更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2010年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

ウサギの王子(なんちゃって御伽話、ペタアリ)

アリスシリーズ(パラレル設定)

2010.10.10 (Sun)

  ある美しい庭に住んでいた一匹の白ウサギが、そこに迷い込んだ人間の王女様に恋をしました。 そこから、お話は始まります。 白ウサギはウサギの国の末王子、名をペーター。 美しい白の毛並みと長い耳、赤い瞳を持った、兄弟王子の中でも一番美しい王子でした。・・・・・・極度の潔癖症で冷酷、と性格には多少の難がありましたが。 そんな王子が恋を知り、心を奪われてしまったのですから、さあ大変。 人間の王女を好きにな...全文を読む

常世夫婦のある一日(遙か4、アシュ千)

遙かシリーズ

2010.10.09 (Sat)

  言おうと決意したはいいものの、当人を目の前にして千尋は言い出せずにいた。 簡単なことだし、自分達の関係を考えたら伝えたっておかしくはないことだし、日々がどうなるか知れない戦が終わって平和になった今、話題に出してもよさそうなものだ・・・・・・・なんてわかっているはずなのに。「あ、あのっ、アシュヴィン!!その、は、話が・・・・・・・ある、んだけど」「なんだ、改まって。」  訝しげに顰められた赤銅色の双眸に見つめら...全文を読む

第一章 engagement

Last Kiss(吸血鬼パラレル、ユリアリ)

2010.10.09 (Sat)

  昔々ではじまる物語。 これはそんな幾多の物語の、ほんのひとつの恋物語。 生きる証を奪うことでしか、愛することを許されない運命の男と。 それを受け入れ、命を捧げる道を選んで生きた女と。 ・・・・・・・これはそんな二人の、最初の物語。 ヴァンパイア。 その名を聞けば誰もが脅え、その姿を見たものは誰もが虜にされると言う。 人の生血をすすり、長い年月を生き続ける化け物。 主に若い女の血を狙って、夜の闇を...全文を読む

ネズミの恩返し(なんちゃって御伽話、ピアリ)

アリスシリーズ(パラレル設定)

2010.10.09 (Sat)

  むかーしむかしのことでした。 人里離れた山に、性根の真面目な少女がひとりで暮らしておりました。名をアリスといいます。機織をして作った反物を、遠く離れた村まで売りに行って、どうにかこうにか生計を立てていました。 ある日、アリスが反物を売りに山を降りていた時のことです。雪深い山の中、狩猟用の罠にかかって逃げられなくなっている一匹のネズミを見つけました。 それは普通のネズミより大きめで、尻尾も長く見事...全文を読む

注意書きと設定とプラス@

Last Kiss(吸血鬼パラレル、ユリアリ)

2010.10.08 (Fri)

  このシリーズは、ユリウス×アリスの吸血鬼パラレルとなっております。 内容的にはわりとシリアス寄りです。完全なハッピーエンド・・・・・は多分期待しない方がいいかと。 ユリアリと言っておきながら、サブキャラの出番も意外と多い気がします。 ユリウスが吸血鬼だったり、アリスが幼女だったり、その他キャラがとりあえず人外だったりいろいろ勝手な設定になっています。よって、原作のイメージと大分変わってくるかと思...全文を読む

許さないから(遙か4、那→千)

遙かシリーズ

2010.10.08 (Fri)

  つかんだ僕の腕を振り払った手の温もりが。 どこか悲しみと諦めを含んだ蒼の瞳が。 僕を見て微かに笑ったその顔が。 離れない。  波音がさざめく。穏やかに、規則正しく。 臙脂色の空に照らされた海は、きらきらと眩しく光って目に痛い。なのに目を離せない。その金色の光の中に、同じ髪色をしたあいつの姿が現れるような・・・・・・・・・そんな馬鹿馬鹿しい幻想を、捨てきることができない。 禍日神を消し去り、神を殺した代償と...全文を読む

ディーとダム(なんちゃって御伽話、双アリ)

アリスシリーズ(パラレル設定)

2010.10.07 (Thu)

  昔々、ある森にディーとダムという双子の兄弟がいました。 彼らの母親は早くに亡くなり、父親は木を切ってそれを薪にして売りながら何とか生活を立てていました。 双子も幼い頃から父を手伝い、斧を振るっていましたが、彼らは子供特有の気まぐれを発揮してしょっちゅうサボってばかりいました。おまけにディーは休憩好き&ダムは守銭奴で、やれ子供にはたっぷり遊ぶ時間を与えろだの、やれ手伝ったんだから給料よこせだの・・...全文を読む

五章 鳳仙花 後編

手折り華(遙か3、将望前提ヒノ望)

2010.10.07 (Thu)

 「で、久しぶりに会った感想は?」  無遠慮な闖入者の声に横目だけで視線をくれてやる。 粗末な格子窓から漏れ入る月明かりを肴に、ひとりで物思いに耽っていたというのに。ぶち壊しにしてくれた当人は、全く気にした様子もなく部屋に上がりこむとオレの隣に腰をおろした。「・・・・・・・・・なんでお前がここを知ってるんだよ」「弁慶に聞いた」 あのクソ法師、マジで性質が悪い。 あっけらかんとした答えに、思わず舌打ちが零れた。...全文を読む

正義は勝つ!・・・とは限らない(なんちゃって御伽話、エスアリ)

アリスシリーズ(パラレル設定)

2010.10.06 (Wed)

  昔々、その大陸が人と魔の争いに覆われていた時代。 『魔王』と呼ばれる存在に苦しめられる、とある小国がありました。 『魔王』は数年前に突然姿を現し、瞬く間に小国一帯の魔物を支配下においた、とても強大な力を持った化け物です。 その化け物は小国の近くにある険しい山の頂上に居城を築き、そのうち小国の王族に対して食料や財宝を要求していました。それを受け入れなければ町にたくさんの魔物が襲いかかってくるもので...全文を読む

幸せ繋ぎ(遙か4エンド後、遠千)

遙かシリーズ

2010.10.06 (Wed)

  生を受けたその時から、俺はワギモを探していた。 ずっと、ずっと、生まれる前から、幾世の時を越えて。 ワギモだけを探していた。 「遠夜?」 優しい声が音を紡ぐ。 俺の、名前。十八番目じゃない、俺の名前。ワギモがくれた名前。「やっぱり森にいたんだね。門のところにいないから、こっちかなと思って・・・・・・」 蒼目が俺を映す。綺麗な笑みが俺を照らす。 心が、温かいもので満ちる。 これが喜びだと・・・・・・・・幸せだと...全文を読む

本編 日常風景~エース、モデルになる!の巻~後編

現代の国のアリス(現代パラレル)

2010.10.05 (Tue)

 「ずいぶんと楽しそうじゃないか、お嬢さん?」  撮影の最中、突然聞こえてきた声にぎくりとする。  スタッフの制止もまったく気にせず、すたすたとこちらに向かってくる男・・・・・・・・今は帽子もあのセンスの悪い服装もしていないから、ますますあの人にそっくりだ・・・・・・・の姿に、ついアリスは頭を抱えたくなった。  本気で嫌なタイミングで現れてくれる。  エースの外見に騒いでいたギャラリーが、さらにざわつく...全文を読む

好きな人を守る覚悟(遙か4、アシュヴィン&シャニ)

遙かシリーズ

2010.10.05 (Tue)

 「兄様、僕好きな女性と結婚したいんだ」 まだ年若い弟に真剣な顔で告げられ、アシュヴィンは何事かと目を瞠る。 確かに王族の一員として、早くに婚約やら結婚やらの話が持ち上がることはあるが・・・・・こんなにもシャニが真剣なのは珍しい。(誰か好きな女でも・・・・・・・・・・・) そこまで考え、いや~~~~な予感に思い当たる。 シャニがここ最近で懐きまくっている相手、なんて一人しかいない。「だから・・・・・・・その、僕・・・・・・・」「...全文を読む

五章 鳳仙花 中編

手折り華(遙か3、将望前提ヒノ望)

2010.10.04 (Mon)

 「島についたら待ってろよ!熊野の水軍引きつれてさらいに行ってやるぜ!」 笑顔と軽い口調に本音を紛らわせて、精一杯手を振った。 本気で恋した女とその愛を得たオレではない男を乗せた船がすれ違い、そして遠ざかっていく。 彼女は海へ、オレは陸へ、互いの乗る船の行き先は、違う方向を向いている。 今すぐにでも追いかけたい気持ちを必死で堪えて、慣れた外面の笑顔を貼り付けた。 望美に初めて嘘をついた挙句ひどく傷つ...全文を読む

忘却に沈む(クローバーの国、ナイトメア→アリス)

アリスシリーズ

2010.10.04 (Mon)

 ※アリスはハートの国で誰かと恋愛エンドを迎えたのだけど、その人と引越しで離れ離れになってしまった・・・・という設定です。 大きな手、優しく頭をなでてくれる感触、明るい笑い声、抱きしめてくれる温もり・・・・・・・・ 私の名を呼ぶ、愛しい声。 消えていく。 薄れていく。 消えないで、と必死に叫んだって。 夢は・・・・・・・・・・いつだって消えていくの。「アリス」 呼ばれて、ふと目を開ける。 視界が滲ん...全文を読む

彼の望み(遙か4、風→千)

遙かシリーズ

2010.10.03 (Sun)

  時々、わからなくなる。 俺が本当に望むこと。「ただいま。いい匂いですね、今日の夕飯は?」「あ、風早おかえり!今日はね~、ハンバーグにしてみた」 そう言って千尋はエプロン姿で机の上にできたてのハンバーグが乗った皿を並べていく。いつもの定位置に、皿や箸が人数分きちんと整えられていた。「今回はちょっとがんばって、手作りなんだ!」「おや、冷凍のハンバーグじゃなかったんですか。デキがいいからてっきり・・・・・・...全文を読む

五章 鳳仙花 前編

手折り華(遙か3、将望前提ヒノ望)

2010.10.03 (Sun)

  この恋が本気だと知ったばかりの頃は、絶対にあの華を手折ってやろうと思っていた。 手に入らないなら、奪うまで。 むちゃくちゃなほどに傷つけて・・・・・・・彼女の中に残るのが、オレだけであればいい。 そんな暗い願望を抱いていた。 だけど華を知れば知るほど。 恋すればするほど。 傷つく姿を見たくないと。 泣かないで笑ってほしいと。 ―――そんな気持ちが加速した。 彼女を傷つけるものは何だろうと許せず、ただひたす...全文を読む

本編 日常風景~エース、モデルになる!の巻~前編

現代の国のアリス(現代パラレル)

2010.10.03 (Sun)

  驚くようなことというのは、いつだって唐突にやってくる。「君、モデルやってみない?」  ・・・・・・一瞬、その言葉が誰に向けられたものか、まったくわからなかった。  だけどスーツをびしっと着こなした男の人が名刺らしきものを差し出している相手は、明らかに私の横に立っている男で。 「・・・・・・やめておいたほうがいいと思います」 「あはは、アリスってば即答?ひっどいなあ」  思わず真剣に忠告してしまったと...全文を読む

設定

現代の国のアリス(現代パラレル)

2010.10.03 (Sun)

  はじめに。 この「現代の国」シリーズは、もしも、アリスのキャラが現代に来て生活することになったら?という妄想をキッカアレンジで作りあげたパラレルシリーズです。 キャラはできるだけ原作に近くしていますが、世界観及び現代における各キャラの生活スタイル等は完全にキッカの妄想の産物です。故にキャラ崩壊もありえますので、苦手な方はくれぐれもご注意ください。 なお、特にメインカップリングは決まっていません。...全文を読む

四章 芍薬

手折り華(遙か3、将望前提ヒノ望)

2010.10.02 (Sat)

  身を切る冷たさを持った風が温かみを増し、屋島で多くの血や想いを吸っていた雪もすっかりと溶けた。 花も次第に蕾をつけ始め、春がくるのをひたすら待ち望んでいる。「いよいよ、明日・・・・・・・出発だね」「ああ・・・・・・・・緊張してる?」「してるよ。戦の前はいつも緊張する。でも皆がいるから怖くはないよ」「そこは『ヒノエくんがいるから怖くない』って言ってほしいものだけどね」 冗談めかして言えば、オレの隣で望美は笑う。...全文を読む

元カノ~ver.将臣~(遙か3、将望)

遙かシリーズ

2010.10.02 (Sat)

  幼馴染なんて、損だと思う。 「将臣くん、付き合ってる人いるんだって?」 なんで教えてくれなかったんだ、という非難の気持ちをこめて睨みつける。 小さい頃から自分の家のように入り浸っている有川家のリビングで、私は将臣くんと向かい合っていた。目の前に座ってコーラを飲んでいた将臣くんが、嫌そうに眉をしかめる。「・・・・・・どっから聞いたんだよ」「クラスの友達情報~~~具体的な名前は黙秘権を行使します!っていう...全文を読む

一緒にいるための嘘(双アリ)

アリスシリーズ

2010.10.02 (Sat)

  見分けられなくて申し訳ない、ってお姉さんはいつも言う。 だから僕らは言う。 そんなこと、気にしないでって。 だってさ、「そんなこと」でしょ? 僕らを区別しなくていいんだよ。僕らは二人で一人なんだから。それが僕ら。 どっちがディーでもどっちがダムでもいいんだ。 難しいことなんて考えなくていいよ、今はね。 いつか・・・・・・・・・そうだね、いつか僕らが二人じゃなくなる日がくるかもね。 いつかくる結末...全文を読む

歪んだ赤(クローバーの国、エリアリ)

アリスシリーズ

2010.10.02 (Sat)

  赤く赤く、染まっていく世界。 俺のハートはあんたのハートと違うものなはずなのに、同じものに慣れたような錯覚。 あんたといると、俺の世界は赤へと染まっていく。 顔が熱くて、ドキドキなんてするはずないのに、胸がすっげードキドキしてるみてえ。 赤は血の色。 それに染まっている方が「俺」にピッタリだってわかってるけど。 今は、赤が違う色に思うんだ。 それは「俺」に似合わない色なのに。 こんなにも深くしみ...全文を読む

前月     2010年10月   ««    翌月

Menu

プロフィール

キッカ

Author:キッカ
乙女ゲーム大好きなヲタ
亀並の遅筆だが、書くのは好き。語るのも好き。

もっぱらハマっているのはQuinRose作品だけれども、興味がころころと変わる人。
二次創作もたまにやっていたり。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

