレゼント♪」
「ああ、バレンタインだったの・・・・・・」
「・・・・・・反応薄くない?」
「普段住んでいるのが真夏だからね。すっかり忘れてたなあ、と思って」

 そう言いながら、リボンをほどく。
 中から出てきたのは、小ぶりのおいしそうなチョコレートトリュフ。普段住んでいるところが夏の遊園地だから、チョコレートを見るのは久しぶりだった。ボリスが唐突に冬に遊びに行こう!と言い出したのは、このためだったのかと気が付く。

「わあ、おいしそう!」
「うん、そりゃよかった・・・・・・・食べてみて?」

 心なしかおずおずと促され、チョコレートをひとつ口へと運ぶ。
 噛んだ瞬間にじわりと口の中に広まる濃厚な甘さに、思わず幸せな溜息がこぼれる。ほどよく苦く、だけど甘い。とても好きな味だ。

「おいしい!」
「ホント!?よかった~・・・・・・チョコなんて初めて作ったからさ、心配だったんだよね。アリスが気に入ってくれたならよかったよ」
「え、これボリスが作ったの!?」

 思わず目を丸くして尋ねると、ボリスは誇らしげに頷いてみせた。
 てっきり市販品かと思うほどにおいしかったのに、これが初めて作ったものだなんて信じられない。器用な猫だとは知っていたが、ここまでとは思わなかった。
 ・・・・・・女として、微妙に悔しい気持ちになるのは何故だろう。


「だってさ、俺のあんたへの『大好きだ!』って気持ちを伝えるチョコなんだよ?そこら辺で売ってるものなんかに託せるわけないじゃん」


 それはそれは幸せそうな笑顔で言われてしまうと、そんな複雑な気持ちなんて吹き飛んでしまう。
 頬を染めて、愛おしいものを見るように優しい眼差しで。
 そんな姿を可愛いといったら、ボリスは怒るだろうか?

(ああもう、なんでこんなに可愛いのよ!反則でしょ!?)

 可愛い可愛い猫の恋人からの逆チョコ。
 そのお礼は、チョコレート味のキスでお返し。





End.
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ 3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ 3kaku_s_L.png リジェ系
総もくじ 3kaku_s_L.png お題もの
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
総もくじ  3kaku_s_L.png ネオロマ
総もくじ  3kaku_s_L.png QuinRose
総もくじ  3kaku_s_L.png オトメイト系
総もくじ  3kaku_s_L.png リジェ系
もくじ  3kaku_s_L.png その他
総もくじ  3kaku_s_L.png お題もの
  • 【本編 日常風景~ボリス、学校に来る!の巻~】へ
  • 【2010Valentine~ver.G~(ジョーカーの国、グレアリ)】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【本編 日常風景~ボリス、学校に来る!の巻~】へ
  • 【2010Valentine~ver.G~(ジョーカーの国、グレアリ)】へ
